2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
てんやわんや
昨日の朝
おばあちゃんが慌ててやって来て

「みぃちゃんが、網戸開けようとして
網戸が外れてしまって、出ていった!」

ひぇ~~!

幸い出てすぐだったので
無事確保!

見ていたわけじゃないですが
多分・・・ストッパーを無理やりカリカリして
その振動で網戸が外れたようです
網戸ごと転がってしまってました

朝から網戸の点検しました

網戸の外れ止めをもう一度止め直して
でも、家の網戸、大分ポケてきてるので
あまり効果がなかった。。。

で、外からガムテープで押さえて
外れないようにしたり
朝から、てんやわんやの大騒ぎ



みぃちゃんは、皆に怒られて

00

ふて腐れ! (笑)

この頃隙あれば
外に出ようとしています

あまり暑くないので
ガラスを閉めてるけど
心配で心配でしかたないです

昨日は出たくて出たくて
あっちウロウロこっちウロウロして
ガラスかりかりして
ニァ~ニァ~鳴いていました


お願いだから出ないでね

母はとっても心配です


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ・・危なかったですね。
みぃちゃん・・外に興味があるんですね(+_+)これからも続く戦い?ですね。
みぃちゃん、あまり心配かけちゃダメよ。
うわ~~心配ですネ~
風鈴コンビはそこまでお外にでたがらないから安心だw~
それだけビビリってことですよね^^

でもみぃちゃん迷子になったら家に帰れないよ~~
黒ネコも心配です~
家の中が一番よ
お休みの日にリードでお散歩に連れていって貰おうね
朝から大わらわでしたね。
お疲れさまでした。
お外に興味が出てきちゃったのね。
女の子はあまり遠出しないとは思いますが、心配ですね。
車とか怖いですから。
みぃちゃん、おうちの中で満足しようね。
おいしいご飯が食べられて、安全なんだから。
って聞いてくれればいいですね。

あのふて寝。可愛い!!


↓昨日のはワタクシの事だったんですね(笑)
なんとも自分の事は棚にあげてすっかり忘れてた(笑)
めでたいワタクシでまた笑えました??
今年は隊長とおそろで麻呂眉してファッションを先取りしよう!!(笑)
あーあ、ふて寝しちゃったのですか?
しょうがありませんね。
みーちゃん、おうちが一番いいですよ。
いたずらっこさん、寒くなったら網戸じゃなくなるけど、しばらくは大変ですねー。
お~~っとみぃちゃん( ̄ー ̄)
大事な大事な箱入り娘なんだから
やんちゃしてお母さん困らせたらダメだよ~~!

うちのジャジャ馬
昨夜は無断外泊!!
といっても庭に居たんですけどね
早朝っから網戸バリバリ☆やかましーのなんのって(^-^;)
それは心配ですね。
すぐに気が付いてよかったですね。
みぃちゃん、お外よりお家のほうが安全だし楽しいよ。

我が家も網戸が開かないように何箇所もガムテープが貼ってあります。
それはてんやわんやですよー!!!!
でも無事に見つかってよかった^^
みぃちゃん、お外はブーブーくるから行かないでね。
コメントありがとうございます
v-351ぷんちゃんママさん
外に出たくて仕方ないようです
自由に憧れてるのかしら・・・?
出ていったら帰ってこれないような気がします
出れないように考えるしかないですね

v-351黒ネコさん
ビビリくらいでいいんです
外の世界に興味津々で困ります
外は恐いんだよって言い聞かせてますが、通じないようで。。。トホホ
リードで、お散歩も暫くお休みしようかなと思ってます

v-351ねこねこさん
すぐ道路だし、お隣さんも近いので、とっても心配です
近所の猫ちゃんもいなくなって、お母さんが懸命に捜したりしてるのを見てるので、出られないのが一番安全ですよね
アレクちゃんみたいに聞き分けがいいと、良いのですが、猫の耳に念仏で(笑)全然聞いてくれません

麻呂眉にされた、ねこねこさん思い出したので呼びかけてみました♪
隊長と、流行の先端をいって、みんなをビックリさせてください(笑)

v-351絵咲木さん
家族皆にワイワイ怒られたもんだから、ごろーんとふて腐れてましたよ
みぃちゃんとの知恵比べでしょうか・・?

v-351Slavaさん
ヤンチャな箱入り娘ですね
Slavaさんのお庭のように広いなら、いいのですが、すぐ道路だから、ひょいと出ていったら轢かれちゃうと困ります
LILLYちゃん、無断外泊ですか!
でも、居場所がはっきり分かっていれば安心かな・・!

v-351華暖子さん
何度か脱走してますが、大抵家の近くにいました。探し回るのが一苦労です
あはっ! 何処のお宅も同じですね

v-351まりま~さん
もう朝から、てんやわんやの大騒ぎでした
出かける前で良かったです
おばあちゃん一人だったら、お手上げでしたね
みぃちゃんに良くいい聞かせておきます
朝から大変でしたね。でもすぐに確保できて良かったですね。みぃちゃんは本当にお外が好きなのですね、もう少ししたら涼しくなるから、お家のほうが居心地よくなるのではないですかね?
大変でしたね。おばあちゃんもびっくりされたでしょうね。
出たくてしょうがないのを止めるのは大変だけど、外は危険がいっぱいですもんね。
ウチは4階だから、出たがる時は荒療治だけど抱えて
「ほらぁ!外は怖いんだよぉ!」って見せます。
テトとルナはそれで出たがらなくなりましたが
小梅はやんちゃだからわからないな(笑)
あと、猫にも利き手があるでしょ?網戸も開けやすい方向が。
だから開けにくい方を網戸にしてたりします。
よく右から開けるなら右はガラス戸にして左を網戸にするとか。
網を破ったらどうしようもないけど(笑)
コメントありがとうございます
v-351sandraさん
おばあちゃんが見ていたから、すぐに捕まえられましたが、知らなかったら、ぞーっとします
外に自由に出してあげたい気もしますが・・・・車に轢かれたり、迷子になったら困るので、家にいるのが安心です

v-351ニヤキキさん
自由に憧れてるんでしょうか?
お転婆みぃちゃんには、家の中だけじゃつまらないのかな・・・?
抱っこして外に出ると、車の音とかにビックリして、しがみ付いて、恐がるのに何故でしょう。。。?
さすがは、ベテランさんのニヤキキさん!
みぃちゃん左の網戸を開けるので、窓は左閉めておけばいいんですね
良いこと聞きました♪
ありがとうございます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00