fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
散策♪
毎日良い天気です

あまりの気持ちよさに
ご近所散策して来ました

見慣れた風景ですが
ちょっと視点を変えると面白い物が
見えてきます




00

この階段は隣の団地に行ける
通称 ”200段、階段”


00

200段あるかどうかは、定かじゃないですが・・・
長~~~い、だらだらの階段です
数えてみようと思ったけど・・・
100段くらいで、力尽きました
一歩一歩が、大きいんです
でも、ここ歩いてる人、見たことないなぁ~



そしてお隣の高台の団地に・・・


00

ここからは、わが団地が良くみえます
後の山は、県民の森です
自然に恵まれた環境に感謝です




00

上からの眺めは壮観です
この一つ一つの家に、それぞれの家庭があって
喜んだり悲しんだり
人の営みが繰り広げられと思うと
感懐深いです


これは、ちょっと面白風景♪


00

分かりますか?
道にロープが張ってあります(笑)



00

近道なのですが
急勾配なので
危険だから、ロープを伝って歩くんです
ちょっとした登山気分が味わえます(笑)


00

空を見上げると
真っ青な秋の空


00

道端には、コスモス♪

気持ちの良い季節がやってきました


お散歩から帰ったら


00

・・・・・

お日さま浴びてお昼寝中でした
みぃちゃんにも気持ちの良い季節です♪



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

お散歩も楽しい季節になりましたよね
ご近所も歩いてみるといろいろあるものですね
今度黒ネコも歩いてみようかな~~^^

しかし急こう配の坂があるんですね~
綱がはってあるだなんて~~
雨の日や雪の日w~どうするの~~
いつもの場所を少し違った角度から見てみるって
なかなか良い発想ですね(゚-゚*)(。。*)うん
わたしも今度、やってみようっと(笑)
いたずらっこさんのご近所と違ってわが家の近辺は
国道や環状道路が交差していてちょっと大変σ(^◇^;)
それにしてもロープが張ってある坂ってすごいですよね…>_<…
ここ、登りました?降りるのも辛そう~
今の季節は散歩しても気持ちがいいですよね(*^^)
歩くと新たな発見もあるし・・。
スゴイ急勾配ですね^^;
自転車じゃ・・押さなきゃ登れなそうですね。
きれいな青空ですがすがしいですね(^^)
200段階段、一段が大きいのに200段もあったらずいぶん登るんでしょう。
こりゃお弁当と水筒持って行かないと・・・
急こう配の道にはちゃんとお家もあるんですね。
てことは~、ここの住人さんは毎日登山気分・・・
車も怖いな~~~~~~
重い荷物もって上がるにはキツイですねぇ(^^;)
うちも坂道ですがここまでは・・・
高台からみる屋根の波、普段見えないところだけに
感動してしまいます。
すっかり秋ですね(^^)
みぃちゃんもそろそろ温かい毛布がいるのかな?
お散歩もいいですね。
最近お散歩なんてしてないわ。
近所に大きな緑地公園があるのに仕事でしか行ってない・・・
こうして写真撮りながらのんびり散歩してこようかな??

みぃちゃんは気持ち良さそうに寝てるなぁ・・・
やっぱり私はみぃちゃん派で行こうか?(笑)
何をするにも快適な気候ですね。
ロープの張ってある道。面白いですね。はじめて見ました☆

みぃちゃんも日向でお昼寝。気持ち良さそうだね~。
どんな夢見てるのかな?
とてもいい環境ですね。
でも勾配は結構辛いかも(笑)
ロープ張ってあるのは親切ですね。
両手に荷物持っていたら困っちゃいますけど(笑)

ぐっすり眠っているみぃちゃんのお顔が
いたずらっこさんのおうちの平和を象徴しているみたいでほっこりします。
とても環境の良いところですね、天気も良くてこちらまでお散歩した気分になりました。コスモスも綺麗です。みぃちゃんはすやすやお昼寝ですね。
街の至るところにJIMがある感じ(∀*)で
中高年に最適な環境ですねぇ~(笑)
平均寿命も伸びそうだな(≧∇≦)

↓ のEPISPDE
いたずらっこさんらしいなぁ・・・って
(^-^*)ノ 拝見させて頂きました
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
お散歩いいですよ♪
お手軽だし、お金も掛からないしね
ぜひ、黒ネコさんも、デジイチ持ってお散歩して、綺麗な写真お願いします

この道路、笑えますよね^^
雨の日や、雪の日は、出かけられませんよね

v-351ペンペンさん
見慣れた風景って、あまり気にしないで見てしまってるけど、新鮮な目でみると、また違った風景になりますね
ここ登ったかって・・・?
途中で立ち往生したら、転がってしまうので、止めときました(笑)

v-351ぷんちゃんママさん
散歩好きですね♪
普段は車で走る道路も、歩いてみると色んな発見があります
この道路、多分人しか通れないんじゃないかしら・・・?
自転車で、向こうの道路に行くのには、ぐるりと回って行けます
余程の力自慢か、無鉄砲な人は、挑戦してみる価値は・・・無いです(笑)
大怪我します

v-351あびさん
ピクニック気分で登れば楽しいでしょうね
って、初めて分かったのですが、娘はこの階段結構利用してたらしいです
(ブログ見て言ってました・・・でも、知らなかったです)
夏は虫との闘いだったらしいです(笑)

この坂、昇りきった所は、道路ですが
人限定の、近道なんでしょうね
いやいや、若者や子供限定かな・・・
おばちゃんは、通れません(笑)

私、屋根だけで、わが家がわかりました!って、自慢する事じゃなかった(笑)

v-351チビ太ママさん
普段忙しいママさんだから、ゆっくり散歩してください☆
気持ちいいですよ
あら~~、そうきましたか♪
それも捨てがたいです・・・><

v-351華暖子さん
爽やかな、いい季節になりましたね
近所に住んでいても知らない人が多いです。団地の人に、この写真見せたら、みんな驚いていました
みぃちゃん登山してる夢見てたりして・・(笑)

v-351ねこねこさん
マッチ箱並べたみたいな団地ですが、自然に恵まれています
このロープを使って登るか、ぐるっと回って遠回りするか、使う人は毎回悩むのでしょうか(笑)

猫の寝顔って、平和の象徴ですね♪

v-351sandraさん
明日から、連休だから、sandraさんもお散歩してみてください☆
コスモス、秋の花って感じで大好きです
そよそよ風邪に吹かれて、そよぐ姿も、はかなげで好きな花の一つです
みぃちゃんも気持ちよさげですね

v-351Slavaさん
ふふ、美味しい空気と、過酷な環境で、長生きするでしょうか?
そういえば、ここのお年寄り、皆さん元気なのは、そのお陰だったんだ!
初めて気がついたかも・・・!(笑)

昨日の・・・・
ちょっと驚いた話だったので、徒然なまま、書いてしまいました・・・
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
16歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00