2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
紅葉
昨日のローカルニュースで
賀茂神社の紅葉が今が見ごろだって
紹介していたので
ドライブがてら行ってみました


00

鳥居の後のイロハモミジが見事です

天然記念物で樹齢200年以上


00

鳥居をくぐると目の前に
こぼれ落ちるような色づいた葉に
出迎えられます



00

この神社、紅葉の名所って話は聞いた事ありますが
行ったのは初めてです

ネットで場所を検索していたら
アバウトな地図しか載ってなかったので
手元にあった地図で確認していたら
それを見ていた子が・・・・
ネットしながら地図みてる人、初めて見た。。。だって
そうなの。。。。?

見ごろとあって、たくさんの人が写真撮ってました
私のデジカメ、まだ修理から戻ってないので
古いデジカメで写そうと思ったら
電池がない!!

こちらもトホホな話です(笑)


00

京都に負けないくらいの紅葉です
って、京都に行った事なかった

毎週来ると言ってた人は
「先週の方が綺麗だった。もう終わりだね」

春に新芽が芽吹いて、秋には華やかな色に変身して
自然は偉大です!!




紅葉を堪能して家に帰ったら

00

我が家のお気楽娘の
みぃちゃんは寝てました^^




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Secret
(非公開コメント受付中)

ホント紅葉を見ると日本に生れて良かったと思いますよね~
四季それぞれで楽しめて
秋の紅葉春の桜
日本ならでw~ですものね~~

みぃちゃん気持ちよくお留守番だったんだね
昨日w~暖かかったからね^^

デジカメ使ってないのって電池切れてことあるよね~
黒ネコもコンデジ使わなくなったから~
使おうとすると電池切れ~(爆)
どんだけ動画を撮り損ねたか~~><
紅葉キレイですね~。
私の所は赤いきれいな紅葉がないのでちょっと寂しいです
やっぱり日本の紅葉はきれいです♪
みぃちゃんちゃんとお留守番してましたねw
すやすや気持ち良さそうです♪
鳥居に紅葉はベストマッチですね(^-^)
安芸の宮島の鳥居は海中にあるので、紅葉との
コラボを観ることはできません。
でも「紅葉谷」と言われる真っ赤に染まる場所があって
宮島といえば紅葉、というイメージで勝手に鳥居と
紅葉を重ねて想像しちゃいます(^-^)

賀茂神社って名前は聞いたことあるんですが
紅葉で有名なんですね♪
京都に負けてないですよ(*^-^)b
紅が深くて美しいなぁと思いました。
深呼吸したくなりますね~。
素晴らしいですね(#^.^#)
日本って目に見える四季があって良いですよね~
私もこんなに色づいてる紅葉見てみたいで~す。
みぃちゃん、良い子にお留守番してたんですね(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
四季折々の風景があって、日本って綺麗な国だって思いますね
紅葉に癒されて、みぃちゃんの寝姿に癒されました(笑)

古いデジカメなので、電池式の充電で、すぐに切れちゃうんです

v-351ふみさん
アメリカでしたよね☆
ここは、陸奥仙台です
仙台生まれの、仙台育ちの私は、ここから出た事が無いので、異国に憧れます
昨日は、11月にしては暖かだったので、寝てると思ってましたが、やはり寝てました(笑)

v-351あびさん
鴨居の赤と、紅葉の赤が映えますね
広島って言えば宮島ですね
日本3景。宮城の松島もそうです
3景繋がりです♪

京都の紅葉に負けてないでしょうか?
身近に綺麗な紅葉があるって、幸せです

v-351ぷんちゃんママさん
木一本でも四季を感じられるって良いですね
冬には木にうっすらと雪が積もる風景も素敵です♪
みぃちゃん、良い子にしてたかな。。。(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00