2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
キャットニップ
キャットニップ見つけたので
買ってきました


00

「キャットニップ」
猫が特に好きなハーブです
根っこや葉っぱに猫の大好きなフェロモンのような
ハッカの香りがして猫をリラックスされます
苗のままでも良く、又は大きく育った葉を
刈り込んでドライにして与えると
大喜びをして転げまわったりして
遊びます


・・・・・フムフム なるほど
これは、喜んでくれそうだ~♪


00

ちょっと匂いを嗅いでます




00

リラックスするんだってよ!

そんな飼い主の言葉は関係なく、
見事に興味ナシ・・・!

リラックスして、少しは大人しくなって
欲しかったのにぃ・・・
そんな私の下心を無視して(笑)
部屋に置いておいても
無関心なみぃちゃんでした



「おまけ」

職場のみぃちゃん

00

外出の時は



00

白いくっく履いてまちゅ~



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

Secret
(非公開コメント受付中)

キャットニップは好きなこはカミカミしたりするんですよね~
みぃちゃんは匂いで楽しむタイプ?なのかな?(*^。^*)
うちも買ってみたいな・・と思いつつまだ買ってないんですよ(^^ゞ

しろいくっくでお散歩楽しそう~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャットニップ?、マタタビとは違うんですよね?
名前はよく聞きますが、いまいち知りませんσ(^◇^;)
みぃちゃん、興味がないようですね(笑)

職場のみぃちゃん、白いアンヨが可愛いです。
靴下や靴を履いているように見えますd(^-^)ネ!
キャットニップ、乾燥させた方が萌えるかもですね。
うちもあれから新たに買ったのですが生にはあまり興味がないらしっく、放っておいたのを後日遊んでました。
あれ、お茶がおいしいっていうので楽しみなんですぅ。

職場のみぃちゃんのクック似合いますねえ。
でもそれ着脱できないね(笑)
みぃちゃん、キャットニップには反応しないのですね!!
私はまだミケにキャットニップどころか、またたびも試したことがないので、
今度機会があったら是非試してみたいです。

職場のみぃちゃんはソックスちゃんなのですね。

お目目はグリーンなのでしょうか?とってもキレイな色ですね☆
ほ~~やっぱり?
DRYTYPEの方が萌えるって
聞きますよ(≧∀≦)ゞ

職場のみぃちゃん
白いくっくが萌えますね(*`ー´)
車の下は汚れちゃうよ~
早く出なきゃ!

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) るーくへのお祝いの言葉ありがとうござました。
♪キャットニップ・・・猫がリラックスするんですね(#・・#)
あら?スルーかしら(^^;)
♪職場のみぃちゃんもかわいいね(^^)
キャットニップ名前は聞いたことがあるんだけど
こんな葉っぱなんですね♪
またたびはよくあげるんですけどね(^^)
でも、みぃちゃん興味なさそうで(笑)
職場のみぃちゃんの白いお靴が可愛いです~e-349
キャットニップ、初めてみました。うちはいわゆる猫草をあげています。みーちゃんは本当に草好きなので、恐らく喜んで食いつくかも・・・。
職場のみぃちゃんの白いお履、かわいい!
コメントありがとうございます
v-351ぷんちゃんママさん
ハーブ系の爽やかな香りです
リラックスして大人しくなるかなぁ~なんて期待したのに、見向きもしなくなりました
職場のみぃちゃん、白い靴はいてるみたいでしょ♪

v-351ペンペンさん
私も始めは、玩具と思ってましたが、植物なんです
キャットニップが入った玩具ってが、キャットニップらしいです(笑)
職場のみぃちゃん、手も足も先っぽが白いので、白い手袋はめて、白い靴はいてお出かけします♪

v-351ねこねこさん
アレクちゃんも興味なかったの?
おやつの葉っぱ好きなのにねぇ~
大きくなると1メートル位になるらしいから、地植えにした方がいいかしら
ハーブティも良いですね
発汗・解熱作用があるらしいです
これなら、おぇ~っとならないしね(笑)

白い靴脱いで上がったら、ビックリ @@

v-351華暖子さん
またたびには、目がないみぃちゃんです♪
でもこれは、お気に召さなかったようです

職場のみぃちゃんは、光の加減でグリーンの目になるけど、普段は茶系です

v-351Slavaさん
キャットニップって玩具があるくらいだから、乾燥した方が、好きなんでしょうね

職場のみぃちゃん、皆が外に出てると、お散歩しに来ます。で、皆が中に入ると一緒に入ってきます
とっても穏やかな猫ちゃんです♪

v-351まりま~さん
るーくちゃん、おめでた、良かったですね
でかした!!ねぇ~~
これから忙しくなりますね

v-351ニヤキキさん
紫蘇みたいな葉っぱですね
リラックス効果を期待したのに・・・
売り言葉に乗せられてしまいました(笑)

会社に着いたら、ここにいたので写真撮ってたら、私、蚊に刺されました(笑)

v-351sandraさん
みーちゃんなら喜びそうですね
うちのみぃちゃんは、猫草にも興味ありません。。。

白いくっくは、職場のみぃちゃんのトレードマークなんです☆
キャットニップが好きなことマタタビのほうがいい子がいますよね~
風鈴コンビマタタビ大好きみたいです

みぃちゃんもそうなのかしら~ね~~
黒ネコさん
忙しいのにわざわざ訪問ありがとうございます♪
みぃちゃんも、またたび派です
風鈴ちゃんと同じね☆
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00