2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カリカリ!してぼろぼろ
洗面所のタオル置き場の上も
みぃちゃんのお気に入りの場所ですが・・・

誰も手が届かないから
やりたい放題してます


00

クロス、カリカリして
ぼろぼろです。。。



00

そんなしおらしい顔しても
ダメよ!

ダメ~~! って背中叩くのが
精一杯です

ここには、洗濯機から、小窓に上ってから
行くので・・・・






00


小窓に物を置いてみました

そしたら、上れなくなっちゃった



00

そして、上れないって
文句言ってます(笑)


みぃちゃん、家の色んな所で
カリカリして怒られてます
その度に、爪とぎに連れて行ったりしてるけど
なかなかしつけ出来ません

悪い事してるって気持ちはあるようで・・・
人の顔見ながら、カリカリしてます
構って欲しいのかなぁ~?


うちの旦那
私がブログしてるのは、分かってますが
記事や内容には無関心です

たまに後から覗き込んで
他の三毛ちゃんを見て
「おっ! みぃちゃん。何処にいるの・・・」
なんてトンチンカンな事言ってます

そんな旦那が
下書きしてた、このぼろぼろのクロスに
食い付いて・・・
「そんな恥かしいことまで載せるのか!」
って言ってますが(笑)

うちのぼろぼろの畳や
ごちゃごちゃの家の中は
皆さん、百も承知もはず・・・!

正直が一番ですよね


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
爪研ぎって最初が肝心ですね…>_<…
みるしゃんは子猫の頃からつきっきりで躾けました。
行動を起こすとき、その場所で叱り、そのあとに
爪研ぎボックスやキャットタワーのその場所まで
必ず連れて行きました。
できたら褒めて、褒めて褒めちぎりました(爆)
その結果、その場所以外では絶対にやりません。
頑張りました…>_<…
先代の親子猫がまったくダメでしたから
この子は躾けなくてはいけない、と必死でしたσ(^◇^;)
そうそう!爪研ぐ時、こちらの顔をじっと見ながら研ぐんですよね(笑)。

「研いじゃだめ~~~~」
と念を送りますが届かないようで・・・。
我が家もミケのお気に入りの場所の壁紙はボロボロです。直角になっているところが研ぎ易いらしくて、好きみたいです。
うちは保護主の方が爪とぎのしつけをしてくれたようで
壁ではまったく研ぎません。
ソファーカバーとか布でバリバリってやっちゃうことは
ありますけど、ボロボロになるほどでもなく・・・
いつもは爪とぎの段ボールかタワーの柱でやってます。
やはり最初が肝心なんでしょうか~。
こればかりは猫の本質なんでね~といわれる保護ボラさんも
いらっしゃいますからね(^^)
壁紙シートを張ってつるつるにしておけば諦めるともいわれますが。
まぁ、猫と暮らすとこうなっちゃいますよね(^^;)
一輪の花、たん姫で~す♪

あら!上がれなくなっちゃった!
これは抗議だわ!抗議ー!!
でも… みぃさんて悪いことしてるって自覚があるんだぁ
あたちなんか、悪い事って言葉が辞書に無いから分かんない♪
オジちゃまのお話、笑っちゃった(^_-)-☆
むかーしむかし、ナルけんもそうだったんだって
アメショのお部屋で、永遠?って言ってたらしいわ
ゴチャゴチャな家の中???
ウチの方がもっと酷いから大丈夫~♪

今日はお祝いのコメントありがとう!これからもヨロシクね☆
クロスはちょっと痛いですね。
でも覚えちゃったら仕方ないのかなあ。
隊長とお嬢はせいぜい持ち前のじゅうたんで爪を研ぐくらいです。
ただし段ボールは片っ端から破壊していきますが(笑)
最初に覚えちゃうと中々やめないかもしれませんね。
しつけようのスプレーとかもありますが、
あの匂いって人間がやられます(笑)

旦那様ったら(笑)
でもうちも同じです。
全く興味がないようで、隠れてみようとも
思っていない様子。
悪口書きやすいっ(笑)
いっそ見てくれればと思ってますけど(笑)
隊長のピンクのお腹を載せるのは可哀想だと馬鹿なことをたまに言ってますよ(笑)
そうそう、正直が一番です。
男子は後ろ暗いことが多いから隠すのではないかと疑ってるワタクシです(笑)
いやぁ綺麗なもんですよ(^^)
ウチのクロスもどこそこボロボロで・・
この頃はテトとルナは爪研ぎ用(柱に板貼っただけ)の柱でしかいないんだけど
小梅がクロスの破れを見つけてビリーっと!
捕まえて怒ろうとしたけど、逃げ足が早くって(笑)
猫たちと暮らす家には、洒落た壁紙や家具は置けませんね(^^)
コメントありがとうございます
v-351ペンペンさん
みるくちゃんが良い子なのは、ペンペンさんの涙ぐましい努力の結果なんですね
ペンペンさんがんばりましたねぇ~
みぃちゃんは手遅れでした・・・(笑)

v-351華暖子さん
今、私爪といでるのよって、見てみてって、大きい顔して研いでます
ミケちゃんも同じなんですね
そうそう、直角の所が好きみたい
でも、華暖子さんのお宅は、いつも綺麗ですよ!

v-351あびさん
壁もソファーもボロボロです・・・・(泣
躾けたつもりでしたが、ダメでした
襖や、角々には、保護シート貼ってますが、ちょっとした隙間を見つけてやってます。それにここは、高い場所なので、手が届かないので、やりたい放題です

v-351みこ姐さん
あっ! 違った、たんちゃんでしたね
お誕生日おめでとう♪
優しい家族に守られて幸せですね
たんちゃんは、わが道を突き進めばいいのよ(笑)
ナルけんさんが・・・・!
信じられませんね! 今はブログ更新までしてるのに!
家の旦那じゃ100%ありえません!

v-351ねこねこさん
他のクロスでも、カリカリしてるけど、見つけ次第辞めさせるので、ここまでボロボロじゃないです
ここは高い場所なので、ダメって言うくらいしか出来ません・・・v-356
スプレー使ってみたけど、あの匂い強烈で、断念しました
旦那・・・ブログも私にも興味ないようで・・・
無関心ですね
ねこねこさん推理合ってるかも!(笑)

v-351ニヤキキさん
綺麗じゃないですよ!(笑)
そう、被れた所を見つけて口でビリビリしてます
小梅ちゃん、やりますなぁ~~(笑)
( ̄_________ ̄)今晩は♪
わわわわ・・・カリカリされちゃったの(・・;)
我が家はふすまやしょうじがぼろぼろです(--;)
かえてもかえても・・・エンドレス(--)
でも猫にいやされてるもんね♪(^^)V
本当に、爪とぎ場所っって猫ちゃんの好き嫌いがあるみたいですね。とにかく爪に引っ掛かるのが好きみたいですね。
私も、うちの散らかった様子を画像にしてますね~、でもあんまり気にしてないです・・・。
コメントありがとうございます
v-351まりま~さん
思い出しました
障子破ってましたね。でも、お母さまが貼ってくれたじゃないですか!(笑)
襖や障子は替えればいいけど、猫ちゃんは変えられないです~~♪

v-351sandraさん
うちは、ダンボールの爪とぎを使っています。木やカーペットの爪とぎも使ってみたけど、ダンボールが気に入ったようです
散らかったのは、気にしないのが一番ですよね
あらら^_^;
お転婆みぃちゃん・・やっちゃいましたね。
よく根気よく注意する!とか本に書いてありますが・・なかなか出来ないですよね。
うちもたま~に・・クロスに伸び~としつつカリッっと爪をやるんですよ。
ダメよ!と言いつつ仕方がないや・・とちょっと諦めてます(笑)
優しい言葉・・ありがとうございます(*^_^*)
ぷんちゃんママさん
教科書通りにはいきませんね
注意はしてるつもりですが思うように、ならないです
親の心子知らずって事かしら・・・?
仕方ないって半分諦めてます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00