2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ランチョンマット&風呂敷
何を買ってきたか
昨日の続きです


展示即売所には、食品も置いてあって
味噌やうどんもありました

何か記念に(?)買って帰ろうと思って
色々見て回りました

食品は食べたら残らないし・・・
消耗品じゃ無いのが良いでしょう
小物も可愛いいけど・・・・
悩む所です。。。


で、ランチョンマット見つけました


00

お揃い4枚揃わなかったので
気に入ったのを選り取りみどり、適当に買ってきちゃった♪
半円形の形が、ちょっとお洒落でしょ




00

かぐや姫バージョン♪





00

可愛い街娘
みぃちゃんを女の子に例えると
こんな感じかなぁ~

イヤイヤ、毬つきよりも
サッカーボール蹴ってる方が合ってるかも!!




00

これだもんね~(笑)

ほらほら、紹介するんだから、退けてちょうだい

これはリバーシブルで、どちらが表か分りませんが
表は紺の絵柄が渋く
裏は、着物の小紋みたいに華やかです

普段、ランチョンマットを使う習慣は
我が家には無いけど
何か特別の日か、お客さんが見えた時にでも
使いましょうね

これは1枚、380円
買った事が無いので、相場が分かりませんが
丁寧な手作業で、中に芯が入ってるのか
型崩れしないように、とっても丈夫です






それにもう一つ買ちゃいました


00

風呂敷です

風呂敷を、バックに一つ入れておくと
なにかと重宝します

いつか買った時は、1000円くらいしたかな。。。?
850円でした
いくぶんお安くなってるようです

刑務所の戦利品でした



「おまけ」

00

写真を撮って、片づけようかと思ったら
すかさずチェツク入りました

使用第一号は、みぃちゃんでした(笑)

*明日はお休みします
また、金曜日☆


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ランチョンマットと風呂敷ですか~
どちらも素敵ですね
ランチョンマットw~黒ネコもほしいですね~
お値段も手ごろで^^嬉しいお買い物です

みぃちゃんが乗っているようにお花なんかをのせても良いですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛いランチョンマットですね(#^.^#)
お値段も安くて、いいお買い物しましたね~
みぃちゃんのお澄まし顔で座ってる、可愛い(*^。^*)
昨日の記事で
いたずらっこさん何を買ったんだろう?
って気になってたの~

丁寧な仕事してあるのに
お値段は手頃?(ω・ )ゝ・・だと思う(笑)
最近はエコブームも手伝って風呂敷が見直されてるけど
真結びで包むと結び目が解ける心配もないばかりか
いつでも簡単にほどくことが出来るから
便利でほんと重宝しますよね!
ランチョンマット、作りがしっかりしているわりにはお手頃価格じゃないでしょうか。
とてもいいお買いものでしたね。お盆みたいな形がまたとても可愛いですね。
風呂敷って便利って言うので持ってますが、まだ使ったことがないです。
持って出かけることもないので。でもちゃんと使ってみたいです。

最初にランチョンマットを使ったのはみぃちゃんでしたか・・ぷぷぷ。
使い方間違ってますよ、みぃちゃん(笑)
素敵なランチョンマットですね!和の感じが可愛いです。
早速みぃちゃんチェックですね!何だかみぃちゃん座布団になってしまっていますね・・・。
かわいいランチョンマットですね~。
風呂敷もいいですね。
娘が直径15cmくらいのプラスティックの環と
風呂敷を買って、布バックのようにして
使っていましたよ。
若い子にも風呂敷は人気のようです。
食品は食べたら残らないしという
いたずらっこさんのお気持ち、
なんだかとてもよく解ります♪
そしてお揃いじゃない4枚だから
気分によって選べて素敵ですよね。
この形(半円)素敵ですよね。わたしも好きで、
うちでも似たような型のものを使っているんですよ^^
風呂敷もいいないいな。
最近なにかと使い勝手の良さをアピールされていますもの~
(わたしは上手に使いこなせていないのですが・・苦笑)
みぃちゃんのチェックがまた可愛くって・・(笑)
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
小物も可愛かったのですが、センスの無い私は、上手に飾るのが下手っぴーなので、折角買っても映えなかったりします(泣
ランチョンマット、前から欲しかったので、380円なら手ごろですね

v-351ぷんちゃんママさん
四角のランチョンマットもありましたが、このお盆型が、可愛いかったです
みぃちゃん、変わった物があると、必ずチェックしに来て、邪魔します
気が付いたら、こんな所に座っていて、なんだかなぁ~(笑)

v-351Slavaさん
私が、獄エプロン買って使ったら笑えます。想像しちゃ、ヤ!よ(笑)

いつもバックに風呂敷入ってます
風呂敷は、色んな結び方があって、丸いスイカも、上手に包めるって言いますよね
日本古来のエコバックです☆

v-351ねこねこさん
ふふ、ねこねこさんの食卓の真似っこしちゃいました♪
普段使いはしないけど(笑)
器や、雰囲気よりも、現実的な物しか興味のない家族には、無用の長物です

バックに風呂敷を入れておくと何かと便利です。がざばら無いのも良いですね

みぃちゃんって、変わった物には必ずチェックして、自分の匂いを付けるようです(笑)

v-351sandraさん
あはは、ほんと座布団みたいです☆
和猫のみぃちゃんに和柄が似合うようです

v-351にぁこさん
今は風呂敷も色んな柄が沢山あって、選ぶのも楽しいですね
そうそう、その使い方斬新ですね♪
え、風呂敷なの~って驚きました
可愛いランチョンマット(*^o^*)なんかいたずらっこさんらしいチョイスですね♪
風呂敷は便利ですよね(^O^)
フフ何でも最初に使うのはみぃちゃんねっo(`▽´)o
りっぽさん
刑務所に行った、記念の品ですからね(笑)
これを見るたび、親切にされた事思い出しそうです
普段は、忙しく食事の用意をしますが、特別の日(何だろう。。。(笑))には使いたいと思ってます

風呂敷も色んな柄があって、迷いましたが、淡い色合いが気に入りました♪
ニヤキキさん
前から欲しいと思ってたので、記念に買ちゃいました
四角のランチョンマットを買おうとしたら、同僚がこっちにもあるよって教えてくれました
そうそう、新しい物好きのみぃちゃんが、一番最初です♪
うわ~
ここって、うちのすぐ近くですよ!
でも一度も行ったことがありませんでした(^^;)
こんなかわいいランチョンマットなんか売ってるんですか?ふろしきも可愛いし…
全然知りませんでした。
遅くなりましたが・・・
元気玉 しっかりと受け取りました
どうも ありがとうございます
いたずらっこさん みぃちゃんも
応援していきますね★
元気もらって がんばります!
panther375さん
わざわざ訪問ありがとうございます
お辛いですね・・・・
応援する事しか出来ませんが、気を落とさず頑張ってください
元気玉送ってます
ちゃびmamaさん
そういえば、若林って言ってましたね
是非、見学に行ってみてください
職員の人も親切で、楽しい小物、沢山ありましたよ
車が沢山停まってたけど、お客さんは、私達だけでした
ゆっくり見学(笑)出来ました♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00