2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
家電が恋しいです
上の娘は うちに居る時は
何もしない子だったので
毎日の食事作りや お弁当作り
それに 荷物もまだ 全部運びきれてないので
新居と うちの往復
毎日 目の回る忙しさだと言ってます
それでも なんだか 幸せそう




IMG_3969_convert_20150909215437.jpg
こんにちは
みぃです

台風や秋雨前線とかで 毎日雨ばかり
家中に洗濯物がぶら下がって
湿気半端ナイっす

おまけに寒くって
あたち 炊飯器で暖とってるの~



そうなんですよね
なんだか毎日寒くって・・・
とても9月上旬 だとは思えない気温です


IMG_3971_convert_20150909215516.jpg

家電の暖かさが恋しい季節になりました

と ここまで昨日 能天気に下書き書いてたけど
世の中 大変な事になってます
鬼怒川が決壊した 常総市の映像は
まるで 津波の映像を見てるみたいで
心が痛みます


自然災害 怖いです

ここ仙台は 今日の午後から
大粒の雨が ジャバジャバ降ってます

みぃちゃんも 雨音が気になるみたいで
お外 ウォッチング

IMG_3976_convert_20150910133652.jpg

耳が 超イカ耳です

県内は これから明日の早朝にかけて
大雨警報が出ています

どうぞ甚大な被害が出ませんようにと
願うばかりです


「 9/11  13:30 追記」

台風の被害 心配して頂きまして
ありがとうございます

うちは高台の住宅地で
周りを山に囲まれた団地なので
浸水被害よりも 土砂崩れが心配でしたが
特に大きな被害もなく 大丈夫でした

ただ 夜中に緊急エリアメールが何度もなって
その度に みぃちゃんが夜中の大運動会してたくらいです(笑)

被害の合われた方には
心からお悔やみ申し上げます
どんなに今が辛くても
明けない夜はないので
心折れる事なく 一日でも早く笑顔になれますように
お祈りしてます
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰してました。おばあちゃんも少し落ち着いてちょっと安心できる状態になりました(*^_^*)

水は怖いですねぇ。救出の様子を祈りながら見てました。
まだ取り残されてる人も多いようなのでこれ以上被害が出ないようにと祈るばかりです。
今夜は仙台に大雨が降りそうですから気をつけてください。
ひどくならないといいですね。
こんばんは~
いたずらっこさん、そちらは大丈夫でしたか??
茨城、凄い事になってますね・・ホント津波を想い出しました。
一人でも多くの方が救助されるといいですね!
うちの地域も一時、警報が出たけど無事でした。

みぃちゃん、炊飯器のあったかさをもらってるの?
揃えたお手手がとってもかわゆ~いよ~(笑)
No title
そちらは大丈夫ですか?関東も、こんな被害になるとはきっと誰も想像していなかったのではないかな…
 ホント、津波の映像を思い出しますね。気をつけてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
みぃちゃん、雨も程々が良いよね。炊飯器で暖まるなんて、賢い!

そちらの雨の様子いかがでしょう。いたずらっこ家は高台と聞いてますが。
台風は関西に上陸したのにね。もう1つの台風の渦巻きの影響もあるとか。
こちらもすごい雨が降り続きましたが、今日はカラッと晴れました。

上の娘さん、忙しいけど幸せそうなんて、この上ないですね。^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いたずらっこさん、みぃちゃん、
大雨特別警報が出てますけど大丈夫ですか?
被害がないように祈っています。
雨が止んだ後も、土砂災害や河川の増水や氾濫に、
気を付けて下さいね。
No title
いたずらっこさん大丈夫でしたか?
私の家の方は 冠水してる所もありますが
特に何事もなく過ぎて行きましたε-(´∀`*)ホッ
川の堤防が破壊してしまう あんな事になってしまうんですね。
今も北東北では雨降っているんでしょうね。
被害が出ないことを祈ります。
No title
良かった~!心配してたんです
何とも無くて何よりでした

堤防が決壊して、どんどん水が流れていく様は津波を
思い起こさせましたね
改めて水の恐ろしさを感じました

筆頭カリカリ稼ぎ人建設(土木)の仕事をしてるので
日頃から水の力を侮るなと言ってます

寒いですよね、9月上旬なのに晩秋を思わせる寒さです
特にお日様が出ないともう寒くって・・・
昨日からファンヒーター朝晩つけてます

みぃちゃんも暖かいもの、知ってるんですね
炊飯器とみぃちゃん、面白い組み合わせです(´艸`*)
うちもちびが火のついてないヒーターの前で
香箱で座ってたりします、全然温風出てないのに(≧◇≦)

お嬢様、今幸せの絶頂ですね❤どうぞ末永くお幸せに!!
いたずらっこさん、

宮城県の大雨のニュースを見て大変心配しておりました。無事で何よりです。みいちゃんはさぞかしびっくりしたことでしょう。

東北の方は震災も経験されて、大変な状態なのに、これ以上苦しい想いをさせないで!と本当に願います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ここ数日~心がざわついています…>_<…
テレビをつければ水害の様子が…
早く終息して皆さまが落ち着かれることを願っています。
こちらも今朝方は地震で飛び起きました。
どうか、何事もありませんように…
みぃちゃん、みるくの尻尾がすごいことになりましたよ(笑)
地震でパニックに陥ったみるくでした。
No title
こんにちは~
緊急警報にみぃちゃんも驚きますよね~
3.11以来あの音が怖くて飛び起きちゃうようになりましたが
今回は何度もなったので逆にしらけてしまいました
でも、災害時には必要不可欠なもの
実際被災者もでましたし・・・
最近自然災害が多くて怖いですね
みぃちゃんは怖い時お布団に潜るのかな~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00