2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
とある日の食卓2
みぃちゃんにとって枝豆は玩具ですよ
チョイチョイして取り出しては遊んでます

昨日の枝豆もそうですが
みぃちゃんって、人が食べてる物に興味があるんです

とある日の食卓PART2

00

この日は焼き魚にかかってます

焼き魚やかつお節が食卓にあがると
匂いを嗅ぎつけてみぃちゃんも参加します

食べたそうに手を出すから
甘々な家族は、「ちょっとだけね~」
って、別けてあげるんですが・・・・
自分に別けて貰った物には、
フガフガ香りを嗅いだだけで食べないで
また食卓に向かって手を出してきます


00

そして、熱い視線で、じーっと見つめて
人が食べてる物に手を出す!!
自分の物より
他の人が食べてる物って、何故か美味しそうに見えるのよね~

そんなみぃちゃん
この場所でダメ!と怒られると
場所を変えて、また手を出す
食べ終わるまで、みぃちゃんとの戦いです(笑)

行儀が悪いけど、この可愛らしい仕草に
笑ってしまいます♪
大人だけの殺風景な食卓でも
みぃちゃんが参加することで笑を運んできます




「おまけ」

職場のみぃちゃん

気を付け!!

00


前習え!!

00

休め!!??

00


****裏話****

職場のIさんが
みぃちゃんと、気を付け!前習え!と
遊んできたので
私・・・・休め!って無茶ブリしました(笑)

???と固まったIさんでしたが
写真を見てビックリ!!!
みぃちゃん、足上げて休めしてます
みぃちゃん。賢いわぁ~~
口が”への字”に曲がってるのも可笑しいです

猫さんが運んで来る幸せに


 
皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Secret
(非公開コメント受付中)

みぃちゃんは食べると言うより人が食べてるものに興味アリですね
毎回の攻防ご苦労様です
我が家では焼き魚の時のみ要注意
前手が出てきます鈴の
風はクンカクンカで終わりなのにね
この攻防が毎回とw~
可愛いけど大変ですね(爆)

職場のみぃちゃん休めしてるね~~
ふふふ可愛いね~~
みぃちゃん、人の物の方が美味しく
見えるのかな~
覗きこむ顔が可愛い(*^_^*)

ホントだぁ~職場のみぃちゃん、
足あげして休めしてるぅ~
猫さんが運んで来る幸せに♥
日々、癒されてますね~

みいちゃん、人のものはおいしそうに見える。まさにそのとおりですね。
あんな可愛い顔やしぐさでねだられたら、ほっておけないですね。

職場のみいちゃんは、相変わらずおとなしくって良い子ですね。
足上げ休め 可愛いわ~(*´∀`*)
猫って人が食べてると美味しそうに見えるんでしょうね。
ウチの3にゃんも匂いだけはすぐに嗅ぎに来ます、やっても食べないんだけど(^^”

職場のみぃちゃんは人に遊ばれてるのか
みぃちゃんが遊んであげてるのか・・
たぶん後者ですね(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00