2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
雨宿り
昨日は一日中雨が降ってました

そんな天気の中
我が家に雨宿りしにお客さんが来ました

00

いつもの外猫ちゃんです♪

多分、飼い猫だとは思いますが
自由に散歩しています
暫く見なかったけど
また遊びに来てくれました



このお方が見逃すわけはありません

00

ガンミです  

前ほど威嚇しませんが
目を離さずに、忘れた頃に
シャーシャー騒いでいます




小娘の威嚇なんか、気にしていない
外猫ちゃんは・・・・


00

優雅に毛づくろい初めました
体格もみぃちゃんより一回りくらい大きくて
肝が据わった猫ちゃんです

こ一時間いたでしょうか。。。
「もう夕方だから、お家にお帰りなさい」
声をかけたら帰っていきました

いつか仲良くできる日が来ると良いですが♪


「おまけ」

おばあちゃんと一緒♪

00

銀杏の皮むきをしている
おばあちゃんのお手伝いしてます☆


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Secret
(非公開コメント受付中)

外猫さんw~雨にも負けずお散歩ですか~
こちらでw~誰も遊びに来てくれません

みぃちゃんもそんな猫さんが気になって仕方ないんだね
でもこんなに近いのにシャーもめったにしないとw~~
お友達ネコさんになれそうですね~
もう少し頑張れば~~

銀杏まだあるんだ~~
そうだよね~あんなにたくさんいただいたんだものね~~
皮むき大変そうですね
外猫さんは白黒八割れちゃんなんですね(=^▽^=)
うちの子みたいにビビりさんじゃないんだな。
みぃちゃんは気が気じゃないでしょう(笑
今日から寒いみたいですから外に出ずお家でゆっくり
寝て過ごしてるといいなぁって思ってしまいます。

ずいぶん近くでおばあちゃんのお手伝いしてますね(=^m^=)プププ
うちもねこねこさんに銀杏をいただいて、少しずつ
塩で炒ってます。
炒り方が少ないのか薄皮が上手に取れないんですが
実はふっくらもっちもちで主人もびっくり~!
まだまだいっぱいあるから猫たちに飛び込まれないように
寝てる間に殻を壊してます(笑
外猫さん、みぃちゃんの視線を気にせずに毛づくろいして・・大物ですね(*^^)
慣れてお友達になれると良いですよね~
でもシャーシャー言ってるから時間かかっちゃうかな?^^;

みぃちゃん、今にもお手手が出そう~
外猫ちゃん、いい顔してるなあ~(笑)
とても愛嬌のある子ですね。

みぃちゃん一生けん命「ここはあたしの家よ」ってやってるのかしら?それとも仲よくしたいのかなあ。

ふふ、おばあちゃんのお手伝いしてえらいえらい。
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
外猫さん濡れても平気なのかしらねぇ~
結構強い雨でしたが。。。。
何か騒いでるなと思って見てみたら、外猫さんでした
たまに来るのに、中々慣れません

v-351あびさん
テオくん似の外猫ちゃんです
雨のお散歩といい、小娘の威嚇にも動じない、肝っ玉の座った猫ちゃんです
今日は見てないので、ゆっくりしてるんじゃないでしょうか。。。?

銀杏、ねこねこさんに感謝ですよね
私も拾ってきましたが、小粒だし、下処理も大変でした
私、待ってられないので薄皮も食べます。気になりませんよ☆
いくらでも食べられますね
気がつくと、目の前に殻が山盛りになってます。
でも、ねこねこさんが言ってましたが、食べすぎはいけないらしいです

v-351ぷんちゃんママさん
丁寧に毛づくろいしてました
あ、雨に濡れたから。。。?
今、気づきました!
いつも来て顔なじみなのに、中々仲良くなれません

ふふ、手を出さないわけは、無いですよ☆

v-351ねこねこさん
ねこねこさん好みの、男らしい子ですね
声も野太くて、うちのゴミバケツもひっくり返していきます
ゴミだらけになるので、上に重ししておいても、ひっくり返してます
力持ちだって思います
襖も開けられない、箱入り娘のみぃちゃんとは大違い(笑)
弱い猫ほど良く吠えるってやつでしょうね

銀杏の皮むきは、おばあちゃんの良い暇つぶしになってま~~す♪
ありがとうございます
みぃちゃん、外猫さんがきになって仕方ないのですね。どうやら”アタシの家よ~”って主張しているみたいですね。
おばあちゃんとみぃちゃん、ほんわかしていてなごみますね。
sandraさん
そうそう、みぃちゃんは、私の家よって主張してるようですね
それに他の猫ちゃんを見た事がないので、私が一番強いのよ!って言ってるのでしょうか。。。(笑)
お年寄りと猫って絵になります♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00