2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
合掌
方言クイズ分かりましたか

言われてみたら、確かに”あべこべ”に似てます
意味も似たようなものです
”でたらめ”とか ”ちぐはぐ”
意味不明な訳の判らない話してる人には
「アペトペばり語って~~」
シャツのボタンがずれてたら
「アペトペだよ~」
一言で片付きます(笑)

上の娘
会社の、お得意さんと電話中に
方言とは知らずに
”アペトペ”を使ってたらしく
「何っ? もう一回言ってみて」
「あ!・ぺ!・と!・ぺ!」
連呼して、笑われたそうです
方言だと知らずに使ってる事ありますよね





以前の記事で
お隣のゆきちゃんと見合った話しましたが
過去記事は →☆ こちらから

今年で5歳の可愛い女の子

・・・・でも・・・でも
4・5日前、虹の橋を渡ってしまいました

腎不全だったらしいです
急に具合が悪くなって、入院してたけど、
泣いてばかりいるので、家に帰ってきた次の日に
お母さんの膝で亡くなったようです

ブログをやる前は、猫の病気に無知だったけど
色んな病気でも頑張ってる猫ちゃんが沢山いて
ゆきちゃんの分も長生きして頑張って欲しいです

ゆきちゃんのご冥福を祈ります



階段の窓を開けてたら、みぃちゃんその場所で
お外を見てました
ゆきちゃんが居なくて、ちょっと寂しそうです



00



何時か必ず来る別れ
その時、笑顔で見送れるように
たくさん・たくさん良い思い出を作っておこうね・・・みぃちゃん

ーーー合掌




「余談」

この話は4.5日前で
写真は、別の日です
話と写真がアペトペです(苦笑い




皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Secret
(非公開コメント受付中)

そうゆう意味なんでっすか~
娘さんにw~笑えました
確かにそうですよね~
方言とは知らずに使ってる言葉て多いでしょうね

雪ちゃん腎不全ですか
でも病院で一人寂しく行くより
大好きなお母さんの膝の上で天国に召されるほうがキット嬉しいはずです
今頃お空の上で見守ってくれてますよ
思い切り走りまわりながら
合掌
アペトペ ←とっても気に入りました( *´艸`)
この言葉、我が家で流行らせますっ(笑)

いつか必ずくる別れ…
そうわかっていても、そのことを考えるといつも泣いてしまいます。
いつかその日が来てしまった時には…
涙が枯れてるといいな…。
でも、亡くなった人を送り出す時に涙するのはいい事だって聞きました。
涙は、天国にいった方の飲み水になるって聞きましたよぉ( *゜ー゜)
(私、無宗教ですけどこういう言葉は信じてるんです。笑)
なるほど~そんな意味だったんですね。
うちは両親が北海道なので、家で方言を知らずにつかい
『なにそれ?』って言われたこと・・何度かあります^_^;

ゆきちゃん、最後はお母さんの膝の上で眠ったんですね。
実家の子の時がそうだったんですが、今でも良い思い出で心に残ってます。
今頃・・ゆきちゃんは空から見守ってると思いますよ。
人に比べて短い命。
少しでも「ここの家に来てよかった」と思ってもらえるように
一緒に生きていきたいものです。
以前、犬(12歳で病死)と暮らして、無知ゆえの過ちを
山ほど反省しました。
今、歳三達と暮らして1つ1つ反省の山を取り崩しているところです。
そうすることが亡き愛犬の供養にもなると信じています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00