2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
怖いでちゅ~~
わが家にはセールスの人が
何故か・・・・たくさんやって来ます

先日も

「奥さん! 下水の掃除は
いかがですか?」


「下水なら自分でやるので
いいですから・・・」


私・・・マンホール開けて、下水掃除だって、しますよ(笑)

「下水の管まではできないでしょ」

確かに、マンホールの下は掃除できても
そこに行く管までは、出来ないです

「・・・・で、いくらくらいかかるの?」

「18900円」

「えっ! 高いっ!!
そんなに高いなら、いいですから・・・」


「じゃ。。。12000円で・・・」

値切っちゃった♪

それが、安いかどうかは不明ですが
やって貰う事にしました


男の人3人で
高圧洗浄したり、バキュウムかけたり
それはそれは大きな音でした

で、みぃちゃんは
恐くて恐くて、オドオドしまくり

少しも顔見せないで
何処かに雲隠れしたまま・・・・

2時間くらいかかって
作業終了しました


「みぃちゃん終わったから出ておいで」

うんともスンとも・・・反応なし!

玄関も出たり入ったりだったので
まさか脱走したんじゃないかと
必死に捜したら
こんな所に、小さくなっていました


00

分かりますか?
おばあちゃんの部屋のベットの脇に
固まったまま動けないでいました



そして暫くたってから
ノソノソお出ましです

まず、トイレ入って
お水飲んで・・・・
やっと終わったって安心したようで・・・・



00

あぁ~、疲れたにぁ~~~


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 




Secret
(非公開コメント受付中)

お~そんナセールスまで来るんですか~
それは中々大変ですネ

みぃちゃんは大きな音におびえちゃったのね
風鈴コンビも知らない人が来ると同じように隠れて帰ってしまっても中々出てきません
フフヤッパリ怖いよね~
みぃちゃん
へぇ~色々なセールスさんが来るんですね^^;

みぃちゃん怖かったのね。
うちも前、マンションで水道管の掃除に来たけど・・
掃除する器具を匂いかいじゃって邪魔するから大変でした(・・;)
みぃちゃん、お疲れさま(*^_^*)
みぃちゃん怖かったのね、うちも業者の方が点検に来た時にみーちゃんはすぐにベッドの下に隠れましたからね~。
しかし、いろいろなセールスの方が来るのですね。
みぃちゃん大きな音で怖かったですねぇ(^^;)
日常にはない音があると固まっちゃいますね。
もう平気になったかな?


肛門のう(嚢)ですが、肛門の斜め下(4時と8時の方向)にある袋で
そこにスプレーする液があるそうです。
フェロモン液っていうんでしょうか・・
さわると臭いです(^^;)
普通はうんぴをする時一緒に搾られて出るんですが、搾るのが下手だと液が溜まって
そのうちに破裂するんだそうです。
ナナがお尻をズリズリしてたのでそれを獣医さんに雑談の中で話すと
診察が終わってたのに慌てて診てくれました。
お尻を搾ってみると茶色い液がいっぱいでてきて、はやり搾りにくい子だとのこと。
それから半年ごとに搾りに行ってます。
獣医さんに教えていただいて初めて知りました。
細かいことはここに書いてます(^^)
http://itsunyaha.blog7.fc2.com/blog-entry-73.html
びっくりですね(^^;)
みぃちゃん、生まれて初めて聞いた大騒音だったんですね。
かくれちゃって可愛いですけど見つからないとどきっとしますよね。
みぃちゃん、お疲れさま。
そうでした!みぃちゃん、人見知りなんでしたね。
知らないヒト+大きな音。
びっくりしちゃったのですね。
細くなってじっとしてるみぃちゃん、かわいいです。
じっとしていた分、この後はパワー全開でしょうか?(笑)
我が家にはウレシイ事に(〃▽〃)
ほとんどセールスが来ないんですよ~
これって何なんだろ??

What a pity!(( ;゚Д゚)))
みぃちゃん爆音に恐怖の日だったのね
おばあちゃんのお部屋に非難してる姿は別猫みたいでイジラシイっ(≧∇≦)
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
ここの団地は、もう古いので、外壁塗れとか、設備を新しくしろとか、色んなセールスの人がやってきます

みぃちゃん、気が強いわりには、ビビリです。風鈴ちゃんも同じなんですね

v-351ぷんちゃんママさん
新聞の勧誘は、しょっちゅう来ます
後は外壁のセールスが多いですね
シロアリ駆除もきました
古い団地なので、あっちこちガタきてるから、需要もあるのかしら。。。?

おぉー。ぷんちゃんは、人見知りしないのね。誰からも可愛がられる、良い性格ですね☆

v-351sandraさん
みぃちゃん、あ~見えて、人見知りなんです。特に男の人の声が苦手みたいです
セールスの人には申し訳ないですが、今度から猛犬注意って書いておこうかしら(笑)

v-351あびさん
恐くて恐くて出てこれなかったようです

私の質問に丁寧な返答ありがとうございます。過去の記事も見てきました
幸いみぃちゃんは、大丈夫のようです
あびさんには、知らないこと、たくさん教えて頂いて、感謝してます☆

v-351ねこねこさん
ふふ、わが家はいつも静かな生活なんで、大きな音は聞いた事ないです
大声でケンカなんかしません!(笑)
呼んでも返事しないし、大好きな玩具鳴らしても出てこないので、もしや脱走って慌てましたね
恐くて動けなかったようです

v-351華暖子さん
内弁慶の人見知りです
大きな音に負けないくらいの大声で、業者の人が会話してるので、それも恐かったようです
この後・・・・お疲れの様子で、グダグダしてました(笑)

v-351Slavaさん
ふふ、Slavaさんのお宅は、手入れも行き届いてるから、必要ないと思われてるんでしょうね
わが家は。。。見るからに、ボロボロです

何処にいるか、捜した時、ここも何度も見たけど、気がつかなくて、脱走したのかと心配しました。
みぃちゃんの隠れみの術でした(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00