2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
旅行記part4
京都最終日
初日に行けなかった清水寺
リベンジです!

車で最寄り駅まで行って、そこから地下鉄で移動すると
前回学習したので、
京都までは名神高速道路に乗って移動です

00

GW期間中で、事故もあったようで
若干、渋滞してました
ノロノロ運転です

ここで、面白い事がありました
長女の会社の人で、実家が兵庫県の人がいて
帰省してたようで、この渋滞の中に混じっていたようです
旅行の事は知ってたので
長女の携帯にメールが入ってきました
「もしかして、車のナンバー○○・・・?」
あってました!!
宮城ナンバーの車、目立ってたようです(笑)
この渋滞の中にいたようです
こんな偶然って、あるんですね~


清水寺、到着しました

00

絵葉書で見た風景そのもの♪
新緑が眩しかったです
紅葉の時期も綺麗でしょうね

00

下から清水の舞台を撮ってみました
こうなってるんですね

でも、私てきには、参道のお土産やさんが
楽しかったです♪
ここも、人出は凄かったです

00

両脇に色んなお土産ささんが立ち並んで
漬物・八橋・唐辛子・ようじや・酒屋・・・・etc・・・etc
あっち、フラフラ。こっちフラフラ
もぅもぅ、物目面しくって、お土産買うのが楽しかったです
色んなもの買ってきました
お昼を食べる為に入ったお店の人が
「ぎょうさん、買いはりましたね~」
って、呆れられました(苦笑い)


00

舞妓はんも、いはりましたどす~♪

観光客用に、舞妓の格好されてくれるようですが
この舞妓さんは、本職の舞妓さんみたいでした
何かの撮影のようでした


清水寺を後にして
周辺をそぞろ歩きしてたら
京都の南座にでました

00

東京の歌舞伎座のような建物ですね

最寄り駅で、下の子とお別れです
「今度は、お盆に会えるよね。。。?
まずは、健康に注意して頑張らい」

この日は、また福井に移動して一泊です

京都からの名神高速の分岐点の米原まで
大渋滞してました
今回は長女も一緒だったので
心強い応援団でした


次の日は朝から仙台目指して
また大移動です

落とした携帯を受け取って
何度か休憩を取りながら、無事帰ってきました

猫ブログなのに
4日に渡り長々と旅行記にお付き合い頂いて
ありがとうございました♪


「おまけ」

何処かのサービスエリアにあった面白看板

00

出合ってみたいです♪



皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大渋滞の中でこんな事もあるんですね

楽しい偶然ですね^^

清水寺無事に見られたんですね
よかったです~新緑に萌える清水寺とても絵になりますよね
確かに紅葉に燃える清水寺もステキでしょうね

お土産屋さんもスゴイ混雑ですね
でも楽しまれたようでよかった~
舞妓さんにも出会えたものね

帰りは渋滞にはぶつかりましたけど無事のご帰還でよかったです
携帯も無事にもどったし~ネ

今度は秋の京都に行けるといいですね

運転ご苦労様です~お父様~
清水寺は修学旅行で行きました~
今行くとまた違った目で見られるんだろうな~
京都と奈良はもう一度訪れてみたい場所です(*^。^*)

高速道路でこんなこともあるんですね・・世の中って広いようで狭い。
次はお盆に今度は娘さんがみぃちゃんに会いに帰ってくるかな?
楽しい旅行のお話、私も行った気分になれました~(*^^)
ご無沙汰しています。(コメントだけですけど(笑))
楽しくて充実した旅行だったようですね。
我が家はほとんど家にいたのに時間が取れなくて
なんだかもったいなかったような・・・。

舞妓さん可愛いですねえ。
爪の垢を分けていただきたいものです(笑)
すごい車と人出だったみたいですね。
私は京都から車で帰ってきた友達と会ったんだけど11時間かかって帰ってきたらしいです(^^”
京都は修学旅行で行ったっきりなので、ゆっくり見てみたいです(^^)

↓の奈良公園の「鹿のフン」
確か吉永小百合さんが歌ってた歌があるようですよ。
うろ覚えなんだけど ♪フンフンフン~鹿のフン♪ みたいなの(笑)
最初から携帯電話の紛失トラブル!
でも、見つかるなんて本当に滅多にないこと。
いたずらっこさんの日ごろの行いの賜物ですね♪
いたずらっこさんとお嬢様達のガールズトークも
どんなにワクワクと楽しかったことでしょう♪
離れていた分話すこともたくさーんあって一晩では全然足りなかったのでは。
せんとくん!
ちゃあんとオシゴトしているのですね(笑)
カフェラテにまでありがとう・・これ始めて見ました。
新緑の時期の清水寺には行ったことがないので、気持ち良く拝見。
それにしても 人の多いこと。。^^;

いたずらっこさんご一家の旅行、
一緒になって 次・・次と楽しませて頂きました。
ガールズトークの第二弾、またそう遠くない日に開かれますように^^
2日目,もしくは3日目も
波乱続きか!?・・を期待しつつ(笑)
覗いてたアタシを(〃_Δ_)
見事に楽しませて下さいましたね~いたずらっこさん

愛しいお嬢さんたちとの再会・・
姦しい(笑)ギャルズの会話は
さぞかし弾んだことでしょう!
何よりなお土産話になりましたね(*´-`*)

プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00