2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
しゃかしゃかトンネル
寒くなって寝てばかりで
動かなくなったみぃちゃん
運動不足になって、益々オデブになりそうなので
優しい私は、みぃちゃんが喜ぶだろうな~と
しゃかしゃかトンネルを買ってあげました

00

みぃちゃん
ビニールをガシガシするのが大好きだし
これもきっと喜んで遊んでくれるでしょう♪

そんな期待も空しく
みぃちゃんの反応は・・・・

00

何か見慣れない物がある!って感じで
見にはくるけど
いまいち期待したほどの反応じゃ無かったです


00

大好きな玩具で誘導してみたけど
中々入ってくれなかった

そんな様子を見てた気短なうちの旦那
ほら、入りな~!
と、無理やり入れたもんだから
これって案外ガサガサと大きな音がするんです
みぃちゃん、ビビって逃げてしまって
それからは遠巻きにして見てるだけで・・・・

00

全然使ってくれなくなってしまいました


00

トンネルの中に玩具も入ってて
楽しいと思うんだけど
狭い所が好きな猫の心を掴んでる玩具なのに・・・
途中の穴から首なんか出したら
超可愛い~のに

そんな淡い期待も空しく
運動不足を心配する母心も無視して
みぃちゃんには、お気に召さなかったようです
それもこれも旦那のせい!です

まぁ~、そのうち使ってくれると良いな~
と思ってるんですけどっ!ね

優しい母心が分からないのは、もう一人居ます
うちのバカ息子
自炊する気は無いのでで、コンロや調理用品は要らない
と言ってたけど
せめてお湯くらい沸かせるように
ティファールのようなポットを用意したらと
言ったのに
それも要らないと言ってたんです

で、日曜日、仙台で遊ぶ予定があるとかで
土曜日の夜に帰って来た時に
1週間生活して見て、全部外食では
お金がもたないと実感したらしいです

ほら!母の助言の通りです!
母の言葉に耳を傾けないから
なんて怒ってはみたもの
ここでほっとけないのも母な訳で・・・・

頼まれもしない
コンロやら、鍋やら包丁
一通り用意して


00

遊びまわってる息子の帰りを待ってます

しかも、このコンロ
お店で一番お安い品で、展示品の現品限りだったので
傷もあって、それを見逃さないのも年の功ってもんです
表示してある金額を値切ってお買い上げしました(笑)
見たか!中高年の底力!!

自分で言うのも何ですが。。。。
例えお節介や要らぬお世話と言われても
世の中のお母さんは子の幸せを願ってるんです

みぃちゃんや息子にソッポ向かれても
母はめげずに今日も要らね世話をやいてます(苦笑い



皆さんから頂いたコメントにお返事出来ないのは
心苦しいのですが・・・・
お返事お休みしています
それでも、良いよって方、コメントして頂いたら
嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良いと思ってかったオモチャ使われない事が多いですよね~
我が家でも同じようなものです
みぃちゃんと同じで風鈴コンビもシャカトンイマイチなのだから押し入れの名が出眠ってます

忘れたころもう一度トライだわ
成功すると良いね

息子さん母のありがたみ解ったでしょうね
おはようございます☆
みぃちゃん…せっかく、お母さんが
買ってくれたのにぃ(TωT)
ちょっと、怖かったかな…
面白そうなのになぁ~
楽しさが分かってくれるといいですね。

息子さん、毎日外食はお財布にも
身体にも悪いですよ~
いたずらっこさんが、格安でGETした☆
コンロで、自炊を頑張って下さい!!

「母」は、本当に偉大です☆☆☆
私も頑張って、良い「母」にならねば!
ですよねぇ~(゚ー☆)(。_★)うん♪
なかなか親の思いって伝わらないものです…>_<…
結婚すると、また違ってきますよ。
長女は結婚してとても優しい子になりましたもの(笑)
次女はまだまだ~です…>_<…

うちのみるくだけかもしれないけど・・・
三毛猫って臆病過ぎるところがありませんか?
ビビリヤさんで困るときがあります(^_^; アハハ…
息子さん、料理しなくっても最低限必要なものってあるわよね~。
本当は、母に感謝しているのだと思いますよ^^

しゃかしゃかトンネル
うちはしゃかしゃか系2つ失敗しているのでNGみたいです。
シャカシャカシャツに
シャカシャカベット・・・
なかなか気に入ってくれないものですね・・・
でも、そのうちお気に入りになるかも・・・^^
初めて見る物は怖くて仕方ないんですよね。
テトもキャットタワー来て2日ぐらいは震えてましたけど
慣れたら遊び放題ですよ。
きっとみぃちゃんもすぐ遊び始めると思います(^^)
実はシャカシャカ買おうかなって思ってたんですが買って遊ばないこともあるなって
新聞紙で似たような形に作ったけど(所々穴をあけて)
小梅だけが遊んでました・・トンネルを抜けるっていうより上からつぶして(笑)
でも欲しいな(^^)

息子さん、今はお節介って思ってても
用意してもらったお鍋やらを使って自炊を始めると
きっといたずらっこさんの思いと今までしてもらった事に感謝されると思いますよ(^^)
案外お料理にはまったりしてね。
うちも、これはと思って買ったおもちゃは全滅に近いですわ。
だから、最近はフードのオマケとか、いただき物ばかり。
しゃかトンなんて夢のまた夢ですよ、トホホ・・・

母はいろいろ大変ね~。
私、人間の子には母をやってない状態なので、お気楽ですけど(笑)
うちにもしゃかトンありますよぉ~
うちも走って通過してみたり、隠れる程度かな^^;
みぃちゃんも時間が経てば遊んでくれると思いますよ
(うちも最初はスルーだったので・・)

うちの母も似たようなことよく結婚した時は言ってました・・・あははっ(・・;)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00