2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
寝んね・・・zzzz
あの籠
しっかりみぃちゃんの物になりました
四角い籠が みぃちゃん型にカスタイズされてます(笑)




みぃちゃんが寝ています

IMG_4685_convert_20160710113133.jpg


お手手 クニューっとした 可愛い恰好で♪

IMG_4686_convert_20160710113228.jpg


か か かわい~ぃ

みぃちゃんの仕草って
なにしても可愛いと思うと思う親ばかでっす



「余談」

これ何か分かりますか!?

IMG_4687_convert_20160710113314.jpg

海のパイナップル 
宮城の夏の特産 「ほや」 です

やっと 震災前の漁獲高まで回復したけど
ほやの8割は韓国に輸出されてます
その韓国が水産品輸入規制で
出荷できなくて
大量に処分されてます
なんか悲しいですね・・・・
あの壊滅的な状況から
やっと復興したと思ったら
捨てるしかないなんて

見かけは悪いけど
殻をむいて食べると
口いっぱいに磯の香りが広がって
宮城っ子のワタシは
これを食べると夏が来たな~と思います
ほやを食べて水を飲むと
お水が甘くなるんです
もちろん お米で作ったお水もね
これで冷酒なんか飲んだら最高です

鮮度が命の ほやなので
どーなんでしょうね
県外でも売ってるのかな

もし見かけたら 是非お試しあれ~


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みいちゃんのお手手可愛いモエ(*´Д`*)モエ
本当に何しても可愛いですよね^^

海鞘のニュース私も見ました。
大量に破棄しなくちゃいけないなんて
関係者の苦しみ考えると胸が痛いです。
No title
ホヤ・・・、好き嫌いが余りないのですが、これだけは・・・。
松島の旅館で食べたのが特別美味しくなかったのか、それ以来味見する気にもなれない・・。
スーパーで売ってる時があるのですが、鮮度は落ちてるだろうから、そちらで食べるよりは美味しくないでしょうしねえ・・・。
韓国の輸入規制って、放射能の為? 韓国の海産物保護の為?
後者なら仕方ない面も・・。
加工品にできないのでしょうか?

みいちゃんの右手、どうなっているの?
クニってなっていて気にならないのでしょうか。
白のロング手袋で大きく見えますね。

No title
あ、ホヤだ~
ちょっと一杯…いきたくなっちゃう(^-^)

みぃちゃん、お座布団でホッコリ…昔話に出てくるおばあちゃんみたいね(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほやはね、社会人学生時代に良く飲み会で食べていました。なぜかほやはお代わり自由、食べ放題にしてくれるお店だったので欲に目がくらんだおばさんは一心不乱に食べたもんです。懐かしいわ。オバ会、楽しかったよ~。口が忙しいったら、喋るにも食べるにもお口が主役だもんで・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
か、可愛いぃ~(ノ_・。)うるうる・・・
クニューってなっているお手々が可愛い!!

ホヤ?、知らないです…>_<…
食べたことありません。
No title
こんばんは~

みぃちゃんのお手手、柔らかいですね~
うとうとしているみぃちゃん めんこいな~

ホヤはお酒を飲むときは美味しいと思います
でも、あの形とか触った感じが嫌いなので
調理済みのを食べます

ホヤを捨てた件は勿体無かったですね
放射能に汚染されているという疑いからなんですよね
検査して輸出しているのにほんと悲しい話です

No title
いたずらっこさん今日は~
やっと長いトンネルから青空の下に出てきました(笑)

ホヤ子供の頃近所のお店にこの姿で売ってましたね~
父親が好きで、良く酢の物にして食べてたな
見てくれはちょっとアレですがコリコリした触感と
磯の香りがして好きでした
最近は食べてませんが、今でもこの姿を見ると
子供の頃の情景が思い出されます

みぃちゃんのお手々可愛いデス
このクニュっとしたお手々に隠された肉球を
プニプニしたいです♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00