2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
思い出話
携帯の画像見てたら
みぃちゃんが避妊手術した時の写真があって
生後10ヶ月くらいの時だったでしょうか

3月に生まれて、我が家に来たのは5月
で、次の年の1月に手術しました



00

室内飼いだし、避妊はあまり考えてなかったけど
切ない声で泣き初めてきて
子猫を生める環境にはないので・・・・
仲良く暮らすためには仕方ない選択です

病院から帰ってきた時の写真です


いまでこそ、色んなお部屋で可愛い術後服を見てるけど
当時の私には、病院で用意した、この包帯グルグル巻き
しか無いのかと思ってて

この姿は痛々しかったです


00

みぃちゃんも辛かったと思います

帰りの車の中でお漏らしをして
家に着いても、しばらくは震えてました



00

やっと落ち着いて寝てる写真

まだあどけない顔をして・・・
良く頑張ってくれました



「おまけ」

00

ルネッサンス~~~♪



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Secret
(非公開コメント受付中)

こんな貴重な写真もあったんですね~
こうやって久しぶりに見るとまた感慨深いですよね
みぃちゃん小さくて~~術後服が痛々しいよね
でもこれも乗り切っていまのみぃちゃんがいるんですもの~~
なんか色々考えさせられました

これからも素敵なみぃちゃんを楽しみにしてますね~v-272カチ~~ン
種の存続ということを考えて、避妊が全ての最善策なのかと
悩むことはあるんですが、兄妹では近親になるので…と
選択肢はひとつでした。
子猫が産まれても飼育できないというのも理由ですが
発情期は本能だから猫も制御できず狂ったように
なってしまうことや、生殖器系の病気になりやすいとか
手術が遅れれば猫にとってリスクばかりが残るとわかって
気持ちが固まりました。
子を守るのは親の役目ですものね。

みぃちゃんの術後の姿はナナを思い出します。
この姿はほんとに痛々しいです。
親にとっても一生の思い出になりますね。
この姿を思い出すと、痛い思いをさせたぶんたくさん愛して
幸せにしなければ!と改めて思います。

みぃちゃんもしっかりと愛されてる猫さんですね(^-^)
たまにはこうして昔話も良いですね♪
うちの実家の子が手術した時は、術後服とかなかったので・・
大きな絆創膏?らしきものが貼ってありました。
スグに舐めようとして大変だったのを思い出しましたよ~
今のみぃちゃんが居るのも、いたずらっこさん家族の愛情たっぷりで育てたからですよ♪
最後の写真は・・昨日解禁になった例の物ですか??(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みぃちゃん、まだ幼な顔ですね^^
貴重な写真が見れました。
必ずといって経験しなくてはいけないことですが、
ハーヤンのとき複雑だった思いだったことを
思い出しました。

おっしゃってましたね。みぃちゃんもお漏らし
しちゃったんですよね。
まいこもそうでしたから、
怖い思いをさせてごめんねって切なくなりました。
みぃちゃんもがんばったんだね!
みぃちゃん、術後服だったのですね。
10ヶ月のみぃちゃん、まだ体もちょっとだけ小さくて、顔もあどけなかったですね。

避妊手術なんて、猫には分からなくて、何か良く分からないけど、眠らされて痛いことされて・・・人間の勝手なのだけど、変わらぬ態度で甘えてくれて、動物って健気でかわいいですよね。
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
この写真は、病院から帰ってきたよ!って、子にメールした時の写真だったように思います
初めての猫飼いだったので、この姿は痛々しくて可哀想でした

一緒に乾杯して頂いてありがとうございましたv-272

v-351あびさん
職場のみぃちゃん、避妊しないでいたら、身の置き所がないような感じで、クネクネして見てる方が辛かったです
そうしてるうちに、子宮蓄膿になってしまい、結局、子宮を取る大手術になってしまいました
10日も入院しました

みぃちゃんも、心細い思いをして、良く頑張ってくれて・・・・今じゃお転婆娘になりました(笑)
人間だったら20歳過ぎでしょうか。。。お酒も飲める年齢です

v-351ぷんちゃんママさん
キズが気になるようでしたね
抜糸まで1週間くらい、あの服で過ごして、不自由してました

ふふ、ママさんは、ルネッサンスしましたか?
我が家ではお付き合いで買ったのが、3本も集まって、旦那は飲み会でいなかったので、女の子チームで乾杯しましたv-272

v-351ノンママさん
今よりもちょっと細くて、怯えたような顔をして。。。。
水ばかり飲んでました
私も一度くらいは出産させてあげたかったけど、現実を考えると止むを得ない選択です
良く頑張ってくれました

v-351華暖子さん
ブログ初めてから知ったのですが、皆さん可愛いお洋服を選んで着せてるんです。
せめて洋服くらい、可愛くしてあげたかったですね
手術の後はなんか可哀想ですよね(>_<)
今は日帰りで帰れたりするけど、ニヤやキキの時は1泊だったので、その日はあまり眠れなかった気がします。
来年になったら小梅の手術に行かなくちゃです。
可哀想だけど、猫飼いの務めだと思ってます
みぃちゃん、あどけないお顔してますね。
とても可愛らしい。
術後はちょっと寂しそうなお顔にも見えますね。
私はお嬢に術後服さえ着せてませんでしたよ。
今は本当に万全なんですねえ。
驚いちゃいます。
手術で怖い思いはしちゃったけれど、みぃちゃん、
今は幸せですね。こんなに愛されてるし(笑)

お、ボジョレーですか?
私は濃くて渋い赤が好きなので、毎年
あまり気にしてないのですが、今年は50年に一度の当たり年って
いうから見に行ったら売り切れてた(笑)
ま、そんなもんですね。
お味はいかがでしたか??
コメントありがとうございます
[絵文字:v-351ニヤキキさん
みぃちゃんも一泊しました
知らない所で一泊して、ほんとに心細かったと思います
痛かったでしょうね。
切ないけど、仕方ない事ですよね

v-351ねこねこさん
ブルブル震えてて、心細かったのかと心配しましたが、やっと安心して寝てくれて、私も安心しました
術後服は病院で用意してくれた物です
着替えも大変でした
病気もしないで、すくすく大きくなってくれて親孝行です

おっ! さすがは飲んべいのねこねこさん(笑)
言うことが違います。高級なワインは濃くて渋いって言うけど、私は飲めません
50年に一度のお味は。。。。。
若々しい爽やかな好青年って感じでしょうか。。。?
舌なめずりいたしました(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00