2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
JAFメイト
パソコン、今の所ご機嫌良いみたいです
良かった・良かった♪

パソコン初心者の私
分からない事を息子に聞くと
言ってる意味が分からないとか、
それはそれは、小難しい言葉の専門用語で答えるので
益々頭がこんがらがってきますよ~

でも、頼りにしてるからヨロシクね♪







今月のJAFメイト、滋賀県の紹介が載ってました

00

娘が滋賀に行って、もう一ヶ月経ちます


東北の私には、滋賀は遠くて未知の土地だけど
娘が行った事によって、急に身近な土地に思えてきました
どんな所かな~と色々思いを廻らせてましたが
偶然に、毎月来る雑誌JAFメイトに紹介されてました

娘に滋賀らしい風景をメールしてって
頼んであるけど・・・


滋賀のユルキャラ ”ひこにゃん” しか知らないって・・・

やっと生活に慣れてきた状態で
観光まで気が回らないようです

ページを捲ると
そこには、母なるマザーレイク、琵琶湖が紹介されてます


00

大津市内から比延山を車で登りながら
琵琶湖を眺めた写真も載ってました

次のページには
♪たんたんタヌキの。。。。♪
あのタヌキの置物の写真がっ、いっぱい!

あれは信楽焼きで滋賀県だったようです
タヌキの置物は知ってたけど、滋賀県だったとは
初めて知った・・・です


00

大江八幡の水郷めぐり♪
こんな光景をノンビリ、手こぎの船で観光してみたいですね

娘よ!!
いつか遊びに行くから、ちゃんとリサーチ頼んだよ!


おっと、ここは猫ブログでした!(笑)
でもって、みぃちゃん登場です


00

私的には、みぃちゃんが雑誌を読んで
滋賀に思いを寄せてるように
撮りたかったのですが
どう見ても、寝てる所に無理やり
雑誌を置いたようにしか見えません
(・・・実際そうなんだけど)

”やらせ”だから仕方無いです(苦笑い)



皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

新しいPcになるまで頑張ってもらいたいですね

滋賀でしたね~
そう言えば~~
琵琶湖も信楽焼も
娘さんも落ち着いて滋賀県を見て回れるようになるんでしょうね
もう時期^^

次回w~滋賀県観光となると良いですね

みぃちゃんは雑誌よりオネムですか~~(爆)
もう2ヶ月半経ちましたね。
親元を離れて大変でしょうに、頑張り屋さんだぁ(^_^)
生活のリズムがちゃんとしないと観光気分にも
なれないでしょう。
お母さんがしっかり観光地を調べて逆に案内しちゃうとか(笑
でも親が一番見たいとおもうのはお嬢さんの元気な姿なんだろうな。

みぃちゃんは匂い付きの本だったら興味を持つかしら。
滋賀の美味しいもの、匂って来ないかな~(^-^)
すみません、無名でコメントしていたようです。
滋賀は行ったことがありません、是非行ってみたいですね~。
娘さんはバリバリお仕事されているのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
滋賀県ですか~ 遠いですね!!
滋賀には行った事ないのですが、こうやって紹介されると興味わきますね。
日本一の湖、琵琶湖も見てみたいな☆

雑誌、見せる気になって目の前に持っていったら 間違いなく乗かっちゃうと思います。うちのにゃんずにとって雑誌は、座布団と同じかも^^;
この写真なら、雑誌見ながら寝ちゃって滋賀の夢を見ているって感じにも見えますね♪
滋賀県ですか・・私も行ったことも
ないしどんな所か分かりません^_^;
琵琶湖って滋賀県というのも今思い出しましたよ(滝汗)
次に遊びに行く時は滋賀県で観光かな?
みぃちゃん、お姉ちゃんと遊んでる夢をみてるかも知れないですよぉ~
>寝てる所に無理やり
雑誌を置いたようにしか見えません
(・・・実際そうなんだけど)

に大笑いしちゃいました。みぃちゃん、しっかり寝てますね。

>分からない事を息子に聞くと
言ってる意味が分からないとか

これにも笑ってしまいました。
だけど、パソコンでブログを毎日アップするなんて、すごいですよ~!!
ウチの実母はケータイすら持っていませんし、パソコンなんて、見向きもしません。

滋賀、行った事はないけれど、とっても良さそうな所ですよね。娘さんも滋賀ライフを満喫できる位、仕事や環境に慣れると良いですね。でも、いたずらっこさんの娘さんですから、絶対大丈夫ですよ!!
がんばれ~~~v-496
新しいパソコンが来るまで、いや使えるようになるまで(笑)
今のパソコンさんに頑張ってもらわないと~。
家の中に頼もしい相談相手がいるから
安心ですね。が、専門職は家族には冷たかったりする(笑)

うちは息子に言葉の意味がわからないとアホ・バカ・まぬけ呼ばわりされます~(泣)
JAFメイトをみぃちゃんの側において
ヤラセするいたずらっこさんに笑ってしまいました^o^
それでも熟睡中のみぃちゃん。
滋賀の夢も見られたかしら^^
お嬢様、まだそちらに行って間もないですもんね。
もう少し落ち着いたら・・ですよね、観光は♪

陰の管理人(でしたっけ^o^?)のお嬢様、
息子さんも助けてくれたりして、ブログ環境頼もしいですね♪
あ!我が家にも来てました!!
JAFメイト!!
滋賀県…私も縁遠い場所ですね~
でも、琵琶湖と聞くと、なんだか
行ってみたくなります♪
私も、じっくり読んでみますねぇ~

娘さん頑張っていらっしゃるみたいですね(^^)
滋賀県って琵琶湖しか浮かばないかなぁ。
昔修学旅行で琵琶湖の側を通っただけです・・。
なんとなくのどかなイメージがありますね、自然が多そうで。
あ~ひこにゃんは知ってます(^^)
みぃちゃんもお姉ちゃんに会いたそうなのかな(^^)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00