2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
知恵比べ
急に暖かくなった2・3日前の出来事です

みぃちゃんは、窓を開ける音を聞きつけると
何処にいても、必ず、やって来て
すきあらば脱走を試みるので
注意してたつもりでしたが
油断してました!


00

窓を片方開けて、網戸にした途端やってきました

一応網戸が開かないように、ストッパーは掛けておいたけど
窓ガラスと網戸の間に出来た、わずかな空間に狂いました(苦笑い


00

みぃちゃんの狂喜の乱舞が始まりました
♪あらよっと、えいやさっ♪
両手を使って、何とか開ようと踊ってるようでした


00

それでも開かないと分かると
今度は立ち上がって、力をこめて開けようとしてます
写真撮ってる場合じゃなかった!

まぁ、未遂に終わったので良かったですが

これから、窓を開ける機会も多くなって
みぃちゃんとの知恵比べが始まりそうです

どうしたもんでしょう・・・
やっぱり人間が気をつけるしかないですね

みぃちゃんとの知恵比べ、頑張るしかないです・・・トホホ


皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Secret
(非公開コメント受付中)

大変だわね~
お外に行きたくて仕方ないんじゃ~
風鈴コンビのように窓を開けても出てこようとしない臆病者とw~違うからこれから気をつけないといけませんね

みぃちゃんそんな隙間からも出ようとするんだ~~
すごいね~
いたずらっこさんがんばって阻止してくださいね
そんな隙間が気になりましたか(^_^;)
さすがみぃちゃん!
手の先っぽが出てる~(汗
力任せに頑張ると外れそうな勢いですねぇ。
こりゃ目が離せませんね。
開閉に支障がない場所(枠の内側とか)に
100均で売ってる猫の侵入禁止マットを貼るとか…
プラスチックのトゲトゲのやつです。
ベタベタな粘着質も嫌いますが、そんなの網戸枠に
つけてもすぐ土ぼこりで汚れるだけですものねぇ(^_^;)
さてさて、どうしたものか…。
お外に出たいんじゃなくて、
開けることに興味が出ちゃった気がしますねぇ(笑)
でも、笑い事じゃないか…
開けれるようになっちゃったら、お外に出ちゃうかもしれませんものね(´・ω・`)
ほんとこれからの季節、みいちゃんと知恵比べですね!
一度でも開けたら、次からは簡単に開けるようになっちゃうと思うので、
いたずらっこさん、みいちゃんに負けないように頑張って下さいよぉ( *´艸`)
ってホント笑い事じゃなかった…
うちもおかかと知恵比べですもん(´ε`;)
みぃちゃん、かなり真剣に開けようとしてますね^_^;
これからの時期って網戸にすることが多いから更に頑丈な対策をしなきゃダメかな?
いたずらっこさんだけでなく、皆で気をつけなきゃですね(^^ゞ
うちも実家のニャンコが出たがって大変な時期ありました~
スグに帰ってくるので、最後は出しちゃってましたけどね。
いたずらっこさん、こんにちは。
先ほど、しばらくお邪魔していなかった分のブログを一気読みしてしまいました。

最初は携帯紛失でどうなることかと思ったけれど、京都、奈良旅行、楽しかったようで、私まで楽しくなっちゃいました。
日ごろの行いが良いから、ちゃんと、無くした物も戻ってくるようになっているんだな~、と感心してしまいました。

お嬢さんもお元気にたくましく過ごされているようで、心強いですね。

京都、奈良、私は学生時代以来行っていないので、また行きたいです。
せんとくんのカフェオレがおいしそうだな~♪って思わずお湯を沸かしてインスタントのコーヒー飲んでしまいました(苦笑)v-273

みぃちゃん、まだまだ脱走する気満々なのですね、、、、。
困りますよね~。暖かくなると外に出たくなっちゃうんですかね。
・・・って何のお知恵もお貸し出来なくてスミマセンv-388
今年もやってきましたね・・・網戸対戦。
去年も知恵比べで、大変でしたね。
みぃちゃん、凄いところに手を差し込んでますね。
網戸が外れちゃうかも~~~。
うちの2匹は網戸に体重を掛けて鳥を見たりするので
出窓を突っ張り棒+100均で買ったフェンスでガードしてます。
人間が出入りする場所には使えませんが、
風を入れるためだけの窓にはお勧めですよ。
Watch out !そんな高い窓から
万が一落っこちたでもしたら大変!
知恵比べかぁ~・・・
σ( ̄^` ̄;) アタシも比べる知恵が欲しい!(笑)

↓ 名古屋で有名なんですよね?
パンダロール(-^艸^-)  色合いも爽やかで美味しそうだわ
窓と窓の隙間に真剣なみぃちゃん。
お顔は見えないけれど、きっとくりっくりのお目々しているのでしょうね。
網戸のネットをカジカジとぽっかり穴開けて
「ママー開いたのよ~」なんて言わないでくだしゃいね^^;
その高さから万が一落ちたりしたら心配ですもん。
知恵比べ・・ママとしては何とか一歩勝ちたいかも(笑)

↓パンダロールのお味も実際に試してみたいし、
このお顔に作っていくのも楽しそう・・♪
(* ̄Oノ ̄*)おこんばんわぁ♪
♪お!これは危険ですね・・・
お外に興味ありありなのかも・・・
気をつけてね♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00