2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
盗み食い
みぃちゃんは、”食”にあまり興味が無いと思ってました

ご飯を挙げても直ぐに食べないし・・・
一気に食べないで、いつもダラダラ食べてるし・・・・
お安いカリカリでも、何でも食べるし・・・・
職場のみぃちゃんのように
焼きカツオ一本食いできないし・・・・



みぃちゃんに盗み食いなんて
出来ないと高をくくってました


でもでも・・・・・
やってくれました!!



00

朝起きたら、この無惨な物体が
畳みに転がってました

これは、大好きなイカの足を焼いた物

ビニールを噛み切って必死に開けたようです

イカが残ってたのは



00

途中で輪ゴムで止まってたので
引っ張れなかったから、
食べられなかっただけのようです

みぃちゃん、これが好きなのは知ってましたが
まさか、ここを開けて食べるなんて
想像だにしなかった事です


00

この茶箪笥の右の扉をスライドして
開けたようです

ここから出して食べてるのを
知ってたのですね

盗み食いをしようと思ったのに
未遂に終わったようで
残念でした!!!

みぃちゃんのご飯は
絶対開けられないドアの中に
仕舞ってあるので、
それを盗み食いした事ないです☆




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

見てるんですよね~
自分の好きなものがどこに入っているか~
みぃちゃんもしっかり狙っちゃいましたね
でもイカw~身体に良くないよ~~
食べられなくて良かったですね
こんにちは。
みぃちゃん、イカ好きなんですね~。
きっと必死で食べようとしたんだろうな。

猫って見てますよね。
うちは以前味噌汁用の乾燥わかめをやられました。
おそらくたまみの仕業です。
見てないようで見てるんですよね~
うちもシーバが置いてる所へ行くと
寝ててもすっ飛んできます^^;
みぃちゃん、イカが好きなんですね~
輪ゴムのおかげ?で未遂に終わって本当に良かった~
自分で開けちゃうなんて・・みぃちゃん器用だわ~(誉めちゃいけないけど)
あらみぃちゃん、珍しくおいたですね。
前から狙っていたのを決行したのでしょうか。
それにしてもその量、間食しちゃってたら
お腹壊しちゃってましたよ。よかったよかった。
ふふ、うちも今日はいたずらネタでした(笑)
ま・・まさかみぃちゃんが!
よっぽどお腹が減ってたのかしら?いいにおいが漂ってたのかな(笑)
猫って頭がいいからやんと場所とか覚えてるんですよね。
でも怒られた事は忘れてまた盗み食いしちゃったりするんですよね(^^”
みぃちゃんも食に興味のない子なのに、
いい匂いにひかれてしまったのですね・・お見事です^^;
でもイカは猫さんの体にはよくないので
これからはもっと隠さないといけなくなりましたね・・汗
(ご存知とは思いますが・・イカはビタミンB1欠乏したり、大量に食べると消化不良や
胃の中でかなり膨らむので急性胃拡張にもなったりする危険ありなんですって)
みぃちゃん 美味しいものがどこに入っているかちゃぁんと解っていて
本当にお利口さん♪

↓お嬢さんと離れて暮らすようになるのはお互いに
少し寂しくなってしまいますね。。でも
たくさんの思い出つくりを楽しめますように♪
コメントありがとうございます
v-351黒ネコさん
見てますねぇ~
ここを開けるだけで、飛んで来ます
大きな声では言えませんが、裂きイカが大好きです
用心しないとイケマセンね

v-351華暖子さん
イカ、あまり食べ過ぎると、お腹壊すって言いますね
旦那が好きなので、いつも買ってあります
で、旦那が食べる時に少し貰ってるので、ちゃんと覚えてるそうです

ふふ、たまみちゃんもやりますね!!

v-351ぷんちゃんママさん
シーバに目が無い、ぷんちゃんらしいです
そうそう、未遂に終わって良かったです
必死に噛み切った後が、ありありで笑い話で終わって、ほんと良かったです

v-351ねこねこさん
どうなんでしょうね。。。。?
前から狙ってたのかしら
最近、ドアを開けられるようになったので、挑戦したら、開いてビックリ・・・
開いたなら、食べなきゃソンソン♪
そんな所でしょうか(笑)

アレクちゃんもいたずらネタでしたね
幼い子のようないたずらをして、私たちを和ませてくれるんでしょうね
出来の悪い子ほど可愛いもんです

v-351ニヤキキさん
この頃、ドアを開けられるようになったので、楽しくて、そこら辺開けて遊んでるようです(笑)
たまたま開いたから、食べようと思ったのかしら。。。。?
そうそう、怒られた事は忘れて・・・・
自分勝手が猫ですね☆
ゴムで引っ張りだせなくてよかったですね。
消化不良をおこしちゃいますもんね。

うちもご飯を要求してきたことがないくらい
食に興味がない2匹なんですけど、
買い置きのフードの袋を破られたことが数回あります。
盗み食いは格別な味がするんでしょうね。
スルメがテーブルの上に出してあっても大丈夫なのですが、
注意した方がいいのかもしれませんね。
聞き分けのいいみぃちゃんですら、こういうことをするんですものね。

あ、うち、滋賀じゃない方です。
うふふ。
イカっていい匂いですものね~。
私もあの香ばしい匂いがしたらこっそり食べちゃうかも(笑
スライドの扉だってわかってるんですねぇ、みぃちゃん。
賢いし器用だし(^^)
あ、でもフード以外を食べるくせがつくと何を口にいれるか
わからなくて怖いから気をつけないといけないですね。

↓ゴールデンスランバー見に行きましたよ~♪
地元の人は「あ、ここ!」ってわかるんでしょうね(^^)
いいともで境さんが下水道の話をしてたので予備知識があって
楽しめました。
おもしろかったです~!
コメントありがとうございます
v-351りっぽさん
わぁ~、丁寧に教えて頂いてありがとうございます
たまねぎがダメくらいの知識しか無い、新米猫飼いの私には、皆さんの情報が頼もしいです

みぃちゃんのは、悪知恵ですよ!(笑)

りっぽさんの様に親孝行の娘になって欲しいです♪

v-351にぁこさん
全部食べてたら。。。。考えると怖いですね
輪ゴム様様です
気をつけなちゃダメですね
これを見た時は、必死に齧った後が、可笑しかったけど、笑ってる場合じゃないですね

え、聞き分けの良いみぃちゃん。。。何処のみぃちゃんでしょうか!(笑)

うぅぅ、また無知をさらけてしまったようで、お恥かしい
ググって見たつもりでしたが、草津市と勘違いしました
寒さに脳みそが凍ってます
あ、天然なだけでした!(笑)

v-351あびさん
ここから出すのを見てるんですよ
しっかりと!!(笑)
綿棒も好きで、使ってゴミ箱に捨てても、ゴミ箱から、出して遊んでるので、見られないように捨ててます

あびさんも映画見ましたか!
面白かったですね~♪
あり得ない話しですが、最後は、信じる心が何よりも尊いですね
ロケ風景が、ローカルニュースになるくらい、地元は盛り上がってました☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00