2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
巣立ち
タイトルを見て。。。。??

みぃちゃんが巣立つ訳じゃないので
安心を・・・・(笑)

猫ブログなのに、ちょっとツバメの話です


00

会社の近くの歯科医の玄関先に
ツバメが巣を作ってます

自動ドアの出入り口の上のセンサーに
上手に巣作りしてました
これだけ見ると可愛い光景だけど・・・・

玄関先には・・・そうです、ふ○が、たくさん落ちてました

でも、ここの歯科医では、下に受け皿を作ってあって
そこに、ふんが落ちるようになってました♪
患者さんが間違って踏んだりしないように
気配りしてありました

ツバメが巣作りする家は
繁栄するって聞いたことあります



00

子ツバメが同じ方向、向いて
ピィチクパーチク♪さえずってるのが可笑しかったです

きっとお父さんかお母さんの姿が見えたんでしょうね

写真は撮れなかったのですが
ほどなく親ツバメがやってきて
ご飯を運んで来てました

これは仕事に行く途中の信号待ちの時間だったので
乗っていた老々男女5人で
ツバメ談義に花咲きました

「もう、これくらい大きくなったら
巣立ちの時期だね」
「知ってる・・・
ツバメの親って、巣立ちの時期、餌を運ぶ時は段々離れて
ここまでお出でって、誘導するんだよ
初めは近くで、待っていて
徐々に離れて行くんだって」

そうなんだ~!!
”立てば歩めの親心”
人間の子育てと同じですね

おっと、ツバメの話で終わる所でした

昨日はここでは朝から雨降りで
湿気寒いって言うんでしょうか
半そででは、ちょっと肌寒いくらいの気温でした

00

とくれば、みぃちゃん
寝やすい気候で、まったりタイム♪


00

すっかり寛いでます=^_^=


そして・・・♪そして・・・♪

00

肌寒かったのか
滅多に膝に乗ったりしない、みぃちゃんがっ!

膝乗りニャンコになってました

いっその事、このまま寒い冬になれば良いのにぃー!






皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Secret
(非公開コメント受付中)

ツバメさんが可愛く顔を出してますね
良いですよね~
我が家でも巣作りしてくれないかな~~なんて思うんですけどネ
風鈴コンビが大騒ぎして~~
巣作りには向いてないようです

風鈴地方もそうでした~
半袖では肌寒かったです
みぃちゃんと同じように風鈴コンビも爆睡街道まっしぐら^^だったよ~~
燕さんもそろそろ巣立ちの季節ですね~
「知ってる・・・
ツバメの親って、巣立ちの時期、餌を運ぶ時は段々離れて
ここまでお出でって、誘導するんだよ
初めは近くで、待っていて
徐々に離れて行くんだって」
知らなかったので、へぇ~!!って感心してました。

うちの窓のところで飛んでいる(ホバリング)しているツバメをみるのでどこかにいないか探したけどいませんでした。
残念・・・ 

人間もそうだけど、みいちゃんも急に寒くなって膝乗りニャンコになったんですね。こういう時ってネコにご褒美貰ったような気分ですよね♪
ツバメも可愛いですが、なんといっても、三毛猫ちゃんが一番ですね~^^毎日、見るだけで、楽しいです。☆!
ちゃんと更新できてるってことは、セットアップできたのですね。
よかった、よかった。
みぃちゃんの顔が見れないと淋しいですよね。
九州は物凄く蒸し暑いです。
つばめって正面から見るとなおさらかわいいですよね~。
特に口の端っこのとこがツボです。
無事に巣立って欲しいですね。

こちらはカンカン照りで暑かったですよ。
今、外は雷が凄いです。
ゴロゴロじゃなくてドドドドド!って感じ。
雨の後、涼しくなってホッとしたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つばめさん、めんこぃわ~(o´∀`o):.*
一生懸命お口をあけて☆
優しい歯医者さんに、つばめの
お母さんも感謝ですね!

昨日は、私も長袖を引っ張りだして
来ておりました。
気温の差が激しくて、嫌になります。
いたずらっこさんも、お体にはお気を
付け下さいね!

うちも、うーちゃんが全く、膝とかには
乗って来てくれないので、この気持ち
は良く分かります♪
みぃちゃん、たまにはお母さんサービス
をしてあげてねっ( *´艸`)クスクス
ツバメさんみんな無事に巣立ちが出来ればいいですね(^^)
そちらは雨が降ると肌寒くなるんですね、
熊本はジメジメしてすっごく暑いです。
フフみぃちゃん、膝の上が温かいのをやっとわかったのかしら。
これからは味をしめていつも乗ってくるかもよ(^^)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00