2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
縁側と白菜
みぃちゃん寝てる所を
ベットごと 引っ張り出されて
携帯を向けられ~の
あんまんさんの奇声を聞かせられ~の
でも じっと我慢の子です(笑)





我が家の縁側は
色んな物が干されます

記憶に新しいものでは
絵本だったり・・・・
過去には
梅干しだったり・・・・
今回は白菜でした

IMG_4198_convert_20151213152332.jpg

そして 必ずみぃちゃんが来るというお約束♪

これからの時期
お漬物やら 鍋に
白菜は大活躍しますよね~


ワタシは 安い時に買っておいて
4等分にして
それから ちょっと日に干してから
新聞紙に包んで物置に入れて保存しておきます

年末になると驚くほど上がるからね
日に干す事によって
甘くなるし 適当に水分も抜けるので
長持ちするしね
貧乏人の知恵ですわ
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
白菜を見つめる みいちゃんの後頭部
(*^ー゚)bグッジョブ!!
もう、年末の準備をしないといけない季節なんですね。
今年もあと半月ですねー 早いわ…(*´д`)アハァ…
(゚ー☆)(。_★)うん♪
縁側に白菜、それを見つめる三毛猫(笑)
良い風景ですねぇヽ( ´ー)ノ フッ
亡くなった母も、いたずらっこさんと同じことをしていました。
たくさんの白菜や大根を新聞紙に包んで納戸に収納していましたね。
懐かしく思い出しました。
No title
あ、白菜…買っておっかなくちゃ~

 お野菜がそろそろ高値になりますね…もう、食べることにも必至だわ~

 みぃちゃん、白菜さんと日向ぼっこ?^^お日さまはいいよね~
No title
こんにちは
いつもありがとうございます。

白菜ってそうすれば長持ちするんですね。
知りませんでした(汗)
さっそく安い時に買い込んで
試してみますね。

縁側を見るみぃちゃん、
白菜のようにひなたぼっこしたいのかな?
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00
