2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
台風一過
チビッ子台風が過ぎたと思ったら
本物の台風がやってきましたよ

IMG_4744_convert_20160830200046.jpg
これは チビッ子台風が行って
やれやれ!の図(笑)


台風 大丈夫ですか?って
ご心配頂いてありがとうございます

いつもなら宮城に台風が来る時には
勢力が弱まって熱帯低気圧になるんですけど
東北の太平洋側から台風が上陸するのは
観測史上初らしいので
どんな状況になるのか想像も出来なかったけど
幸い私の行動範囲では
大した被害もなく通り過ぎたようです

なにせ初めての事だから
台風対策って言っても
これくらいしかね・・・・

庭にある植木鉢やら 物干し台を片づけて
停電に備えて懐中電灯を点検したりしたけど
思ったほどの暴風雨じゃなかったし
停電も ここはしなかったです

同じ宮城でも沿岸部や岩手では被害が大きかったし
これから台風の進路にあたる所では
気を付けてくださいね


IMG_4745_convert_20160830200140.jpg

いつもの日常が戻って良かったね♪
このクニューっと曲げた手が
なんとも和みますね~

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ニュースで「いたずらっこさんの所に直撃」って報道していたので心配しましたが、被害がない様子で安心しました。

あんまんさん、大きくなりました!
頼もしい男子に成長するのが楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
台風の被害、少なくて何よりでしたね。
次女の知り合いが法事で北海道に帰省中
台風の直撃を受けて外出もままならず大変だったそうです。
8月中、北海道に台風上陸が2個も?あったそうでσ(^◇^;)
毎年、変な記録を更新していますね…>_<…
申し訳ないけど、関東地方は平気でした。
みぃちゃんのお手々、触りたい~(o^^o)ふふっ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回の台風は 思っていたほどではなく何よりでしたね。
昨日は会社も半日になり 自宅にいたのですが
避難準備警報の時はちょっとドキドキしました(^_^;)
今年の台風はこれで終わりだといいのだけど
例年だと これから台風シーズンなんですよね。
日本全国、被害なく済みますように☆
No title
台風被害、無くって良かったですね
こちらも、ちょうどかすめたぐらいで
被害はほとんど無かったです

あんまんさん台風、みぃちゃんにはとても大きく大変だったでしょうね(笑)
改めて、みぃちゃんお疲れ様
No title
そうだったんですね~、被害がなくて本当によかったです~。
台風は関東地方にもちょいちょい上陸しますが、
あんなに勢力の強い台風は、そうそうないですよ。
毎日心配でウェザーニュースで台風をうかがっていたのですが、
一番強い勢力の時の最大瞬間風速、65mでした!!
見たことないわ、そんなん。
上陸するころには少し勢力が弱まったらしいですが、それでもものすごい強さでしたよね~。
今朝のニュースで各地の状況を見て、涙でそうでした。

↓の♪(*^m^*)
お孫さん、おっきくなりましたね~。
まだぴよぴよの赤ちゃんのイメージだったのに。
みいちゃん、エライな~。
ちゃんと子守りしてくれたんですね~。
次にみいちゃんと会う時には、もっと上手に遊んでるんでしょうね。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00