2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
いつもの日常
みぃちゃん、朝から
窓辺で、心地よい風にあたってます



00

この場所、お気に入りよね♪



00

鳥さんウオッチングしたり
風でなびく葉っぱみたり
ご隠居さんみたいに(笑)
たたずんでます


そして、午後は

00

日が当たる特等席で
お昼寝です
これもご隠居さんみたいです

昨日の最高温度は、26・9度
家の中は涼しかったですよ

昨日から仙台七夕が始まりました
そして、七夕には必ず雨が降ります
(これ、七夕のジンクス)
昨日は何とかもったけど・・・・
今日から崩れるみたいです
まだ梅雨明けもしてないので
お日様、たくさん浴びてくださいね



00

いつもの何気ない風景ですが
この幸せがズーット続くといいなぁ




娘が学校の用事で、宇都宮に行ってきたので
お土産買ってきました



00

宇都宮と言えば餃子ですね♪
何故か・・・・
この巨大なドラ焼き(笑)



00

大きさが分かるように桃を
並べてみました

でも・・・・
このドラ焼きは、研究室のお土産らしく・・・
写真撮影のみ、許可されました(笑)


娘は今、大学院の2年生
で、就職も決まり来春には
遠い遠い、大阪に行きます

東北の田舎者が
大阪のノリに、付いていけるのか・・・
大阪の地に馴染むのか・・・
社会人としてやっていけるのか・・・・
初めての一人暮らしは大丈夫なのか・・・・
心配したら、きりがありません

娘は工学部なので
夜遅くまで、何やら実験してるらしいので
(実験内容聞いても、チンプンカンプン・・・
帰りも遅くて
ぐっすり寝てるみぃちゃんに、
チョッカイかけるから、みぃちゃんの攻撃受けて
一番被害にあってます(笑)

それに、玄関に棒して
開かないようにしてある、わが家

寝るときは棒を外して鍵かけるけど
ついうっかり、棒をしたまま鍵かけてしまって・・・
皆が寝てから帰ってきたりすると
家に入れなくなって
夜中に ”開けて~” って電話かかってきます(笑)

みぃちゃんの被害者です

なかなか、子離れができない母にポチっとな

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご隠居みぃちゃん、素敵な夢を見てるかな?
大きなドラ焼きにびっくりしながら読んでましたが
娘さん、大阪へ…
就職難な今の時代、喜ばしい反面
この距離は本当に遠いですね
寂しい気持ち・心配な気持ち、当然だと思います
でもきっと、娘さん大きく成長されると思いますよ♪
いたずらっこさんの娘さんですもん!大丈夫!!
みぃちゃん、私も隣で一緒にご隠居さんしたいよぉ~^_^;
えっ?早い??(笑)
それにしても・・でっかいドラ焼きですね(・・;)
娘さん就職で大阪に行っちゃうんですね。
いたずらっこさんも寂しいと思うけど・・娘さんも寂しいと思いますよ。
今一緒に過ごす時間はとても大切ですね。
♪みぃちゃん、窓辺がお気に入りなのね^^わかるわぁ~楽しいものね♪
♪娘さん、工学部なんですか~男子の多い中すごいですね^^
大阪は・・・はじめ、いろいろとびっくりしますが・・・たとえば。。電車はならばない・・・・エスカレーターは奥につめない・・・・
でも面白くてよい方がたくさんいらっしゃる気がします!
みぃちゃん地方もまだ涼しいんですネ
風鈴地方w~今蒸し暑く感じてます~

みぃちゃん朝w~窓辺で昼w~部屋の中ですか~一番過ごしやすいところで待ったりですネ
猫って本当に一日の中の時間帯で
お気に入りの場所ありますね。

みぃちゃんは最期の締めは御隠居さんごっこなのね(笑)
こういう寝顔を見れると飼い主冥利につきますね。
見ているだけで幸せになれますね。
たびたびすみません。
書き忘れちゃった。

お嬢さん、大阪行っちゃうんですか。
ちょっと寂しいですね。しかも遠い。
一緒に過ごされる時間を大事になさってください。

宇都宮、我が家からは車で一時間位。
一度餃子を食べに行ったことあります。
三毛猫の眠ってる姿って日本の風景だなぁと
安心します。
和みますねぇ(^^)
毎日の何気ない繰り返しの風景って
幸せの証なのかもしれないですね!
(^-^*)/コンチャ!
ご隠居様みぃちゃん、良いお日和ですd(^-^)ネ!
26度前後の気温が羨ましいです…>_<…
エアコン嫌いのみるしゃんは、冷え冷えボードで
伸びきってます(^_^; アハハ…

宇都宮は主人の田舎です(*^-゚)vィェィ♪
主人に言わせると、いつから餃子が名物になった?
とか??・・・σ('、`)? だそうですよ(爆)
気付いたら名物になっていたそうですよ(o^^o)ふふっ♪
どら焼き、で、でかっ!!
みぃちゃん、気持ちよさそうに寝てますね(^^)
そちらはまだ日向で寝ても大丈夫なんですね♪

娘さん寂しくなりますね。
ウチも来年は就職考えなきゃで、やっぱり遠くに出なくちゃ就職先ないみたいe-441
ただ、テトと離れたくないらしく、悩んでます。
春まで娘さんと一緒の時間を大切に過ごしてくださいね(^^)
続けてごめんなさい
月に一度、夕方のローカル番組が、仙台のミヤギテレビと中継で繋がるんですが
今、ちょうどやってて、七夕祭りの様子を熊本の番組でやってます。
いつかこの話をしなきゃって思ってたんですが、曜日がわからず、ちょうどテレビをつけたら、さとうむねゆきさんが映ってたので、慌ててもう一度コメント書いてます(^^)
仙台の今日の様子をゆっくり見ますね♪
娘さんは理系なのですね、しかも大阪に行ってしまうとは、いたずらっこさん寂しいですね。きっとご隠居みぃちゃん(?)がいたずらっこさんを癒してくれますよ。
写真を見ていて、とても穏やかな時間を感じます。東北はまだ涼しいみたいですね。
御隠居みぃちゃん、うらやましいぞ~。
でも、頭の中は完全に御隠居状態になってるワタクシですが・・・(笑)
どら焼きでかっ!
ドラえもんのどら焼きより大きいのかな?
コメントありがとうございます
v-351みこ姐さん
あまりにも平和な顔して寝てるから、ご隠居さんみたい・・・と思っちゃいました
いたずらっこに優しい言葉ありがとうございます
母も強くならなくちゃいけませんね

v-351ぷんちゃんママさん
あはは、ママさんがご隠居さんだったら、私なんか、しかばね(?)ですよ(笑)
娘は、みぃちゃんに会えなくなるのが、寂しいんだって!
後半年思い出たくさん作りたいのですが、毎日忙しいみたいで、私と遊んでくれません。。。トホホ

v-351まりま~さん
窓辺のみぃちゃんは絵になりますね♪
楽しそうに外見てます
娘、高校は女子高、大学入ったとたんに、野獣の仲間入り(笑)、180度変わった環境になりました
大阪の人って、そうなんですか・・・・?
カルチャーショックにならなければいいですが。。。。


v-351黒ネコさん
風鈴ちゃんたちも窓辺お気に入りですよね
みぃちゃんは、自分の気持ちいい場所分かってますね♪

v-351ねこねこさん
2度も訪問ありがとうございます
この姿は、縁側で日向ぼっこしてるご隠居さんみたいだ!って思ったので、まだまだ若いみぃちゃんが、ご隠居さんになっちゃいました(笑)
大阪は、東北の地からみたら、遠い遠い所です(泣
優しい言葉ありがとうございます☆

v-351あびさん
大昔から三毛猫って、日本にいた猫だから、昭和の匂いもするから、和みますね
毎日の平凡な幸せ感じてます♪

v-351ペンペンさん
今日も涼しい一日でしたよ!
ひえひえボードはいらないですね
宇都宮って、前から餃子が有名じゃなかったんですか。。。知らなかった

v-351ニヤキキさん
2度の訪問ありがとうございます
毎日曇り空で、お日さま暫く見てないから、陽だまりが恋しかったのかな
娘も家を離れる寂しさより、みぃちゃんに会えないのが寂しい・・・だって!

宗さんが出てる番組、方言の”お晩です”にちなんで、OH!バンですって言うんです
ゴメンナサイ、見てなかったです
熊本の様子も見れるって事ですね♪
今度チェックしておきます

v-351sandraさん
娘、バリバリの理系女子です
理屈っぽいですよ(笑)
みぃちゃんに癒してもらいましょうかね
何故か仙台だけが涼しいんです

v-351チビ太ママさん
何をおっしゃってるんですか!
一人で3役を見事にこなしてる、ママさんが、ご隠居さんなんてナイですよ
こんな大きいドラ焼きですが、研究室に持って行ったら、アッというまにたいらげると思います
みぃちゃん、お気に入りスポットがたくさんあって幸せですね。

座布団+猫という組み合わせは本当に似合いますね。
みぃちゃんの座布団は和柄でみぃちゃんにぴったりですね。
華暖子さん
家中開けっ放しにしてあるので、色んな所で、寛いでます♪
座布団の上もすきですね
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00