2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
添い寝
暑くなる前は、良くカウンターに乗って
私の仕事を見てる、みぃちゃんに
子が小さい時、台所で足元に纏わりついてた事を
思い出したりしてたけど・・・・

灼熱地獄の台所に近づかなくなって
寂しいと思ってました
でも、また乗ってくれて嬉しいです




今週から9月になるというのに
毎日暑い日が続いてますね

何時になったら
秋が来るんでしょう・・・・

でも、何気なく見上げた空が

00

秋の空になってました

確実に季節は変わってるようです

朝晩は涼しい風が吹いてくるので
寝やすくなったし
エアコンつけて寝なくても
窓と襖を全開にして寝れば
爽やかな風が入ってくる季節になりました

そして私には嬉しい事が♪

家中のドアが開いてる状態なので
みぃちゃん、自由に出入りして
気が向くと添い寝してくれます

甘え下手なみぃちゃん・・・
抱っこも嫌いだし
添い寝なんて夢のようです
暑くても、みぃちゃんとの添い寝が嬉しいです

最初から一緒に寝る事もあったり
夢見心地にチャリンチャリンと鈴の音が
聞こえてきて
ニャ~と一声泣いて、来たなと思うと
急に布団が重くなって、
私にとっては幸せな一時です♪

そんな日が、ずっと続いてます


00

(添い寝の写真は撮れなかったので
前記事の、布団でいちゃついてた写真です)

これから涼しくなって
襖を閉めても添い寝してくれると
嬉しいなぁ~~~

なんて期待してると
見事に裏切ってくれるのも、
みぃちゃんらしい・・・・のかな(苦笑い




もちつき禄さんの知り合いの猫ちゃんが
仙台で迷子になってます
詳しくはこちらから→☆
里親募集も、ご協力お願いします



皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




Secret
(非公開コメント受付中)

ホント朝晩すごしやすくなりましたよね~
でもみぃちゃんのようにお布団では寝てくれません
寝かしつけてw~くれるんですけどネ(爆)

黒ネコが寝たら移動しちゃうんですもの~
みぃちゃんのように一緒に眠ってくれないかな~~
やっと少しだけ、過ごしやすくなりましたね~
みいちゃん 添い寝しに来てくれるんですね。飼い主としてはご褒美のような添い寝♪
うちはまだですね~
でも、COCOは添い寝と言うより
私の顔を枕にして寝るので、いくら涼しくなってもこの時期は厳しいです^^;
朝と夜はほんの少しだけ涼しく感じるようになってきましたね・・。
でもまだ冷房をかけないとまだまだ眠れません(@_@;)
みぃちゃんとの添い寝、幸せの時間ですね♪
うちは冬はピッタリくっ付いて寝てるけど
今の時期は離れてます^^;
涼しくなってきたなんて羨ましいです。仙台の空、ちょっとだけ高く見えますね。

埼玉は毎日、毎晩、容赦なく暑いです。
勿論猫は寄って来ませんし、猫同士もくっつきません。
みぃちゃん、布団の上でこちらをかわいく見ていますね。
更に涼しくて、密着出来る季節が待ち遠しいですね。
こちら朝晩だけでも涼しくなってくれないかしら~
・・・と、切に願う毎日です。

ほほぅ~(*´∀`*)ノみぃちゃんは
ドアが開いてると寝室に入って来るなんて礼節ある行動だわ~!
そりゃ可愛くてたまんないでしょ?いたずらっこさん。

我が家のお転婆は
閉まってようがお構いなしに
ドアにとび蹴り&バリバリ攻撃のWパンチ☆をお見舞いしてくれます。
( ̄∀ ̄)・・・なので、年中Openよっ!!(笑)
またまたお久しぶりでございます。
宮城はすでに秋空でしょうか。
うちのほうはまだ雲が低いですねぇ(^^;)
でも夕方の風が少し涼しくなったような気がします。
まだ32度ですから気のせいかもしれませんが。

猫たちは気温の変化がわかるんでしょうね。
添い寝してくれるなんてうらやましいわ~♪
うちもチャレンジしてみましたが夜中に暑いせいか起こしに来て
何度も目が覚めました。
もうちょっと涼しくならないとだめみたいです。
もう仙台は秋の空ですねぇ、いいなぁ。
熊本は今日も35度あり、まだ入道雲が出てます(^^”

あ~わかりますe-454 布団にゆっくり乗ってくる瞬間大好きですe-349
これから涼しくなってくると一緒に寝てくれる日も増えるんじゃないかな♪
実家にいる頃から冬はいつでも猫が来れる様に10cmぐらい襖を開けて寝てます(笑)
まぁ!秋の空ですか。
羨ましいです。
こちらは連日35度超えですよ。

猫の重みを感じる時って幸せですよね~。
うちはそのまま、素通りなのが悲しい~~~。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00