2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
もうすぐお雛様
もうすぐお雛様ですね

女の子の健やかな成長を祈って
お雛様を飾ってお祝いしますね


みぃちゃんも我が家の大事な娘
元気に大きくなって欲しいです

人間の娘に
「お雛様出すの手伝って」と言ったら
「もぅ~、良いんじゃないか!」だって
どう言う意味だろう。。。。!?

そんな薄情な娘はほっといて
頑張って一人で出しましたよ♪



00

去年、言ったような気もしますが
我が家のお雛様は
おばあちゃんの手作りの木目込み人形です

写真を撮って、何か変だなと・・・
お内裏様とお雛様が反対でした

この後直したので、勘弁してください(笑)


みぃちゃんとの3ショット狙って
記念撮影しようと思っても

00

一年に一度のお目見えが
珍しくて、ウロウロ


00

中々ジッとしてくれません

3月3日までに
お雛様とご挨拶してるみぃちゃんを
紹介できるように
飴と鞭で、しつけます(笑)


「お詫び」

今日、ポチ逃げになったらゴメンなさい


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なお雛様ですね
おばあちゃんの手作りのひな人形嬉しいですよね~
一年に一度のお目見えなんですものみぃちゃんも気になって仕方ないんですね
3月3日素敵な3ショット楽しみにしています
すごいな、手作りなんですね( ̄○ ̄;)
写真をみて、「わ~立派なお雛様だ~」と思いましたが
全く店頭に並ぶお雛様に負けてませんね。
おばあちゃんは器用な方なんですね~(^-^)
こんな立派な人形を飾ってもらえて、娘さんもみぃちゃんも
幸せだなぁ~♪
そうでしたね・・覚えてますよ(*^^)
3月3日はお転婆みぃちゃん・・じぃ~っとしてくれるかな??
この前、買い物先で猫ちゃんのお雛様があって・・欲しい病に^_^;
今の所我慢してますが・・兜系だったら間違いなくかってたかも~

↓ぷんちゃんは遊んでる時には持ってくるけど・・その時だけかな(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵なお雛様ですねv-353
お雛様とみぃちゃんの3ショット、ほほえましいですね。
いつも思うのですが、ウロウロしている姿、本当にミケにそっくりです。
おばあちゃんの手作りですか?
素敵な雛人形ですね~!!
みぃちゃん、すごく気になっちゃったのねww
写真楽しみにしてます♪
きれいなお顔のお雛様ですね。
おばあちゃん、すごいですね・・・。
うちのばあちゃんは無理だろうなぁ。
みいちゃんとのお写真楽しみです。
おばあちゃまお手製のの木目込み人形だなんて素敵です。
この世にただ一つだけのお雛様。
ふっくらと本当に優しい表情をしている~。
おばあちゃまの心がこもっているのですね。
みぃちゃんも喜んでいるのかな。
やっぱり女の子ですもん^^
お雛様を近くで見たくて?周りを歩いているけれど
倒したりする様子もなくてお利口さんですよぉ♪
コメントありがとうございます
ポチ逃げしたのにも係わらず、コメントありがとうございます♪
忙しいのは皆さんも同じなのに、感謝・感謝です
ブログって楽しくて時間を忘れてしまうけど、日々の仕事に追われてます
時間が欲しいと痛切に思ってる今日この頃・・・・
明日も何かと忙しいのでお休みです
ゴメンなさいv-436


v-351黒ネコさん
毎日更新して訪問してくれる黒ネコは頭が下がります
感謝です♪

このお雛様、30年近く我が家の歴史を見守ってくれてます
みぃちゃんは2度目のお雛様が珍しいらしく、クンクン匂い嗅いだりしてました
あ、防虫剤の匂いだったりして(笑)
3月3日素敵な3ショット・・・3が3回ですね
ご期待に沿えるように頑張ります!

v-351あびさん
おばあちゃんに、あびさんの言葉を伝えたら、とっても喜んでいました☆
娘が初節句の時に作ってプレゼントしてくれました。あり難いです
でも、娘まだお嫁さんになれませんけど(笑)

v-351ぷんちゃんママさん
ママさんも仕事をしながら、忙しいのに、毎日更新して遊びに来てくれてありがとうございます
根性の無いヘタレな私は・・・明日お休みです(泣

覚えててくれて・・ありがとうございます
みぃちゃん、お雛様とご挨拶できるように今から演技指導しなきゃ(笑)
猫ちゃんのお雛様・・・気になりますね♪
買っちゃえ~(笑)

v-351華暖子さん
ちゃんとご挨拶できるように、演技指導しなちゃ
ウロウロみぃちゃんじゃ困りますね
ほんとね、みけちゃんに似てます☆

v-351ふみさん
娘が初節句を向かれた時に作ってくれました
我が家の歴史を見守ってるんです
ふみさんも楽しみじゃ、是非みぃちゃんに頑張ってもらわないと、いけませんね

v-351絵咲木さん
これ30年近く前に、作ったものだから、おばあちゃんも今より若かったんです
手が震えながら、自分でも良く使ったって言ってます
絵咲木さんも楽しみじゃ、みぃちゃんの頑張りに期待しましょう(笑)

v-351りっぽさん
売り物になるくらい綺麗な出来栄えです♪
素敵な贈り物なのに娘はまだ・・・・(笑)
みぃちゃんって何か変わった物があるとチェックに来るので気になったんでしょうね
みぃちゃん、オデブだけど身が軽いので、上手に避けてウロウロしてます(笑)
そうそう、おばあちゃんの手作りって去年も
言っていましたね。驚いたんですよ。
こんなの作れるなんてすごいって。
みぃちゃんちゃんと並んでのお写真可愛いです。
娘さん、もういいって言うことは早く嫁に行きたいのでは・・・?(笑)
家は母が末っ子の妹には嫁に行かなくていいっていつも
お雛様出しっぱなしにしようとしてましたよ(笑)
姉と私にはさっさと片付けましょうと言っていた(笑)
素敵なお雛様ですねぇ☆
お孫さんの成長を願って作られたの
でしょうね。

それにしても…木目込み人形…
作るの楽しいですよね(っ´∀`)っ))
私は、まだ平面の物しか作った事が
ありませんので、おばあちゃま!
尊敬いたします!!

みぃちゃんも、素敵なレディに成長
してねっ(o´∀`o):.*
コメントありがとうございます
v-351ねこねこさん
私も貰って驚きました
その頃は、別所だったので、作ってる姿も知らなくて、初節句に間に合うように頑張ったらしいです
お雛様、いつまでも出しておくと縁遠くなるって言いますね
私、、、即片づけるのに・・・・・(笑)
出さなくても良いって事は、行く気が無いって事かなぁ~と、深読みしてる私・・・(笑)

v-351もちつきママさん
おばあちゃん、お雛様見るたびに、あの頃は若かったって言ってます
私は経験が無いけど、結構力がいるらしいですね
これは、キットで売ってるのに、着物を着せて作ったって言ってました

みぃちゃんお雛様にお尻向けたりしないように良く言い聞かせておきます
素敵なレディには、修行が足りません(笑)
お忙しいのに暖かいコメントありがとうござました☆
長々と読んで頂いてありがとうございます(汗
毎度のポチ逃げダッシュ!です。
ごめんなさいよ
おばあちゃんの作られたお雛様ステキですe-420
みぃちゃんも落とさないように歩いてますね(^^)
今年はヤンチャ娘小梅がいるから、前日に出そうかなって思ってます(^^”
コメントありがとうございます
v-351ふみさん
こちらこそ何度もコメントありがとうございます
びびちゃんとの出会いが心に響いたので、コメントしちゃいました

v-351チビ太ママさん
忙しい時はお互い様です
わざわざのコメントありがとうございます

v-351ニヤキキさん
ニヤキキさんのお宅も女の園ですね(笑)
健やかな成長を祝って、お雛様に活躍してもらわなくちゃ♪
お雛様出したら紹介してください
手作りだなんて
すごい♪素敵です(*^-^)
みぃちゃんとの
3ショット楽しみにしてます♪
hiーdeさん
お褒めの言葉ありがとうございます
おばあちゃんも喜んでくれます♪
3ショット楽しみだなんて、ますますプレッシャーです(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00