2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
猫談義&なた豆茶
いつのもように
玄関の網戸越しに、
外をみていた、みぃちゃん


00

ピンポ~~ン♪

宅急便のおじさんが荷物を
持ってきました

家の玄関は、ご存知のとおり
網戸に棒してあるので
内からしか開きません
だから、開けてあげるまで
家の中丸見えです

おじさんの姿を見たみぃちゃんは
急いで二階へ・・・・

そんなみぃちゃんの様子や
わが家の猫対策を見た、おじさんは

「家にも猫3匹飼っていて
上の♀猫だけ、網戸を破って
外にでるので、衝立を置いておく」

「何度も脱走してる」

「下の子は、大人しくそれを
見てるだけ・・・」
。。。。ナドナド
猫談義に華がさきました♪



で、何が届いたかというと・・・


00

なた豆茶♪

”ジャックと豆の木”の、あの大木がなた豆です
福神漬けにも入ってます

私、体に良い事なんて何もしてませんが
このなた豆茶だけは、何年も飲んでます

鼻炎持ちだし・・・・
それに免疫力がつくらしい!

そのお陰かどうかは分かりませんが
家族が風邪ひいても
移りません!
(バカは風邪ひかないって言うしね・・・)

それに、主婦って
具合悪くても寝てられませんよね



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みぃちゃんは知らない人が来ると逃げちゃうんですね。
うちは’ピンポ~ン’って聞こえると私より先に玄関に出迎えちゃうんですよ。
なた豆茶って初めて聞きました!(^^)!
味はどんな感じなのかな?
ほんと、主婦って具合が悪くても寝てられないですもんね♪
と言う私も・・何年か風邪ひいてない?かも(笑)
みぃちゃんもピンポ~~ンで逃げるのね~
でもそのほうがいいかナ~
外に飛び出されるより^^

なた茶豆黒ネコも初めて聞きました~
どんなお味なんでしょうね
共通の話題があると、知らない人でもつい話するもんですよね。

なた豆茶、聞いたことあるけど飲んだことはないです。
体に良いものは少しづつ長期間が大事みたいですね。
ブームで一時的だとあまり効果ないみたい。
いたずらっこさん、お茶飲んで元気に火事にお仕事、ブログの更新してくださいよ。
みぃちゃんもお外見るのは好きでも
知らない人は怖いのね。
女の子らしくて可愛いですね。

なた豆茶って初めて聞きました。
味もおいしいんですか??
免疫力が付くのはいいですね。
今度試そうかな。
私は免疫力が無くて人が移らない風邪もしっかりもらって帰ってくる人です(笑)
甥っこ姪っこが寝込むと次はたいていワタクシでした(笑)
なた豆茶、知りませんでした。免疫力がつくんですね。
豆だから、お味は香ばしい感じでしょうか?
私と夫は、ここ1年程青汁飲んでいます。
夫は毎年5年くらい、健康診断で、胃にポリープがある、という結果がでていたのですが、
青汁のせいか、今年は消えていました。継続は力なりですね。

みぃちゃん、人見知りなんですね。
知らない人が来ると真っ先に出て行きそうなイメージだったので、意外です!
なた豆茶、初めて聞きました。免疫力がつくというのは良いですね!本当に主婦は身体が資本です。
うちのみーちゃんもみぃちゃんと同じ人見知りですよ。
なた豆茶って
聞いたことはあるけど
実際に飲んでる方のお話を聞くのは
初めてだわ~
フムフム(;`・д・`)
免疫力向上させるのね
じわぁ~~~っと効きそうな感じ?
気になるのはやはりTASTE
何年も飲んでらっしゃるのなら
NOPROBLEMに違いない!!
コメントありがとうございます
v-351ぷんちゃんママさん
みぃちゃん、子猫の時は、ぷんちゃんタイプで、我先に出ていってたけど、この頃は、逃げてますね
なた豆茶は、香ばしくて美味しいですよ
ママさん、製薬会社に勤めてるって言ってたから、健康管理できてるのかと思います
でも、夜更かしはダメですよ!(笑)
早寝早起きして下さいね

v-351黒ネコさん
子猫の時は、ピンポンに反応して、我先に出ていったけど、この頃少し大人になったのかな。。。?
なた豆茶は、香ばしくて美味しいです
友達に勧められて飲んでます♪

v-351チビ太ママさん
このおじさん、○通の人で、なた豆茶を定期購入してるので、2ヶ月に一度やって来るので、おなじみさんです☆
なのに逃げてますね
ママさん! 火事ってなによ!(爆)
家事の間違いですよね(笑)
危うく警察のご厄介になる所でした・・v-356

v-351ねこねこさん
いつも来るおじさんなのに逃げてますね
おじさんも「いつも逃げられる」ってなげいてます(笑)
なた豆茶は、ほうじ茶みたいな味かな?
ねこねこさん、自然治癒力はあるけど、免疫力がないって言ってましたよね
是非試してみてください
私、自慢じゃないけど、何年も風邪ひいてないですよ・・エッヘン!

v-351華暖子さん
香ばしいお茶ですよ♪
華暖子さんは、青汁飲んでるんですね
一度試したけど。。。
うぅぅーマズイ!(笑)
今は味も色々あるんでしょうけどね
みぃちゃんのイメージってどんなかな(笑)
子猫の時は、ひどいもんでしたが、この頃は落ち着いてきました

v-351sandraさん
大家族の母は寝てなんかいられません!(笑)
元気で健康が一番ですよね
猫ちゃんは、人見知りくらいがいいですね

v-351Slavaさん
鼻炎だって言ったら、友達が進めてくれたので、それからズーッと飲んでます
効果あるのかどうかは、分かりませんが、鼻炎、悪くなならいだけ、いいのかなぁ~?
それに、定期購入しれるので、飲まないと溜まって、置き場がなくなります(笑)
猫好きってだけで、ずっと前から知ってたみたいに話が弾みますよね(^^)
なた豆のお茶があるんですね。
お茶も色々試したけど、なた豆茶は知りませんでした。
試してみますね。ウチは娘たちのアトピーにいいようにずっとルイボスティーを飲んでます(^^)
ニヤキキさん
猫繋がりの会話って楽しいですよね♪

健康食品、たくさんあり過ぎて迷いますね
で、続ける事が大切なのかと思います
鼻炎仲間ですね(笑)
ゞ( ̄∇ ̄;)おこんばんわぁ♪
♪玄関かr外が見えて、これは楽しいですね~。
私も良く、宅急便のお姉さんと猫話しますww
盛り上りますよね!
みぃちゃんは人見知りなんですね!
でもでも、脱走の心配がなくていいかも(*^_^*)
猫飼ってる方とお話しすると、楽しいですよね^^

なた豆茶、初めて聞きました!
いたずらっこさんだけ飲んでるんですか?
どんな味かな??
そうそう!主婦って寝込めませんよねー!
病院にも連れて行ってもらえないし(><)
私はよくインフルエンザになるんですけど、(今年はまだ)
それでも死にそうになりながら、自分で運転して
病院に行きましたよ(≧∞≦)
ごめんなさいよ~!
頭が沸騰してるもんで
家事が火事になってら・・・(笑)
よく変換間違いするけど、
こりゃお粗末すぎる。
心情をパソコンが汲んでくれたのよ、きっと!
と、パソコンのせいにする。(笑)
コメントありがとうございます
v-351まりま~さん
玄関から車や人が通るのを楽しそうに
見ています
まりま~さんと猫談義してみたいですね

v-351ノンママさん
知らない人はダメみたい。。。
すぐ逃げて行ってしまいます
わたしだけ飲んでます
あら、インフルエンザで、運転。
それは大変でした。たまに自分で自分に頑張ってるなと思う時ありますね

v-351チビ太ママさん
2度も訪問ありがとうございます
知らん顔しようと思ったけど、あまりにも面白しろいネタだったので、突っ込んでみました
こちらこそゴメンナサイ
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00