2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
視線が。。。。!
♪ピンポーン♪

毎週水曜日に来る
花屋さんが来ました

トラックに、色とりどりのお花持って
やって来ます

今回はお彼岸の花の注文だけだったので
玄関先で、立ち話してたら

視線を感じました♪



00

ビビリのみぃちゃんですが・・・・





00

毎週やってくる花やさんの
おばちゃんには、逃げません
でも、階段から下りれないけど・・・





00

肩をいからせて、がんみですね

女の人には割りと平気ですが
後一歩が踏み出せないみぃちゃんです


ちょっと驚いた話

花やさんが言ってた話ですが・・・・

私は、おばあちゃんが留守の時
花が切れていたら、買います

色んな家庭を回ってる花やさんが言うには
そこのおばあちゃんが留守にしてたら
お嫁さん、花を買わないらしいです
だから、自分の財布を持ってきて
買う人は珍しいらしいですって

「へぇ~~、そうなの!」
って言ってはみたものの

ちょっとビックリの
少し悲しい話でした

仏壇に花を供えるって
気持ちの問題で・・・
当たり前の事と思うんだけど・・・・?



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みぃちゃんあと一歩だね
でもここまで出てこられるのw~素晴らしい
風鈴コンビw~出てきません^^;

がんばれみぃちゃん

本当ですよね~
そんな方がいるんですか~
さびしい人なんですね~
その方w~
ヾ(´o`ヾ)マアマア
みぃちゃんは頑張っていますね。
みるしゃんなんかひどいものですよ…>_<…
誰かが来た?その気配だけで姿が見えなくなります(爆)
絶対に姿を見せることはありません。
ビビリやさんにもほどがありますよね。
だから、みぃちゃんは偉い!!
猫は男性と子供が苦手って以前、研究結果出てましたね。
お嬢もヤクルトのお姉さんだと帰れば出てきますが、宅急便の
お兄さんの声を聞いちゃったら数時間は出てきません。
慣れないので脱走の心配がなくてイイですけど。

みぃちゃんの真剣な眼差しが可愛い!!
ちょっとずつ慣れるといいですね。
慣れすぎちゃうと脱走の心配が(笑)

気持ちの問題だからこそ気持ちの無い人はすぐにそうなっちゃうのでしょうね。
当たり前と言えちゃって出来る、いたずらっこさんは素敵です。
みぃちゃん、女の人はまだ平気なんですね。
やっぱり男の人の低音の声がダメなのかな??
真剣に会話を聞いてる感じが可愛い(*^。^*)
へぇ~そんな人が居るんですね。
なんだか寂しいですね・・・。
♪こんにちわぁ~\( ̄ー\)(/ー ̄)/
♪こちら地方いい天気ですね~
♪そうか・・みぃちゃんは人見知りするんだね^^;
でもついて行っちゃうよりいいよ・・・
かわいいから誘拐されちゃうもんね。
肩いからせてるww
みぃちゃん、興味ありそうな前のめりな体勢ですね(^^)
でも前へいけないところがシャイだわ♪

お彼岸が近付いてきましたね。
うちも姉から父の墓参りしてくるわってメールが届きました。
仏壇とかお墓ってなんとなく汚かったり粗末にしてると嫌な感じがします。
自分の心根の問題なんでしょうね。
今はお仏壇のないお家(うちもですが)や
実家への帰省をしない家族が多くなって
先祖供養への気持ちが薄らいでいるのも事実とか。
子供の時から手を合わせる習慣がないとただの飾り物としか見えないんでしょうかね(^^;)
でも気持ちの問題ですものね。
ネコって女の人が好きみたいですね。
ウチのネコもその傾向あります。
毎週お花屋さんが来るんですね。
素敵ですね。
みぃちゃんは女性は大丈夫のようですね、うちもそうですよ。女性のお客さんにはスリスリしてます。
花屋さんの話、寂しいことですね。でも、だんだんと家族が個人中心の生活になってきているのかなあって考えさせられます。
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
後一歩踏み出せば、ご挨拶できるのに、それが出来ないみぃちゃんです
頑張って、ご挨拶したら良い事がありそうな予感が・・・・ナイか!(笑)

お仏壇の管理は、おばあちゃんと思ってる人が多いらしいです

v-351ペンペンさん
男の人には、逃げて行きます
あっ、でも、新聞屋さんのお兄さんは別ですね
ネコ好きが分かるようで、ナデナデしてもらってます
分かるのでしょうかね

v-351ねこねこさん
そんな研究があったんですか!
子供は、無闇に弄くりまわすから、分かります
アレクちゃんも男嫌いなのね(笑)
おばちゃんと同じです
みぃちゃん、何故か新聞屋さんの、お兄ちゃんには愛想が良いんです
不思議です~~

いやいや、自分だって必ず行く所だから、自分の為でもあるしね

v-351ぷんちゃんママさん
何故か男の人は、逃げて行きます
何か違ってるんでしょうね
ねぇ~、驚きますよね
花代なんて、微々たるものなのに。。。

v-351まりま~さん
こちらも秋晴れの気持ち良いお天気でした☆
天気が良いと、それだけで幸せですね
人見知りくらいが、丁度いいですね
この頃脱走したくて、パタパタしてる、みぃちゃんです

v-351あびさん
誰って感じで興味はあるのに、後一歩が出ません(笑)
朝に、お茶と、お水、炊き立てのご飯を供えて、お参りする時に、花が萎れていたら、一日の良いスタートができない様な気がします

v-351華暖子さん
女性のほうが、親しみ易いのかしら
何処のネコちゃんも同じみたいですね
この花屋さん、新鮮な花を持ってくるので、わが家は、お得意さんです

v-351sandraさん
何処も女性は人気ありますね☆
そうですね、自分の責任じゃないって思ってるから、そうなってしまうのかしら。。。
悲しいことですね
みぃちゃん、がんばってますね^^
肩をいからせて、力んじゃってるのかな??
女の人は平気なんですね!
うちのノンチはどっちもダメですねー(><)
ノンママさん
ねぇ~、そこまで肩をいからせなくても良いのにね
思いっきり力入ってます
ノンチちゃん、人見知りなんですね♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00