2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夏の風物詩
朝焼け綺麗ですよね
早起きしなければ、気が付かない
神秘的な光景
みぃちゃんに起こされなければ
熟睡してる時間帯
きっと見逃してると思います

・・・・でもこれから日が短くなって
日の出も遅くなるので
あまり早起きいないでね・・・・みぃちゃん





夏の風物詩と言えば
♪浴衣に花火♪
♪ビールに枝豆♪
♪海とビーチパラソル♪

色々思い浮かぶけど

我が家の夏の風物詩

みぃちゃんの天窓のぼり


00

夏場だけ天窓も障子も開いてるので
夏限定の天窓のぼりです

障子が閉まってたら
絶対乗って来ませんね
障子の桟って結構の幅があります
乗れるかどうか
ちゃんと目測してるようです


00

でも、ここに乗る時は
虫がいる時か、何か興味を惹くものがある時だけで
乗ったはいいが、降りるのが怖いようですよ

その証拠映像
動画2本立でご覧ください




降りるの怖いよ~~怖いよ~~

・・・みたいに唸ってます





意を決して降りたのは良いけど・・・・

00

しっぽ ぼっ!

いつもお転婆で強気のみぃちゃんだけど
案外意気地がないようです(笑)




皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Secret
(非公開コメント受付中)

猫って登るの得意だけど降りるの苦手よね~~
ホント降りるまでに時間がかかる~~
みぃちゃん頑張ったね~

みぃちゃんの鳴き声にそばにいた風が気にしてたよ~~
これは猫さんのSOSなんでしょうかね
みぃちゃん、怖いけどがんばって降りましたね。
猫って登ってるときって、高いの忘れちゃうんでしょうか~。
うちの実家ネコもよく降りれなくなってました☆
きゃ~ みいちゃん可愛い♪
本当に怖いのね~
登る時は、降りるの怖いのを忘れちゃうのかな?
ウチのCOCOも意を決して降りてきますけど・・・
降りるじゃなくって、落ちてくるって感じです。

あのシッポをみると笑っちゃうんですよね~^^
うわ~、みぃちゃん降りるのすごく躊躇していますよね。
それなら登らなきゃいいのにって思うんだけど(笑)

こういう時って、しっぽがぶっとくなるんですね。
それもなかなか可愛いみぃちゃんですね♪
降りるとき、怪我しないでね。
みぃちゃん上にいる時は強気なお顔なのにね(^^)
動画を見るときPCの横にルナがいたんだけど
みぃちゃんの鳴き声が聞こえたら目を真ん丸くして
「大変!助けなきゃ」って顔で画面を見てました(笑)
母性本能が強いルナなので鳴き声だけでみぃちゃんが助けを呼んでるのを感じたみたいです(^^)
朝やけ・・・ここ何年みてないだろう・・・・・・
♪みぃちゃん、頑張って降りた自分にちょっとびっくりしちゃってる感じでかわいいね^^
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00