2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
みぃちゃんのご飯
うちの旦那だけかもしれないので
一概には言えないけど
往々にして男性は自分の興味がない事には
無関心の人が多い気がします
それでも血豆はないよね 血豆は^^;

これだから猫心も女心も分からないんです





ここ1か月くらい
みぃちゃん 元気は元気なんだけど
朝あげたご飯が夕方まで残っていたり
食欲がなくて心配してたんです

おやつは催促しても食べるから
ご飯に飽きたのかな~って
変えて見る事にしました

猫さんのご飯って色々あるんですね!?
みぃちゃんは どっちかと言うと魚より肉好きだし
小さいタイプが好きだしね~

で 選んだご飯は 
メディファスのインドアキャット

IMG_4491_convert_20160325221514.jpg


いや~ これ選んで正解でした
食いつきが違います♪

IMG_4485_convert_20160325221231.jpg

ポリポリ! カリカリ!
小気味いい音立てて食べちょりました

あっという間に完食して
ご馳走さまでした

IMG_4488_convert_20160325221327.jpg


IMG_4489_convert_20160325221421.jpg


みぃちゃん
いつも朝ごはんは 早朝に
寝てる旦那の耳元で
ニャー♪ と小さい声で泣いて
催促するんですが
ワタシは起こしても起きないって思ってるみたいで
ワタシは起こさないんですよね^^;;
実際 起こしに来たのも
ご飯をあげたのも知らないしね
今朝 ワタシが起きたら
みぃちゃんのご飯は空っぽだし
ご飯! ご飯!って催促するので
旦那を起こしに来なかったのかと思って
ご飯をあげて
後から起きてきた旦那に聞いたら
4時頃ご飯あげたって言うじゃありませんか!?
朝ごはん二重取りです(笑)

いっぱい食べてくれるのは嬉しいけど
食べ過ぎに注意しなきゃね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~
みぃちゃんも飽きることあるのよね~
ワンコも同じものだと食べなくなって
色々苦労したこと思い出しました
食欲が無くてもおやつをたべるのなら大丈夫と獣医さんに言われたことあります。あと年齢的なこともあるみたい
硬いものを食べなくなるのは歯が弱っていたり
でも、みぃちゃんは若いから大丈夫よね~?
No title
ご飯も飽きるよね
でも風は好きなものに固守するのよ
いろいろ上げたいんだけどダメ
みぃちゃん美味しそうに食べてるね
( *^艸^)起こすんな~でも優しい起こし方ね
風なんか実力行使だから~
No title
え〜 みぃちゃん裏技使ったんやぁ 流石
肉派!!! ワイルド〜^^
ってみぃちゃん 朝ご飯 早いなぁ

ご飯は気を使いますね ウチも年齢的に小粒
肉よりかは魚の方が食べる確率高いよ
みぃちゃん、9歳の熟女になって舌がこえたんですね(^з^)-☆
No title
みぃちゃん、「おとうさんんからもらったけど、いたずらっこさんからは、まだですよ~作戦」ですねw成功おめでとww

家も何種類か混ぜて、飽きない様に対策してますw
こんばんは〜
みぃちゃん、 変わったご飯を食べたかったのね!
カリカリ音を立てて食べるなんて羨ましい…
やっぱり うちのはなちゃんより 若いんだーー
( あたりまえだよねー (笑))
うちなんて カリカリなんて 一度の量は 10粒とか…
ウエットは 10g とか…
高齢特有らしいけどね。
食べれるうちは、存分に… って思っちゃうー! (笑)
No title
みぃちゃんに合うカリカリが見つかってよかったね!
我が家もみかんが時々食べなくなって心配しちゃうけど
今は落ち着いてて2種類のカリカリを混ぜて、時々ウエットも
混ぜてあげるとよく食べてくれます
でもみかんもちぃも完食するのは時々なんですよ~
ちゃんと測っているけどいつも残しちゃうの
みぃちゃん完食した後にも催促しちゃうなんて
ちゃっかりしてて可愛いらしいね(*^^*)
食べてくれない悩みより食べすぎちゃうぐらいの方が
いいですよ~(^^)/
No title
みぃちゃん、食欲戻って良かったです
いつもと違うフードって喜びますよね
うちのにゃーにゃーやさびっこ達もたまに市販のフードを
上げるととても喜んで食べます
おやつ感覚なのかな?
No title
みいちゃん 美味しいカリカリにしてもらって
良かったね~
新しいのって ドキドキだから
そんなにおいしそうに食べてくれると嬉しいですね。
今回コタローは クリスピーもいらないって言われて
焦ったの(*´д`;)
いろいろ励ましていただいてありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご飯変えてもらったの?みぃちゃん、よかったね~

 食欲がないのかな…と思うと、急に心配になる私。そんな時は取って置きのごちそうをお出ししますが、それに味を閉めちゃってるハータンは、時々「ご飯、いらない…」フリをして、ごちそうをせしめる手を使うんですよね~
 
 だから我が家は、高価なものはないけど、種類は豊富なの~
 

パソコン、戻ってきました。確かに以前に比べればよくなってるのですが、重いし途中で固まるし…で、怪しいんですよ~
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00