2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
結露舐め記念日
今季 一番の寒気が襲った14日の朝
とうとう 我が家の窓も結露しました

と、なれば みぃちゃんの冬の風物詩の
結露舐めの始まり始まり~

IMG_4065_convert_20151014213032.jpg

毎年 冬になって窓が結露すると
みぃちゃん舐めるんです

窓が結露してたので
みぃちゃん舐めるな~と思って
カメラを持ってスタンバイして
パシャ!って一枚撮っただけ
3ペロペロしただけで
何処かへ行ってしまったの~^^;

窓が結露したら とにかく舐めるのは
みぃちゃんにとってはお約束みたいな事で
毎年の事なので そんなに執着しなくなったのかな・・・?


そして寒くなると
嬉しい事があるんです♪

IMG_4064_convert_20151014212943.jpg

♪お膝猫♪

あっ この黄色の洋服は
この前の古本まつりのバザーで買ったんです
¥300-なり~

寒い時限定の お膝猫
ワタシは 湯たんぽ代わりかいっ!?
って 突っ込んでみるけど
それでも良いんです

外は どんどん寒くなるけど
心はポカポカ あったかいんだから~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まだ本格的な舐め舐めではなさそうですね。
しかし、結露するほどとは・・・
(すんません、こっちはまだ窓を開けて生活してます)

バザーのセーターもあたたかそうですが^^
やっぱりみぃちゃんのお膝猫が何よりもうらやましいです~。
いいな~。心もお膝もあったかそうだな~。
No title
わ・・・結露ですか~やっぱり気温が違うのね…
みぃちゃんは「また寒くなるのね~」なんて思ってるのかな?
 お膝ネコ、いいですよね^^ついつい怠け者に~って私は、いつでも怠け者ですけどね^^;

 バザーの楽しみは「掘り出し物」探しですよね。私もずいぶんと買いこんだわ~あ、今年はなぜか一枚も買わなかったんですけどね…
こんにちは~♪
八王子は日帰りされたんですよね、お疲れ様でした。
連休で新幹線も混んだでしょう。
ホント、いたずらっこさんは若くて活動的、黄色いお洋服も素敵です。

いやいや、どう見てもみぃちゃんが湯たんぽ代わりでしょ。
お嬢が舐めるんだから、窓ガラスはいつもピカピカに磨いてますね。^^)

いたずらっ子さんちの冬の風物詩
みいちゃんの結露なめ
最近、朝晩寒くなってきましたものね。
お膝猫も嬉しい。
寒いの嫌いだけど、嬉しい季節到来*\(^o^)/*
オオーw(*゚o゚*)w
もうそんな季節なのですねぇヽ( ´ー)ノ フッ
って、勝手に季節感を感じております(笑)
みぃちゃんが窓の結露を舐める季節、これは立派な季節感です。
膝猫もねっ!(o^ー´)b、だけどうちのみるくは?
何かあったっけ?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
寒くなりましたね~~
毎日みいちゃんの可愛い暮らしを見て心のそこから癒されています。冬になると窓の結露の掃除までしてくれ役に立ちますね^^!
No title
こんばんは~
本当に最近寒くなりました
朝暖房つけないと着替えが出来ません
結露?気がつかなかった~ぁ
もしかして外気と我が家の気温は大差ない?
いいな~お膝猫・・・私にも貸して~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
結露の季節になりましたかあ。東京も今日は寒いです。
お膝猫のみいちゃん、あったかそうですね~、羨ましいです。
うちのみーちゃんは抱っこ嫌いなので本当、羨ましいです~。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00