2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
地域猫♪
昨日はお騒がせいたしました

私のヘナチャコ携帯でもOKって言ってくださったので
お言葉に甘えて良い気になってます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日仕事で行った所の付近で・・・・

そこは、広い敷地に2階建てのアパートが
4棟建っていて
道路に面した1階には、色んな会社が並んで入ってました

そこに、一匹の猫ちゃんが
悠々と、会社のドアを開けて入って行くのを見たので

「猫ちゃ~~ん♪ 出ておいで~~~」

なんて騒いでいたら・・・・
そこの事務所のお姉さんが出てきて

「ここにいますよ~」
「あっ、スミマセン。 ちょっと中に入って良いですか?」
「どうぞ・どうぞ」
「可愛いので、写真撮っても良いでしょうか?」
「どうぞ~、可愛く撮ってくださいね♪」


00

とっても可愛い猫ちゃんです☆

野良猫ちゃんらしいのですが
この辺で兄弟と一緒に生活してて
自由に色んな所を出入りして
地域の人に可愛がってもらってるそうです

丸々太って、知らないおばちゃんにも
スリスリしてきました♪

避妊手術も終わってるって言ってました


00

この会社には、トイレもベットも置いてあって
自由に出入りしてるそうです

お名前も”みぃちゃん”って言うんですって♪

抱っこは嫌いで出来ないそうですが
触られるのはOK

野良猫ちゃんが地域で大事にされて
地域猫って言うんでしょうね
猫に優しい町は人にも優しい町ですね

通りすがりのおばちゃんに優しく接して頂いて
ずうずうしく写真まで撮らせてもらって
ほんとに、ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

地域猫
みぃちゃんて名前なんですね~
丸々として綺麗なネコさんです~
こうやってみんなに可愛がられて寝床もあって幸せですよね~~

どんどん増えて行くと嬉しいですよね~
ここにもみぃちゃんが(=^m^=)フフフ
きれいなパステル猫ちゃんですね♪
顔が丸くてかわいいです~♪
大事にされてるのが伝わりますね~。
それに事務所の方も猫目当てに訪れる人に優しいわ~!
土地柄なんでしょうか、猫にも人にも優しい人が多いんですね(^-^)
地域猫のみぃちゃんも可愛いですね(*^^)
こうして周りの人に支えられてるのって良いですよね~心温まります。
地域猫さん、大切にされているんですね。
近くの駅の茂みにも地域猫がいます。
耳に避妊手術済みのピアスをしていますよ。

それにしても、カメラ、ご愁傷様でした┏○" ペコリ
私もよく落とすものですから、必ずストラップを
手首に掛けるようにしています…>_<…
こちらの画像は携帯からですか?
お上手ですね^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
ステキな関係を築いているんですね~。その地域の皆さん優しくて素晴らしい!しかもちゃんと避妊手術までして可愛いがる。世界中がそうなったら最高!良いお肌をありがとうございます。
そこの地域の方たちはお見本にしないといけませんね。
ちゃんと避妊もしていて、みんなも癒しを頂いている。
素敵ですー。
感動しました。
しかも、みーちゃんなんて゛すね。
おぉ~(*^m^*) ムフッ
こちらにもみぃちゃんv-238
・・・どことなくうちのLILLYが丸くなったみたいな猫ちゃんだわ!(笑)
CAMERAが無くて不自由なさってるかと思いきや
携帯での撮影のSKILL☆順調に上達してますね~(`・v・´)ゞ
こちらのみぃちゃんもなかなか可愛いですね。
地域猫、すばらしいですね。
皆がそう思ってくれたら猫も暮らしやすいのに。

↓よくワタクシの真っ裸事件を覚えてましたね~(笑)
私すら忘れかけていたのに(笑)
次回転ばされそうな時はパンツだけははいておきます!!
ここにもみぃちゃんがいましたね!
ころころした感じでカワイイ猫ちゃんですね。知らない猫でもスリスリしてくれると嬉しいですね。
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
みぃちゃんって、猫の名前のNO1♪
こちらの猫ちゃんも、みぃちゃんです
事務所の人に、猫ブログやってるので、乗せても良いですか?って聞いたら、OKしてくれて、見てみるから、タイトルは?。。。。って
”みぃちゃんブログ” と答えたら、あら~名前も同じね♪
不思議なご縁でした

v-351あびさん
丸々太って、目もブルー☆
人見知りもしないで、お利巧さんです
事務所の人は驚いたでしょうね
おばさん二人に、おじさん一人、見るからに怪しい人なのに!(笑)
猫好きに悪い人はいないです

v-351ぷんちゃんママさん
とっても可愛い猫ちゃんでした
猫に罪はないのに・・・・・
でも、こうやって幸せに暮らしてるのは、地域の皆さんが優しいからと思います

v-351ペンペンさん
これ以上、野良ちゃんが増えないように避妊は大事ですね
耳にピアスですか・・・お洒落です♪
地域に大事にされてる猫ちゃんは幸せですね

手にストラップ!
なるほどね♪ このアイディア頂きました!

v-351チビ太ママさん
ほんとね~、そんな世界が来たら最高!
お金もかかるのに、立派です
保護活動をしてるママさんも尊敬です

v-351絵咲木さん
優しい地域の人に見守られてコロコロみぃちゃん♪
毛もツヤツヤしてました
良い環境です

v-351Slavaさん
そうそう、目もブルーで、あちらのけが混じってるような、洋風なお顔してました

上達じゃなくて、必要に迫られて。。。!(笑)
物覚えの悪い母に子は呆れてますが・・・

v-351ねこねこさん
猫に罪は無いですからね
こうやって可愛がってくれる人がいるのは、ありがたい事です

私、物覚えは悪いですが、記憶力は。。。どうだろう(笑)
肝心な事は覚えてない、ダメダメおばちゃんです!
sandraさん
我が家では猫は皆みぃちゃんです(笑)
猫らしい名前ですよね♪
丸々太っていて、幸せそうな顔してました
人間を信頼してるから寄ってくるんでしょうね
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00