fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
みぃちゃんの好きは 苦手です^^;
いやー! 毎日暑い!ですね

日本中が焦げちゃうんじゃないかと思うくらい
猛暑です

動物も熱中症になるって言うけど
エアコン嫌いなみぃちゃんは
エアコンの効いた涼しい部屋にいても
こっそり出て行ってしまうんですよね^^;

幸か不幸か 我が家は旦那は一日中家にいるし
窓は常に全開で
風が通れば まだ耐えられるので
みぃちゃんも自分の好きな所で涼んでます


そんな とある日
勝手口の網戸でじっと固まったままでいるみぃちゃん


IMG_5278_convert_20180720212819.jpg


ニャンが こんな状況なのは
あれ!ですね

ここからは 虫が苦手な人はスルーしちゃって
ください

IMG_5277_convert_20180720212712.jpg


分かります!?
コンクリートの上に ニョロニョロした物がっ!

IMG_5279_convert_20180720212915.jpg

カナヘビ・・・・???

なんか今年は これが異常発生して
庭にニョロニョロいます

植木鉢を持ち上げるとニョロニョロ
水を撒こうとするとニョロニョロ
最初は キャー!なんて驚いたけど
何度も何度も遭遇してくると
この暑いのに頑張ってるね
なんて思ったりします(笑)

でもやっぱり苦手です
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

暑いですねぇ。
みぃちゃんの好きなもの、確かに・・・

横浜も酷暑が続いております。
みるしゃんはエアコンが大好きな現代猫ですから(笑)
エアコンの入れ時が遅いと、催促されたりします。
おはようございます〜
本当に暑い毎日が続きますね。
でもそちらは いくらかはこっちより低いのかな。。
そう にゃんこさんのあるあるですねー
カナヘビって 私も苦手 不気味な色のもいるしね。。
幼虫ほどではないけど。。(笑)
子供の頃 尻尾切って逃げるのが不思議に思えたなー
名前も最近知りました。 なんて呼んでたっけ!? (笑)
でもそんな 平和なみぃちゃんの 姿を見られるのは幸せですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みぃちゃんの夏休みの自由研究は、
カナヘビの観察かしらね^^
カナヘビ、よく見ると、黒目勝ちで、可愛いお顔してますよ~ww
襲ってこないしダイジョウブ^^v
No title
脚がないとダメだけど、脚のあるトカゲやカナヘビは平気だよ~。でもうちに入り込んだら、猫族のおやつになりかねんので、遠慮してほしいわ。みいちゃんは見てるだけで良い子。
No title
みいちゃん カナヘビさんを観察してたのね。

私は 自分の方へ来なければ平気…
カナヘビ 今年は見てないですね。

毎日暑いですので ご自愛くださいませ。
No title
カナヘビ・・・手の届かない場所から見るのは平気だけど
突然遭遇したら・・・苦手です(^^;)

じーっと見つめる、みぃちゃんの後姿から真剣な様子が伺えますね(^^)フフフ
No title
私は、足が4本(手足ね)までは平気かもです。
(トカゲもカエルも蛇も嫌いじゃない。むしろ好き。虫を食べてくれるから。)
そこから1本でも増えたらもう綺麗だろうと害がなかろうと
美味しかろうと(カニとかエビ)駄目ですけど^^;

カナヘビさん、みぃちゃんの鋭い眼光から発せられる殺気から
逃げているのでしょうか?
夢中になっているみぃちゃんの後姿って、やっぱりかわいいです!
No title
カナヘビさんとお話ししてるのね(^-^)
みぃちゃんまん丸な背中が可愛いわね〜(*^▽^*)

今年の夏は異常ですね(-。-;体調を崩して方、ワンニャンたちも多いみたい。気をつけましょうね〜^ ^
No title
カナヘビ?トカゲのことでしょうか?
こっちでは似たようなの全部トカゲって言ってる気がします(^^”
猫には丁度いい大きさの生き物なんでしょうね。
ウチはマンションなんで見掛けませんが実家の猫はよく捕まえてました。

にがてでしょうけど、窓から見る分には許してあげて下さい(^^)
そちらも台風の影響が出てるでしょうか。
用心してくださいね。

No title
~>゚~~~~~~~へび
我が家にも出ましたよ
外猫さんがちょいちょいと遊んでた~(´ε`;)見てるこちらがびびったww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いたずらっこさんへ!!
今年は暑くていろんなハプニングが合いますねー。汗)
みいちゃんもかなちょろにはさすが嫌いでしょね。泣き)
昔は尻尾を切って遊んだものでしたが…
お元気でお過ごしください。私もW10に変わりしばらく難解で訪問もできませんでした。汗)今後ともよろしくね~。。!
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
16歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00