2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ななめ45度
みぃちゃんは
今日もななめ45度の女です

IMG_4315_convert_20160120162126.jpg

ナンでかな~と思ったら
この方向の雨どいから
雪解け水が ポタポタ垂れて
それを楽しそうに見てました
それで いつもななめ45度だったのね~♪

そして たまに屋根の雪が
ドドドーーン! 轟音と共に落ちてきて
みぃちゃん ビックリ!

月曜日降った雪も 随分融けてきましたね
暖冬から一変して 厳冬になりました

そんな時は 暖かい鍋がご馳走ですよね

ケンミンショーで 宮城の郷土料理
せり鍋 紹介してたの見ましたか?
 
ここではせりの根っこも食べます
それがまた シャキシャキして美味しいんだな~

タワシでゴシゴシ洗えば ジャリっとする事もないし
それでも気になるなら 爪楊枝でシャシャっと洗えばOKです

IMG_4296_convert_20160117111608.jpg

具材は鶏肉と これでもかってくらいのせり
豆腐も入れてみました
せりを食べる感じの鍋です

そして このスープ
初めて見たので 試しに買ってみたら
せりの美味しさを引き出す
甘辛い味で 絶品でした


IMG_4297_convert_20160117111655.jpg

うめぇっちゃ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう!!
セリ、美味しいんですよねぇ。
子供の頃、田畑で摘んだこと覚えています。
おひたしも d(-_^)good!!
炒め物も d(-_^)good!!
お鍋さんも d(-_^)good!!
美味しそう~(゚ー☆)(。_★)うん♪
No title
セリ鍋ですか!?
cocopapaの家では作ってなかったのかな?
そのスープも見たことないです。
仙台までから北とか?
美味しそうですね。
まずは、誰かごちそーして( ´艸`)
冬の鍋~!
みいちゃんの好きなベランダからの眺め姿は後姿も綺麗だと思いました。本道も大雪が少し収まり私んちの場所は太陽が出てきました。
鍋料理は最高好きですねー。鰯のつみれ鍋は最高ですねー。!
お庭に雪が残ってるんですね。
熊本も一昨日初雪が降りました。
ななめ45度の女みぃちゃん、素敵です(*^_^*)
お日様があたってキラキラしてますね。

お鍋美味しそう♪温まりますね。
ウチは今夜豚汁で温まりました(*^_^*)
No title
セリ美味しいんだ~
食べたことないな~
でもお鍋を見ていたら食べたくなったw~
寒い日w~お鍋に限るよね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ああ、セリ!!美味しいですよね~^^
美味しいセリがドドーンと手に入ったら作ろうと、
秋田のきりたんぽ鍋セットが冷凍庫で眠ってるんです^^
この、シンプルなお鍋も美味しそうだ~

みいちゃん、雪観察に余念がないですねw
No title
みぃちゃん、視線は斜め45度だけど、
ご機嫌は360度の○ですよね。

セリ鍋、この間TVで見ましたよ。
シャキシャキしてて美味しそうですね~。

守山も20日に雪が降って、昨日は道が凍ってました。
あちこちで事故多発して大渋滞。
日~月曜日、又雪マークなんですけど、
私、ノーマルタイヤなので気を付けたいと思います。
No title
こんにちは

セリ鍋ですか。
美味しそうですね。
セリ鍋スープ、初めて見ました。
探してみますね~♪
食べてみたいです!!

雪は融けてきたけど、
本当に急に寒くなりましたね。
明日にはまた寒波がやってくるとか…
いたずらっこさん、風邪などひきませんように、
暖かくしてお過ごしくださいね。
No title
セリは私も根っこまで食べますよぉ
結構 市販の鍋の汁って美味しいものが多いですよね
私は水炊きが多くて
残りの汁は翌朝お味噌汁になったりします
お出汁が出ていておいしいですぉ~
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00