2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
大粒です♪
オフ会の続きです

おしかけ女房ならぬ、おしかけ手伝いで
農作業なんかした事も無い私なので
おままごとの様なお手伝いしかしなかったのに
妹ちゃんから、大粒の梅が届きました♪

00

こんなにたくさん♪

あらあら、みぃちゃんまで。。。。!
邪魔しないのっ!

箱を開けた途端に梅の良い香りがしたようで
みぃちゃんも興味津々でした



00

これじゃ大きさが良く分からないので
何かと比べてみようと、並べていたら・・・・


00

こらっ!
玩具にして遊ぶんじゃないのっ!
行儀の悪い猫で失礼しました(苦笑い)

比べる何かって・・・難しいです
皆が知ってて、大きさがイメージ出来るもの


00

こんなのと比べてみました(笑)
大きさ、分かります。。。。?
直径は軽く4センチ以上超えるくらいの大粒の梅です

おばあちゃんに見せたら、
「これ、ほんとに梅なの・・・
こんな大きい梅は初めて見た
杏くらいの大きさの立派な梅だこと」
驚いてました

そして妹ちゃんから
美味しい梅干のレシピまでファックスして頂いて

00

分かり易いように図解付きで
仕事が細かいです
何から何までお世話になりました

そして、このファックスには書いて無かったのですが・・・
梅干にするには、しばらく置いて熟してから漬けると良いと
書き忘れたと、ねこねこさんからメール頂きました
素晴らしい姉妹の連携プレーです♪
仲良し姉妹の ”成せる業”です

私、、、、何十年も主婦業やってますが
恥ずかしながら、梅干作った事ないので
とっても助かりました

今年は手作り梅干に挑戦するぞー!!



皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Secret
(非公開コメント受付中)

スゴイ収穫ですね~
それもこんなに大きかったんだ~~
見とれちゃいますよ~~

梅干しにしたり梅酒にしたりと色々楽しめますネ
お久しぶりです。
久々にみぃちゃんのお顔が見れて嬉しいです。
大きくて立派な梅ですね、こちらまで良い香りが漂ってきそうです。
楽しそうなOFF会の様子
ねこねこさんのところでも拝見させていただきましたよ(*´∀`*)ノ

そ、それにしてもっ、これは特大の梅ですね~~
実もしっかり詰まっていそうだし
これはきっと間違いなく美味しい梅干になるでしょう(≧∇≦)頑張って!


しかし・・虎ノ介君のWILDな肉体美と
アタシ好みなブラッシングに大うけ・:*ゞ(∇≦* )です


梅大きいですね~みぃちゃんと
比べてもでかいです、???
みぃちゃん梅食べるんですか?
うめ~て食べたりして、(おやじでした)
わぁ大きくてきれいな梅ですねぇ!
梅干もいいけど梅酒とか梅シロップにも良さそうな梅ですね(^^)
ぜひ頑張って!また経過を教えてください(^^)

あらぁ、みぃちゃん生の梅は齧っちゃダメですよぉ!
病気になっちゃうよぉ!たぶん猫は食べないとは思うけど(^^”
うわぁ~大きな梅ですね(*^^)
梅干しとか梅酒にしたら美味しいんだろうなぁ♪
完成したら是非見せて下さいね(#^.^#)
楽しみにしてま~す。
大きいーーー、きれいな梅ですね。
熱してつける、お砂糖を入れる、へーー、知りませんでした。
そこそこの家庭の味があるのですね。
美味しい梅干しになりますように。
梅たくさんですね!
うんうん、比較よくわかります~本当に大きいですよね。
そして肌もきれい!
初梅干し、頑張ってくださいね。
きっとお嬢さまもこの様子を見て
楽しみにされているのではないでしょうか。
経過も出来上がりも楽しみにしています。
みぃちゃんも、オモチャにして遊びたかったのね、
でもその可愛いお手々にはちょっぴり重いかな~^^
こんばんはv-280
立派な梅ですね~v-363
おいしいフルーツのよう・・・。
梅干もさぞかし大きいのが出来るのでしょうね。楽しみですね。

ふふふ・・・。みぃちゃん、箱だし、コロコロした形だし、たまりませんよねv-345

↓虎ノ介君、いいキャラですね~v-353
どで~んとしてて、男前なオーラが漂っていますv-354
♪お久しぶりです
みぃちゃん、梅でちょいちょい楽しそうですね。
梅干つくり・・・楽しいですね・・・
頑張ってくださいね(^^)VVVV
ずいぶん立派な梅ですねぇ~!!!
私はデイサービスで働いていた頃、
そこの利用者様に教わってから、
毎年、梅干しや梅酒、梅ジュース
なんかを作ってました♪
私自身、梅製品が大好きで♪♪♪

梅干し作りはなかなか手間がかかり
ますが、出来上がった感動は大きい
です(o´∀`o):.*
今年は身重なので、中止するように!
との夫からの命令で、残念ながら中止
です(TωT)
いたずらっこさん、おいしい梅干しを
作って下さいね☆
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00