2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
みぃちゃんと おばあちゃん
みぃちゃんが 鳥さんを狙ってる顔が
悪代官にしか見えなくて
小芝居うっちゃいました^^;





みぃちゃんが 今朝こんな所にいたよ~

IMG_4635_convert_20160612113855.jpg


ここは 玄関の前の廊下に続く場所です

朝の洗面や トイレに行くのに
この前を何度も通る所です

おばあちゃんも みぃちゃんを見て
みぃちゃん~♪ って
その声が 結構 活き活きしてます

おばあちゃん 今では 認知症も進み
ボーっとしてる事も多いし
ワタシ達の事を 名前を呼ぶ事は
滅多にないです^^;
てか 名前覚えてるかどうか・・・(笑)

ちょっとこの頃 会話も怪しくなったしね

でも みぃちゃんの名前は ちゃんと分かります
みぃちゃん おばあちゃんの認知症予防にも
一役かってます
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へぇ~みぃちゃん、すごいじゃない!!
お婆ちゃまが唯一、覚えている名前?(笑)
そう言えば、一昨年に亡くなった義父もそうでした。
主人の名前や義母のことは忘れているのに
唯一、覚えてたのが義姉の名前だったとかσ(^◇^;)
奥さんの名前さえも忘れてしまうことに主人はショックでしたね。

みぃちゃんに声をかけること、それが何より嬉しいですね。
みぃちゃん、偉い!!
No title
みいちゃん スゴイね~♪
おばあちゃん みいちゃんの名前はしっかりわかっているのね。
お母さん、お父さんとか名前で呼ばなくなるのも
忘れてしまう理由カナ?
みいちゃん おばあちゃんの周りにいて
たくさん声かけられてね。
No title
ナースのみぃちゃん、毎日おばあ様の面倒を看て上げてね。
クーさんのお母様もゴンちゃんがナースですものね。
猫って偉い! いや、いたずらっこさん、ご家族も偉い!

こんばんは~
名前を忘れられるのは淋しいけれど
みぃちゃんがいるから
お母様、穏やかになれるのかな~?
みぃちゃんは家族の癒しなんですね~
No title
おばあちゃんみぃちゃんの名前はちゃんと覚えてるんですね
人間同士は言葉で会話するけど、おばあちゃんとみぃちゃんは
きっと心で会話してるんですね~
それにしても96歳のお茶の先生凄いですね
生涯現役でいられるって素晴らしいです

私も高校生の頃必修クラブでお茶を3年間習っていました
お菓子を食べられる!って不純な動機でしたが
行儀作法や襖の開け閉め、お辞儀の仕方なんかも
習ったな~懐かしいです

みぃちゃんの後頭部も、アップのお顔もかわいいですよ
三毛猫さんはツンデレさんが多いですよね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちっちゃくて、なにを語るわけでも、なにをするわけでもないのに、彼らって貴重な存在ですよね。うちのおばあちゃんも、ゴンちゃん拓郎たちに元気をもらって、動けるようになりました。

 みぃちゃんはスゴイね~みんなの元気の源なのね^^
こんにちは〜
みぃちゃんの存在って すっごいなー!
みぃちゃん、いつもおばぁちゃんの 近くにいてあげてね!
そして 声をいっぱいかけてもらってねー (^_−)−☆
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00