2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
オフ会♪
ブログをお休みして、何をしてたかって
言うと
”オフ会”に行って来ました

スパンキー隊長とアレクサンドラ穣の、ねこねこさんと
いつでもにゃはははの、あびさんと
ねこねこさんの焼き菓子工房”kuma”、お菓子屋さんをやってる
あの猫クッキーを作ってくれた、妹ちゃんのお宅にお邪魔しました

ねこねこさんのおばあちゃんが住んでた家で
今は妹ちゃんが、そこで工房を開いて住んでます
ねこねこさんも以前は一緒に暮らしてた思い出の家です

以前に、ねこねこさんが梅の季節は
収穫の作業に追われ、嫌いな季節だと言ってたので
是非、お手伝いに行きたいと言う
私の我がままを訊いてくださり
今回のオフ会が実現しました♪

あびさんのご主人もいらして
賑やかなオフ会になりました


ねこねこさんは、泊まって行ったらと言って下さいましたが
家には、おばあちゃんもいるので
お泊りはハードルが高いので
日帰り強行軍です(笑)


妹ちゃんのお宅にいる、虎之介くんが出迎えてくれました♪

00

”生虎っちょ♪”に大感激です

野生児虎之介くんは
外で負傷したようです
怪我をしてるので、外出禁止になっていて
広いお宅でのんびりしてました

00

外で自由にしてるので
とっても筋肉質の、太マッチョです



00

初めて見る、怪しげなおばちゃんの私に怖がる事も無く
大きなあくび。。。です

さすが大物です(笑)

着いて一休みしたら
梅の収穫のお手伝いです


00

やったこと無いけど・・・(苦笑い)
ねこねこさんが何から何まで用意してくれて
蚊に刺されるからと言って、頭に被るネットを被って
いざ出陣!
格好は一丁前です(笑)

ねこねこさんの手取り足取りの指導の元



00

大粒の梅を収穫しました♪

農作業体験した事が無かった私には
とっても楽しい作業でした

小一時間作業して、お昼には

00

ねこねこさんはお料理のブログ
一人ロハスと節約生活もやっていて
とってもお料理上手です

ねこねこさんお手製の煮豚や

00

庭に生ってた、新鮮食材
ヨモギとウドの天ぷらのご馳走です

そう言えば、ここは麦の産地です

00

梅林から、黄金に輝いてる
麦が実ってるのが見えました
小麦の産地ならではの、ご馳走までっ♪


00

この腰とツルツルの食感にダブルパンチ喰らいました
妹ちゃんが作ってくれた小梅のデザートもあったけど
美味しくて、写真撮り忘れました

楽しいお喋りと、美味しいご馳走
何から何かで、ねこねこさんと妹ちゃんにお世話になって
楽しい一日でした

ブログを通して、良いご縁ができて
幸せです

ねこねこさん、妹ちゃん
あびさんご夫婦に
感謝します


「おまけ」

野生児虎っちょのブラッシング♪


00

とってもラブリ~~



皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ステキなオフ会でしたね~
こうやってネコ友さんが増えてくの嬉しいですよね
梅の収穫もこんな風に皆と出会える機会となると楽しくなって良いですね~

虎ちゃんはモップでブラッシングですか~
ハハハさすが野生児ですね~
豪快だw~~
誘っていただいてありがとうございました(^_^)
ネット上で色々とお話してるせいか、初対面でも平気でしたね~♪
濃密な話しもできて大変有意義な時間を過ごすことができました。
主人もとても楽しかったらしく、また会いたいと言ってました。

梅も大きくて立派でしたね~(^-^)
至れり尽くせりのねこねこさん姉妹のおかげで、ついつい
観光気分になってしまいました(^O^;)
やっぱり気が利かない嫁だわ~(汗

うちは車だったので帰りも楽で2時間かからず家に着きましたが
いたずらっこさんは朝早く、帰りも暗い長旅だったでしょう。
お疲れ様でした。
またお時間に余裕ができたらオフ会しましょう~(^O^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れさまでした~。
黒ネコさんのおっしゃる通り、嫌な梅の収穫期が楽しく思えました。
こちらこそ感謝感謝ですよ♪

楽しかったですね。
またお会いできる機会があるといいですね。
遠いところを本当にお疲れさまでした。
今度はおしかけます!(笑)
こうしてブログを通じでオフ会って良いですよね(*^^)
自然がいっぱいで梅の収穫も楽しそう~
お料理も美味しそうですねぇ♪

うははっ(笑)虎ちゃんの最後の写真・・
ほんと豪快ですね(#^.^#)
楽しかったでしょう?
梅の収穫って大変そうだもんね。
昔、手入れしていない梅の大木の実を収穫するのに木に登って枝につかまって暴れた記憶があります。
そうしたらねぼこぼこ落ちてくるわけよ。
女ターザンて言われたわ、その姿を見て。
フン!どうせ野生児だもん、今更何言われたって気にしない。
でも梅って木に登ってフリ落とすもんじゃないよね(笑)

あびさんとこもお邪魔してきたんですが
あびさん、写真撮ってるいたずらっこさんを撮ってて笑っちゃいました。
おかげでイメージが出来上がってきたけど。


まずはお疲れさまでした。
で、記事の続編あるのかな?
ブログを通してのオフ会♪
皆さんで素敵な一日をお過ごしだったのですね。
ブログで毎日会っている猫さんに
実際に会えるのって感激してしまう・・・☆
梅の収穫祭・・そして
お料理も美味しそうですね♪
モップでゴシゴシされて・・すごーい、びっくりです!
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00