2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
旅日記 part1
猫ブログなのに、旅日記です(笑)
お時間のある方、読んで頂いたら嬉しいです

GWに車で仙台から大阪まで行くと言う
楽しい・楽しい(?)旅行の幕がおりました

30日の仙台は、とっても良い天気で
その日は、福井に一泊の予定です

道中、行く先々で良い天気
平日でもあったので、高速道路は渋滞も無く

宮城→福島→新潟→富山→石川→福井
一気に6県駆け抜けました

朝9時ごろ出発して
途中休憩をしたりして目的地に着いたのは
5時頃だったので
8時間もドライブしたんですね
疲れたけど、風景を楽しんだりで、途中までは
ルンルン♪気分でした

00

新潟のサービスエリアで撮った写真
もっと天気が良ければ、佐渡島まで見えるらしいです

こんなに乗っても、1000円
ETCとカーナビのお陰で快適なドライブで終わるはずが・・・
ここで事件発生です!!!

福井のサービスエリアで最期の休憩した時に
携帯電話ない事に気が付きました

途中の車の中でメールしたりしてたので
途中で休憩した時に無くした事は間違いないです

バックの脇のポケットに入れてたので
トイレに行った時に落としたの・・・
財布を出すとき落としたの・・・・
車に乗るとき落としたの・・・
全然記憶がありません!


慌てて旦那の携帯から電話しても
虚しくコール音が鳴ってるだけで発見できなくて
その後何度電話しても音信不通
凹みました


で、そんなこんなしてる間に
当日泊まる温泉に到着です


00

福井の大安寺温泉、無事到着です

その後何度電話しても繋がらないので
解約するしか無いかと諦めて・・・
温泉に入ったり、のんびりしてたら思い出した事がっ

電話を無くしたと気がついた前の
休憩したサービスエリアでお茶を買ったレシートがあったはず

おっ!レシートあった!

レシートを見たら、そこの電話番号が書いてあって
半分ダメ元で電話しました

そこは売店の電話で
もし落し物として届いていたら
事務所の金庫に保管してあるはずなので
確認してみます・・・と

数分後、旦那の携帯に電話があって
確かに落し物として預かってありますって!

わぁ~良かった~!

そこで、帰りに反対側のサービスエリアで
受け取る約束をして一件落着です♪


お茶を自動販売機で買ったなら
レシートも無く
休憩したサービスエリアの名前さえ思い出せなかった二人には
一枚のレシートが幸運を運んでくれました
レシート様様です~♪

すぐ気づいて拾って届けてくれた人がいた事
たまたま買ったレシートがあった事
複数の幸運が重なって無事手元に戻ってきました
これで安心して旅行が楽しめます♪


00

旅館のご馳走も心配事が無くなって
心置きなく安心して、楽しめました
越前ガ二、美味しかったです

明日は、いよいよ娘と合流して
関西旅行です

旅にトラブルは付き物ですが・・・
始めから波乱の幕開けでした

続きは・・・どうなるの~
それは、明日のお楽しみ♪



皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Secret
(非公開コメント受付中)

8時間のドライブそれでも天気に恵まれ渋滞にも巻き込まれず良かったですね~~
なんて思ったら^^;事件発生ですね
携帯落として心配しちゃいましたね
でも無事に手元に戻るようになって良かったです
美味しい量7里も心配ごとがあると美味しくないですものね
これで気兼ねなく旅行を楽しむ事ができますね
さてこの後はどうなるのでしょうね^^
いたずらっこさん、お帰りなさい。
うわぁ~携帯がなくなったら私もパニックになりそうです(*_*)
レシートを取っておいた!ってこともラッキーでしたね
(私も金額が安いと貰わないこともあるので貰う癖をつけよ~っと)
福井だとやっぱり蟹ですよね、美味しそう(#^.^#)
旅行の続き楽しみにしてます。
よかったですねーーー、見つかって。
ほんと、レシート様様ですよね。
ついてますよ。
日ごろの行いのたまものですよね。
みぃちゃん、おりこうでした。
みかんも、おりこうでしたが、実は頑張っていたみたいです。
長女が帰ってきた日はそうでもなく、次の日はべったりだったみたいです。
携帯無事見つかって良かったですね!
とても素敵な旅行のようですね、食事が豪華ですごいです!
パート2も楽しみにしています!
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00