2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
猫かぶりみぃちゃん
昨日は山形の義妹夫婦が
泊まって行きました

みぃちゃん男の人は
苦手なのに・・・・
おじさんは、平気??



00

皆が集まってる茶の間を
遠巻きに眺めていたり



00

ちょっと近づいて
覗きに来たり



00

いつものお転婆ぶりじゃなく
猫被って、大人しくしてました
気になるけど近づけない・・って感じ?

こんな大人しいみぃちゃん見たことないです(笑)




00

みぃちゃん、うちに来る前
義妹の家に、4・5日いた事があるから
おじさんを覚えているのでしょうか・・?

生後2ヶ月で、小さかったみぃちゃんが
こんなに大きくなってって、いつも言ってます

少し慣れてきた頃に
近づいて、クンクン盛んに匂い嗅いでました

何処かで、嗅いだことある
懐かしい匂いだわぁ~♪



・・・・・でしょうか?




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

Secret
(非公開コメント受付中)

忘れちゃうのかな~~やっぱり~~
遠巻きで眺めるだけだなんてね
しかし静かなみぃちゃんて想像できないね
いつも元気一杯だものね
猫ってすぐ人を忘れるとかいいますけど
匂いは記憶に残ってるんでしょうか(^^)
それともおじさんの人柄をちゃんとわかってるんでしょうか。
猫って猫好きな人もよく見分けますよね。
きっと優しい雰囲気が心を和らげてくれたんでしょうね~。

昨日の記事の水抜きですが、石巻出身の主人は
18の時に実家を出たせいか覚えていませんでした(^^;)
広島出身の私はまったくの初耳です。
JRの件も東北の方々の優しさが伝わりますね~。
いいお話だ~と思いました。
みぃちゃん、義理堅い性格なのかもしれませんね。
なんとなく親しみ感じる~、という感じだったのでしょうか?

ちょこんとお座りして様子を伺う姿がとってもおしとやかでかわいいですね。
猫って本当に猫かぶりしますよね。みぃちゃんの場合は様子見?人見知り?でもそんなみぃちゃんも可愛いですね。
みぃちゃんを中心にいろいろ話ができるのも楽しいですね。
猫さんって忘れちゃうって言うけど・・
どこか懐かしい匂いがしたのかな?
きっと会話もみぃちゃんの話で盛り上がったでしょうね(*^^)
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
ふふ、隠れないだけでも、いいのかなぁ~
義妹のクロちゃんなんか、うちの旦那行ったりすると、猛ダッシュで逃げていきます(笑)
子猫の時の、ヤンチャなみぃちゃん知ってるのに、今さら猫被っても仕方ないのにね

v-351あびさん
義妹の所にも、クロちゃんって言う猫がいるので、猫好きって分かるのでしょうか?
懐かしい匂いがしたのでしょうか・・・?
みぃちゃんに聞いてみようかな(笑)

昔は水抜き栓は、無かったですね
凍らないように、チョロチョロ水を流していたような気がします
いつか家に大阪の人が来た時、これは何ですかって、不思議がってました
東北人は心優しい人が多いです!
なにせ、ノンビリしてますから
旦那さんも、そのお一人かと・・・☆

v-351華暖子さん
まるっきり知らない人じゃないような・・・そんな、感じでしょうか?
みぃちゃんの猫かぶりに騙されちゃいけません(笑)
猫被ってるだけですから!

v-351sandraさん
そうそう、猫被ってるのも可愛いですね
おじさんには、バレバレなのにね
子猫の時のみぃちゃん話に華が咲きました♪

v-351ぷんちゃんママさん
写メで撮った写真みながら、子猫の時のみぃちゃん話に華が咲きました
義妹のクロちゃんが、子猫のみぃちゃんを恐がって、2階から降りてこれなかったらしいです(笑)
遅くなりましたぁ。
留守中にご訪問ありがとうございました。

みぃちゃんにはきっとおじさんの優しい人柄が伝わっているのですね。
でもちょっぴりよそいきのお顔したみぃちゃんが面白いですね。
すんごいおとなしい女の子みたいです。
いつものお転婆しってるんだぞお。って
ツッコミたくなる上目使いが可愛いです(笑)
お嬢はお父さんに近付く時はこんな顔します。
ねこねこさん
お帰りなさ~~い♪
帰ってきたばかりで、忙しいのにわざわざ訪問ありがとうございます
ねぇ~こんなに置物のように、大人しいみぃちゃん見たことないですね
あはは、どうぞ突っ込んでください
猫被ってるだけですから(笑)
女の子って、男の人を騙してナンボ!(爆
人だって!猫だって!☆
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00