2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
雷と みぃちゃん
みぃちゃんの いびき
結構大きくて
初めて聞いた時
「え・・・・ この音なに・・・・???」
いびきだって分かった時は 爆笑でした




外で 雷がゴロゴロ鳴りだしたら 
みぃちゃん
ワタシの おまたに避難です(笑)

IMG_3809_convert_20150623221910.jpg
(ぶっとい 足はゴメンしてください^^;)



みぃちゃん
生まれて初めて 雷を聞いた時の事
ワタシも驚くような轟音
ビシャ!ビシャ!ビシャ!!!
ゴロゴロ!じゃなくて
ピカッと光ったと思ったら
ほんとうに ビシャビシャビシャ!って
近くに落ちたんです

みぃちゃん
尻尾 ボッ!にして
取りあえず逃げる! みたいに
家の中 走り回ってました ^^;

何処に逃げても同じなのに・・・・

みぃちゃんにしたら
爆弾でも落ちたみたいに感じたんでしょうね

でも それから幾度となく
雷を体験しても 怖がる事もなく
逆に ワタシが 「みぃちゃん怖いよ~」って言ってます

あの震災をも体験した みぃちゃんは
一回り大人になりました

家の中にいれば 大丈夫♪

だねぇ~ みぃちゃん
どんな事があっても
家の中にいれば 必ず守ってあげるからね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
音と光と振動で、最初はびっくりしたけど、
ちゃんと、お家は安全ってみぃちゃん、学習したんですね^^
家は、未だに、花火大会は馴れてくれないビビりの白黒坊主が^^;;
大変な経験をした男子ふたりは、屁でもないんですけどね^^;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~♪
いいなー、お膝にみぃちゃん。耳ピンの後頭部が、メッチャ可愛い!

地震はもちろんだけど、この頃の土砂降りはコワイですよねぇ。
ぶっとい足(スミマセン)とピンクのエプロンが守ってくれるよ、みぃちゃん。^^
No title
こちらではあまり雷は経験ないので
みるしゃんもその時は驚くでしょうね(笑)
雷は私も苦手です…>_<…
さっきの話し・・・
ベランダからすごいスピードで逃げ帰るみるしゃん
何かと思えば、ちょっと変わった車のクラクションでした(笑)
聞いたことのない音とかお初に弱い三毛猫ですね…>_<…
No title
雷初体験は猫もビビるんでしょうね。
COCO もスゴイタヌシッポになって
10分くらいもとに戻らなかったんですよ( ´艸`)プププ
最近 変な天気多くて ・・・
みいちゃん ちゃんと学習して頼もしいね。
No title
みぃちゃん、いたずらっこさんを守ってくれてるのかな?
守ってるふりして、体がくっついてると安心って思ってるのかもしれませんね^^

fmみぃは、雷も嵐もまったく無関心です。
子猫のころお外に1年弱いたので、苦労したのだと思いますが・・・
家の中にいれば濡れないし、風も吹きこんでこないし
安心って思ってるんでしょうね^^
fmみぃにとって怖いのは人間=私だけかもorz
No title
ココ最近はこちらでも凄い雷で、落ちた時には
地響き、窓ガラス(ペアサッシ)もビリビリ震えて焦りました
それからは、わたしも雷怖いです
みぃちゃん平気なんですね~凄いな~
いたずらっこさんのお膝に避難した、みぃちゃんの
後頭部がかわいい~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みぃちゃん、安心安全な所が分かってるぅ✨
我が家も雷は、人間の方が怖がってます(笑)
ニャンコが落ち着いてると安心しますよね🎵
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00