2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
猫の血液型
ありさちゃんちのニィニャちゃん
ありさちゃんと一緒に実家に帰ってるんですって
新幹線で来たらしいのですが
道中、泣きもせずとっても良い子だったようです

初めて実家に帰ったニィニャちゃん
Eさんが言うには
ニィニャちゃん、何にもじゃれ付いて来て
ちっともジッとしてない赤ちゃんみたいで
Eさんちの孫みたいだって♪
そんなニィニャちゃん
チッコした後の始末がとっても丁寧らしいです
こっちの砂を掛けて、その場所の砂が無くなったら
別の場所の砂を掛けて
綺麗に三角を作って後始末するんですって

かたや職場のみぃちゃんは
人に丸投げ(笑)
チッコもウンピーもしっぱなし・・・・
見かねたTさんが、みぃちゃんのウンピーに砂掛けてます

00

お気軽な猫ねぇ~~




うちのみぃちゃんは・・・・
トイレは普通かな~
あ、チッコした後、砂を掛けるけど
ウンピーの時は
あらぬ方向で、エアーカキカキしてます
それも必死にっ!(笑)
ウンピーの時だけシステムトイレの脇の壁をカキカキするのは
何故・・・・でしょね?

00



3猫3様のトイレ事情です

人間で言ったら
とっても几帳面な仕事するニィニャちゃんは、A型
やりっぱなしのお気軽な職場のみぃちゃんは、O型
うちのみぃちゃんは、トイレは普通だけど
性格がねぇ。。。。
自己中な我がまま娘だから、B型
(B型の人が居たら、ゴメンね~
って私もB型なんですけど・・・(笑))



「余談」
そもそも猫に血液型があるのかと・・・・
調べてみましたよ
猫には3種類あるんですって
A型 B型 AB型
大抵の猫はA型らしいです

猫って知れば知るほど
奥が深い動物ですね


↓昨日のコメントにお返事あります
よかったら覗いてね

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

職場のみぃちゃんは歳三と同じですね。
以前は菊が歳三のブツに砂かけしてましたが、
最近は放置されてます。
みぃちゃんも歳三も敵がいないから
ブツを隠す必要がないのかしら?

猫は大抵A型なのですか、へぇ~と思いました。
人間のA型は、几帳面とずぼらの両面がある人が多いです。
ちなみに私はA型です。
こんばんは
にゃんこのトイレ…
色々ですね(^^;)
わが家では姫が、終わった後、そのものは放置して、
トイレの周りの壁を一生懸命カッカカッカと引っ掻いております。
なんの意味があるんだろ~
周りひっかいても、意味ないんじゃ?
そういえばちゃびーも同じ事していました。

猫はA型が多いんですか?
B型が多いとずっと信じていましたよ。
何しろ猫ってマイペースな感じですものね。
一生懸命砂かけするのも良いですが
チビ太はちょっと前まで
思いっきり砂かけするので
トイレの砂の半分以上外に飛び出してました。
これはこれで飼い主には大変迷惑!

で、私もB型です
知ってるわよね!(笑)
ニィニャちゃんは几帳面なのね
ふふふネコの血液型は知ってましたけど
人間に置き換えて血液型判断するのも楽しいですね
風はニィニャちゃんと同じでA型だw~
鈴はみぃちゃんと同じでB型ね
隠したり隠さなかったり気分次第だから~~
ホント猫さんによってトイレ事情も違うものですね
ネコのトイレ作法ですね^^
NAILも保護したばかりの頃は、砂掛けしなかったんですがCOCOが教えました。でも、トイレの外に蹴り飛ばすの何とかして欲しいです(-"-)丸い玉の砂だから転がって…

>システムトイレの脇の壁をカキカキ
COCOもやりますよ。
砂掛けしているうちに手に付いちゃって それを拭いているのだと思っていました。実際のところはどうなんだろう?
じゃあ、うちは
ジョージ、BOBBY→A型
LILLY→B型かしら?
ちなみにアタシも(笑)

↓ 猫の水飲みがエレガント!?
なるほど・・納得な(しかも流水飲みの上級テク)
みぃちゃんの所作だわ(o^^o)♪
コメントありがとうございます
v-238にゃこさん
砂を掛けるのは本能だと思うんですけどね・・・
歳三くんは菊ちゃんに、職場のみぃちゃんはTさんに丸投げするのは敵がいないからなんでしょうか?

にゃこさんはA型でしたよね
トイレを頻繁に洗ってるにゃこさんは、とっても綺麗好きな几帳面なお方だと思ってます
まさにA型気質です☆

v-238ちゃびmamaさん
ちゃびmamaさんの所は大所帯ですから、トイレ事情も、ねこによって色々なんでしょうね

猫の血液型でググってみたら
大抵の猫はA型と言ってました
犬は19種類くらいあるようです

v-238チビ太ママさん
ふふ、チビ太くんも几帳面に砂掛けするA型気質のようですね
飛び出した砂・・・・そんな事もないと掃除すらしない私です(笑

ママさんがB型なのは知ってま~す
前にSlavaさんの所で偉人占いした時、ママさんと私、同じ人でしたよ~
名前は忘れましたが、確か・・・トラブルメーカーだったような・・・
同じ香りがいたします(笑)

v-238黒ネコさん
猫の血液型を調べるのは時間がかかるらしいですね
病気になった時に困るから、何かの時に調べておいた方が良いって言ってました
どうも女の子は我がままな気分やさん
B型気質の猫ちゃんが多いような気がします

v-238cocomamaさん
cocoちゃんが教えたんですね
cocoちゃん。偉いです☆
トイレの外に砂が飛ばない様なトイレもあるらしいですよ

cocoちゃんもエアーカキカキするんですね
何の意味があるのか???な行動ですよね

v-238Slavaさん
トイレ事情からするとBOBBYくんはA型なんですね
でも、聡明なイメージのBOBBYくんは天才気質のAB型のような気がしません
何故か人間のB型は自己中心なイメージですが、チビ太ママさんやSlavaさん、そしてワタクシを見ても
気配りの出来る、出来た人は居ませんよ!(笑)

猫の水飲みは科学的にもエレガントだと証明されたようですよ
みぃちゃんの流水飲みは・・・・笑えます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00