2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
腹子飯
みぃちゃん
台所のカウンターの上で
仕事監視してます




00

夕飯の支度で、忙しくしてる
私を監視してるみたいです(笑)








00

お母さん、何作ってるの~?

あらっ、みぃちゃん
気になるの?

良い香りしてるもんね♪

今から鮭をほぐすから
見てるだけだね☆








00

郷土料理の ”腹子飯”もどき(笑)

鮭を煮た煮汁で炊いたご飯に
ほんとは、鮭の子のいくらを
乗せるのが、腹子飯だけど・・・
いくらが高くて買えなかったので
お安い、ししゃもの子の、プッチンコッコを
乗せてみました

名付けて

腹違い飯♪


失礼しましたぁ~~~




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

Secret
(非公開コメント受付中)

あ!おいしそう!!!!!!
鮭の煮汁で炊くんですね。
それはいいダシですね~。
ちゃんと身もはいってる。
焼きほぐしの混ぜご飯とはちがう優しい味を想像しちゃいました。
あああああ、朝からヨダレ~~~!
ハハハ面白いネーミングだw~
でもおいしそうですね~

みぃちゃんじゃなくても覗きたくなるw~
あはは、は、腹違い・・・〔苦笑〕
美味しそうですね。
そちらはもう秋って感じでしょうか。
わぁ~
美味しそうですねぇ~涎がぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そりゃ、みぃちゃんも見ますね(笑)
秋ですねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ
みぃちゃん、鮭の匂いにクンクンしてたのかな??
腹違い飯・・^^;美味しそう♪
うちでも今度作ってみます(*^_^*)
うひょ~~。おいしそうですね。
煮汁でゴハンを炊くのですね。
三つ葉をちらしたり、とっても素敵なお料理です。お母さんの料理、という感じがします。


みぃちゃん、じっと見てますね。
お魚分けて、って食べようとしませんか?
なんて素敵なネーミングセンスでしょうか?(笑)魚キライじゃなかったら食べてみたい。調理方法で結構食べたりするんですけどね~。ま、単なるわがままかもね~(笑)
うわあ。おいしそう。
これはみぃちゃんも監視しちゃいますね(笑)
腹違い飯!!ウケます。
シシャモの子はとびっことはまた違うんですか??
どっちにしてもワタクシにはドストライクのご飯です~。
魚介の出汁が効いたご飯って大好きです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
腹違い飯・・・、美味しそうです~!!いたずらっこさんは料理上手ですね。
みぃちゃんの監視姿が笑えますね。
コメントありがとうございます
いつも訪問ありがとうございます♪
こんな拙いブログにコメントして頂けて、感謝・感謝の毎日です
コメント返すのも楽しみです
せっかく書いて、送信しようとしたら
何度やっても、禁止キーワードが入ってるとなって、送信できませんでした
変な事書いてないのに何故でしょうv-356
禁止キーワードって何・・・!??
色々変えてみたりしたけどダメでした
まとめてのお返事でゴメンナサイv-436
ぜひ、ちゃんとした腹子飯作ってみてくださいね
みぃちゃん、美味しそうな匂いがしたんだろうな~^^
それはトビッコってやつですか?
それでも美味しそうじゃないですか~ヽ(*´∀`)ノ
食べたかった^^;
コメントありがとうございます
うぅぅー
禁止ワード分かりました
ノンママさんに返事書いて送信したら
また出来なくて・・・
頭抱えてたら。。娘が、そのプッチン○っ○が、禁止ワードだって言ってました
続けたらチン○になるからだって・・・
大笑いしてしまいました
記事は書けたのに、コメントはダメなんですね。。。あはは
とびっこって言うんですね
初めてわかりました♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00