2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ディの日
毎週木曜日は
おばあちゃん、ディサービスに行ってます

ディの日の朝は
みぃちゃんも玄関でお見送りします



00

ディの職員の人にも大分慣れてきて
逃げもせず、ここから車が出発するまで
大人しくお見送り出来るようになりました♪

ディサービスを楽しみにしてる、おばあちゃん
体操やマッサージ、カラオケやら
毎週色んな思考で、楽しませてくれるって
喜んで行ってます

ところで
そこで出た”なぞなぞ”があるので
さぁ~、皆で考えよう~~!

① 立派と言われてながら
   踏みつけられる物は何でしょう
② 暑い時に鉛筆を使わなくても
   かける物は何?
③ 子供の頃、夏休みが終わるとあった
   ガッキって何でしょう
④  いくらよんでも返事をしない物は
⑤  泥棒が入ってくる扉はどちらの方向を
    向いているでしょうか

頭の体操でした♪

答えは心の中で呟いて下さいね
それとも答え知りたいでしょうか

そんなこんなで楽しい一日を過ごして
夕方に帰宅しますが
ここで、またやらかしてくれたお方がおりました

誰かって。。。。!?

暫く大人しい振りをしていた、みぃちゃんです

油断してました!
玄関、鍵をかけ忘れていたら
脱走したんです!

おばあちゃんが気がついて
「玄関少し開いてるけど、いいの。。」
「えっーーー! 大変!!」

夕方っていっても、外は真っ暗
玄関から大きな声で
みぃちゃ~~~ん!!

そしたら、タッタッって感じで小走りに走って来ました

出てみたものの、暗いし怖いし
呼んでくれるのを待ってたようでした
ほんとにお騒がせ娘です

写真一枚で長々とお付き合いいただいて
ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

またまた脱走ですか~~
フフフでも夜w~怖いよね~~呼ばれてすぐに帰ってきて良かったですよね~~
みぃちゃんお外w~寒いよ~~
お家にいようね~

なぞなぞですか~
^^;苦手なのよね~~
これで一日悩んじゃう~~(爆)
なぞなぞを考え過ぎて、みぃちゃんの話が遠くなってしまった(汗
答え、教えてくださいね~!!
心の中と答え合せします(^^ゞ

脱走、勘弁だよぉ(汗
呼んでくれるの待ってて良かったぁ
ん~・・・3番しかわかりません(汗
みぃちゃん、脱走してもちゃんと帰ってくるんですね~
おばあちゃんを玄関で見送ってるし、お利口さんですね
うちのおばあちゃんは、週3回にグレードアップしました。
みぃちゃん冒険でしたね。
う~④と⑤がわからない(^_^;)
まさに頭の体操ですね。
なにか頭の中でカラカラと動いてる感じがします。

みぃちゃん、戻ってくれてよかったです(>_<)
一瞬ヒヤッとしますね。
楽しい家庭ですね~
”なぞなぞ”はほとんどわかりませんでした。汗
みいちゃんは恋人?がいるのでしょうかね~^^私も、一度外に出したら、帰宅しなくなり、玄関前に食事を置いて出社したものでした。笑しかし夜にはちゃんと帰ってきます。可愛いものですね~。!おばあちゃんもデイが楽しくてよかったですねー。私の近所の人も沢山車で送迎してもらってます。
本道は、うっすらと白くなりました。☆
ひょえ~~!!みぃちゃん、駄目だよ~。
でも、きっと物陰で心細くじっとしていたのでしょうね。いじらしいです。

ところで、私も先日白っぽい猫が駐車場をうろついていたので、もしや、たまみが逃げた!?って心臓がおかしくなりそうでしたが、それはお馴染みのご近所のみいこちゃんでした。近くで見ると全然似ているなんて思っていなかったけれど、遠目だと見間違えるなんて、と驚きました。

う~む・・なぞなぞ悩んじゃいました^^;
後で旦那さんが帰ってきたらやらせてみま~す(笑)
ええっ!!みぃちゃん脱走しちゃったんですね(*_*)
でもスグに見つかって良かった~
いたずらっこさん、ヒヤヒヤでしたね((+_+))
コメントありがとうございます
なぞなぞ楽しんで頂けましたか・・・!?
91歳のおばあちゃんは、5問中3問正解しましたよ♪
大したもんですね!
ではでは、正解発表しましょう

① 立派と言われてながら
   踏みつけられる物は何でしょう
。。。。スリッパでした

② 暑い時に鉛筆を使わなくても
   かける物は何?
。。。。。汗です

③ 子供の頃、夏休みが終わるとあった
   ガッキって何でしょう
。。。。。2学期

④  いくらよんでも返事をしない物は
。。。。。。本
    呼んでもじゃなくて、読んでもと     考えると分かりますね

⑤  泥棒が入ってくる扉はどちら方を
    向いているでしょうか
。。。。。東南です
    盗難と盗難をかけてるんです(笑)
おばあちゃん⑤も正解して、お見事!って関心いたしました♪

子供騙しのようななぞなぞにお付き合い頂いてありがとうございました

v-351黒ネコさん
外は真っ暗だし、こりゃ困ったって思いましたが、大きな声で叫んだら、入ってきたので、きっと声が聞こえる所で、ウロウロしてたんですね

v-351みこ姐さん
なぞなぞ何問正解しましたか。。。!?
頭の体操できたでしょうか

みぃちゃん、すぐに入ってくれたので、良かった良かった♪

v-351ふみさん
みぃちゃん何度脱走したか!
室内飼いなので、心配で心配で、脱走の度に家族全員で探し回ってます
自分で帰ってこれるんだろうか。。。分かりませんね
今回は、たまたまだったような気がします

v-351絵咲木さん
週3回ですか!
うちのおばあちゃんは、元気なので介護認定が低いから週に1回しか行けません

v-351あびさん
あら、そんなに考えてくれたなんて、ちょっと嬉しかったりします(笑)
言葉遊びのような、なぞなぞでした

ほんと、ヒヤッとしました
暗くて探せなかったら、どうしようって焦りました

v-351荒野鷹虎さん
北海道はもう雪景色なんですね
みぃちゃんは、完全室内飼いなので、外に出さないように気をつけてるつもりなんですが、隙を見つけては脱走企ててます。今まで何度脱走したことか。。。!
箱入り娘のみぃちゃんは、外の世界を知らないので、恋人なんてとんでもない!(笑)

v-351華暖子さん
みぃちゃんって呼んだら、すぐに入ってきた所を見ると、近くでジッとしてたのだと思います
心細い思いをするなら、出るな!ってお説教しました(笑)
たまみちゃんは脱走しないと思うけど
心配する気持ち良~~く分かります

v-351ぷんちゃんママさん
こんな子供騙しの問題ですが
是非、旦那様にもやらせてみて♪
頭の柔らかい子供の方が、得意だったりしますよね
何度も脱走した事を、付き合いの長いママさんなら知ってますよね
ほんとにお騒がせ娘です
みぃちゃん、また脱走しちゃったのですか!でも戻ってきて良かったですね。
やっぱりまだお外へのあこがれがあるのでしょうね。
玄関でお見送りしているみぃちゃん、可愛いです。
sandraさん
この頃は寒くなっていたので、窓も閉めきってたので、諦めたと思ってましたが、密かに脱走の機会を狙ってたみたいですね
外に出たくて仕方ないんでしょうけどねぇ。。。。ダメです!
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00