2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
手足 こんがらがってます

みぃちゃんが寝てました・・・・zzzz

IMG_3959_convert_20150903141221.jpg

ここで ??? なワタシです
あれっ!? みぃちゃんの手足
どーなってるの?



前回↓の記事の寝姿も
ピンと伸びたのが 手か足か分からなかったけど
あれは お手手です

両手で足を挟んで寝てるのかと思ったら・・・

IMG_3959_convert_20150903141221_201509031422591e4.jpg

両足で手を挟んでました

人間で言ったら 大股開き状態です(笑)

こんな恰好で寝れるみぃちゃんを
ある意味 尊敬します

もしかして タイトルの 「こんがらがる」って
方言なの・・・・?
頭が こんがらがるとか
糸が こんがらがるとか言います
グチャグチャって意味です



「おまけ」

娘から 送られてきた写真


『E・T』
20150903_015827_convert_20150903141117.jpg


ワタシも真似っ子して
みぃちゃんとの 『E・T』

IMG_3961_convert_20150903141302.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは〜
にゃんこは 身体が柔らかいから 時々 それって、
窮屈じゃない? って思うような格好して寝てますね!
そうそう、一瞬 手だか、足だか? (笑)
え? こんがらがるって 標準語じゃないの?
しょっちゅう使ってるけど…
一応、 東京生まれのジモティーさんです! (笑)

あんまんさんの真似っこして みぃちゃんと 「 ET 」 グッド!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
射すgはみいちゃんの体は柔らかくて触っちゃいたいくらい・・・!可愛いね~~!良く寝ますよね~~
No title
お帰りなさい。
お孫さん、本当に可愛いですね、私もE.T.されたいです。
みいちゃんもE.T.、可愛いです♪
お留守番もできて偉かったですね。
No title
こんがらかる、北海道でも使いますよ
ってか、方言なんですか?
方言と言えば、仙台出身のご先祖サマを持つ
姑、良く片付ける事を片すと言ってますが
これは方言?それとも標準語?

No title
みいちゃん アンヨ当てクイズ~( ´艸`)プププ
これも体が柔らかいからこそですね。

こんがらがる 標準語だと思います。
千葉出身の県民10年生です。
以前から 使ってたと思います。
No title
こんがらがる?私使ってますよ~東京生まれの千葉育ち、両親も東京出身で、使ってますからね~^^

 みぃちゃん、すご~い!ヨガの先生になれそうね~
No title
いたずらっこさんお帰りなさ~い!
あっという間に過ぎてしまった感じではないでしょうか?
「こんがらがる」こちらでも使いますよ~

今度はあんまんさんとみぃちゃんがET出来たら可愛いだろうなぁ~♪

↓お部屋もキッチンも白で素敵ですね♪
みぃちゃん寂しかったんでしょうね
いたずらっこさんが帰ってきてホッとしたんだと思います(^^)
No title
こんばんは
こんがらがる・・・は私も使います
ちなみに道産子で~す

みぃちゃんは体が柔らか~ぁ
腰痛なんてないのかな~?
No title
みぃちゃんの左手と左足が逆だと思ってました^^;
これは難しいですよ!!

こんがらがるは標準語だと思います~。
ときどき自分が家族間で何気なく使っている言葉が
伝わらないときありますよね^^;
何気ない言葉なんだけど・・・
考えれば考えるほど普通なのかどうかわからなくなったりしますよね~。
No title
こんがらかる、ほど、手足が長いみぃちゃん!!
羨ましいぞぉ~~(o^^o)ふふっ♪

オマゴさんとみぃちゃんの 「E・T」 可愛いですね。
私もみるくとやってます(゚ー☆)(。_★)うん♪
噛まれても蹴られても、懲りないでやります(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00