2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
職場のみぃちゃん
お久しぶりの職場のみぃちゃん
元気です♪

大脱走してからも、たまに散歩に行ってるし
食いしん坊のみぃちゃんは
みんな可愛くって、色んなご飯を買ってくるので
家のみぃちゃんより、お高いご飯を食べてます


00


でも・・・・
ちょっと心配な事が・・・・

職場の床に、みぃちゃんの抜け毛を発見しました
ただの抜け毛じゃなく、ごそっと抜け落ちたような毛の固まりでした

体を調べたら、抜け落ちた部分が禿げてました
頭の後ろの首輪の近く
大きさにしたら、1センチあるか無いかくらいです

人間で言ったら円形脱毛症のように・・・・

00

ネットで「猫の脱毛」
検索したら、カビやストレス、アレルギーでも脱毛するらしいです

今の所、一か所だけで
元気も機嫌も良いので、暫く様子見で
ひどくなるようだったら病院に連れて行こうと
話してます

痒がってる様子もないので
何なんでしょう・・・・?

特に今までと変わった事もないのに
心配です



皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Secret
(非公開コメント受付中)

心配ですね~
円形脱毛で悩んでる猫さん結構いますものね
これ以上脱毛の場所が増えなければ良いですね
みぃちゃん早く良くなるように祈ってるね
ムチムチして可愛いらしいネコさんですね。
円形・・・心配ですね。
これ以上増えないといいのだけど。
心配ですね。
こういうときにネコさんと話が出来たらいいのにって思いますよね~
心配ですね・・。
実家のにゃんこも以前、ストレス?で
円形になってました(少ししたら治ってましたが)
これ以上、増えませんように。
うむ~なんなんでしょうね。
このところ気温の高低差があるのでちょっとストレスになってるとか。
何事もないことを祈ります~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久しぶりに職場のみぃちゃんだぁ、可愛いe-420
抜け毛広がって痒がるようなら早めに病院に行ったほうがいいかも。
昔実家にいた猫はノミアレルギーでノミは薬でいないのに夏ごろになると
ノミを思い出すのか(いると思って痒くなっちゃうの)背中の毛がごそっと抜けて
湿疹ができてました。
お外にも出るから他の猫ちゃんからうつされる事もあるから心配ですね。
早くよくなるといいですね(^^)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00