2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
添い寝
みぃちゃん、
年末に2階に上がって来て、一緒に寝たって
報告しましたが、
それからは、襖も自由に開けられるようになって
夜は、自分の好きな場所で寝ています

おばあちゃんの部屋のマッサージチェアーの上だったり
2階の和室の私の布団で寝たり


00

布団を敷いておくと
ちゃっかり、一番乗りしています



00

私、一緒に寝るのに慣れてないので
布団の真ん中に寝られると
緊張で寝られなくなってしまいます(笑)



00

で、足元で寝てくれるように姑息な手段を使って
布団の下の方に、寝るとき脱いだカーディガンを
置いておくと、そこに寝てくれます

みぃちゃんの重さを足元に感じて
寝るなんて、猫飼い冥利に尽きます♪

夜中はぐっすり寝ていて
私が、トイレに起きても、そのまま寝ています

でも・・・でも・・・・

朝が早い!!

5時前から、もそもそ動き出して
自分で襖を開けて、あっちウロウロ。。。
こっちウロウロ。。。。してニァ~ニァ~
鈴の音とみぃちゃんの声が、まだ暗い朝空に響いてます

開けたら閉めて!(笑)
隙間風入ってきて、寒い寒い!

起きるには早すぎる時間だし
まだ眠いよ~~!

やっと添い寝が出来る猫になってくれて
ウルウル。。。。です
寝不足なんて、なんのその
益々可愛さUPしましたよ~~♪



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

添い寝~~羨ましい響きだw~~
いいじゃないですか~朝が早いのなんか~~
黒ネコなんか~~添い寝もしてくれないのに~~
朝も早くから起こされてますよ~~
起きた後のベットで眠るために~~
ア~~添い寝したい~~
みぃちゃんもすっかり添い寝にゃんこになったんですね(*^_^*)
みぃちゃんは早起きなんですね、うちは
寝るのが遅いせいか??
私の方が先に起きてます^^;
あれから一緒に寝るようになったんですね。
すっごい微笑ましい光景ですね。
みぃちゃん、あちこちあけられるようになったんですかあ。
そうそう、開けたら閉めてって冬場は言いたくなりますね(笑)
でもカーディガン置いた所に寝てくれるなんていい子です。
姑息なんかじゃないですよ、アイディアです!
隊長なんてどんな手打ってもムリくり潜ってきますもの(-"-)

今日はワタクシ、お休みしてます。
いつも来てくださっているのにごめんなさい。
(ノ_ _)ノ・・・遅くなりましたが
いたずらっこさん 明けましておめでとうございます!

可愛くて仕方のないみーちゃんと
毎晩一緒に眠るのは嬉しいものでしょ?(≧∇≦)
拝見するところ・・
みーちゃんはお布団の中に入って来ないタイプなのかも知れませんね
うちの4匹もそれぞにBestPositionがあるようで
その見事なTriangleは不動です!(笑)
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
早起きの黒ネコさんは、毎朝、風鈴ちゃんに起こされるって言ってましたね
あ~、ベットで寝たいから、起こされるんですね
だったら、寝た振りして、一緒に寝るっていうのはどうでしょう。。。?
今までは、扉開けられなかったから、動けなかったけど、自由に出入りが出来るようになったら、人恋しいくなって人の傍で寝る嬉しさを知ったようです
みぃちゃんは、一人っ子だから、寂しがりやなのかな!?


v-351ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんも、添い寝ニァンコですよね
ぷんちゃんが真ん中に寝て、ママさんが、布団からはみ出して寝てるって言ってましたね
我が家は、早く寝る人と、遅く帰ってくる人もいるし、朝が早い人もいて、いつも物音がしてるから、みぃちゃん気になって起きてしまうようですよ

v-351ねこねこさん
ご自分のブログお休みしたのに、訪問ありがとうございます
あっ! 昨日、姑息な手段の話したからですね。わざわざありがとうございます
忙しい時はお互い様ですから、気楽にいきましょう

ねこねこさんと隊長のラブシーン(笑)には負けますが、今の私には、これで精一杯。もっと修行積まないと、蜜月な関係になりませんね
布団の中に潜ってくるなんて、添い寝上級者です♪

v-351Slavaさん
明けましておめでとうございます

私。。。。まだまだ、おばあちゃん同盟には入れないようなので(笑)
みぃちゃんが可愛い孫です
可愛くって仕方ないって、見事に見破られてるわ☆
さすがは、読みの深いSlavaさんです!
布団の上でも、見動き出来ないのに、布団の中に入ってきたら。。。うぅぅ、どうなっちゃうの
みぃちゃん、 祖母思いなのかしらね
居心地の良い場所ってありますね
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

添い寝、いいですね~。
うちは歳三が足の間で寝ます。
寝返りが出来ません。
腕枕が理想なんですけどね~。

みぃちゃん、アチコチ開けますか。
閉めだされて寒いとこにみぃちゃんが
ずーといることはなくていいかもしれませんね。
にぁこさん
明けましておめでとうございます
こちらこそ、新参者ですが、ヨロシクお願いします

私、みぃちゃんが始めての猫飼いなので、添い寝も慣れてないし、みぃちゃんの要求も分らない、新米です

今までは茶の間のベットで大人しく寝ていたのですが、扉を開けられるようになってからは、神出鬼没、色んな所で寝てます
添い寝してくれるのはありがたいんだけど朝までぐっすりならいいのに(^^;)
でも猫って早起きですよね。
もぞっと起きて自由行動・・・
うちもたまに寝室開放するときはドアを全開しておきます。
なーんか落ち着きません(^^;)
でも何かの拍子でしまっちゃったりするとトイレにも
行けなくてかわいそうですものねぇ。
かぁちゃんの心、猫知らず。
前の猫は私の額に肉球をピタっとつけて
起こしてくれてました。
どんなに早くとも・・・起きなければ爪がシャキン!と出てきます。
テオナナはドアを開けてるせいか鳴かずにトイレを済ませて
また戻ってきますね~。
そのたびに布団が取られます。
今は寒いのでコタツが一番のようですわ(^^)
あびさん
元々は夜行性ですからね
夜中に騒がないだけ良いのでしょうか
添い寝は嬉しいのですが、確実に寝不足です(笑)
出入りする度に、ニァゴニァゴ鳴くのも慣れてません
それに、開けっ放しは寒いのなんのって!
まぁ、その度に閉めるのは、入り口に寝てる旦那の仕事ですが(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00