2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
初雪
昨日は仙台でも初雪が降りました
今朝、起きたら
道路は乾いた状態だったけど
屋根や、木々にはうっすら雪が積もってました

ベランダも、ちょっと白くなってたので
みぃちゃんが「是非お見せしたい♪」と
自ら結露を舐めて見せてくれるようです(笑)







どうです
段々視界がはっきりしてきたでしょ♪
みぃちゃん良い仕事してますね(笑)

最低気温も今年最低のー2度
寒いですぅ~~~

でも、時は師走!!
寒いからって、こたつに入ったままじゃ
益々動きたくなるので、ここは勢いつけて
ワックス塗りしましたよ

今日は仕事もお休みだったし
おばあちゃんもディの日で
家に誰も居ない時じゃないと
ワックス塗りは出来ないので
頑張りましたイェーィ
(自分で自分を励まさないとね・・・(笑))

まずは、みぃちゃんが出歩かない様に
しっかり襖をガードして

00

剣道の竹刀をこんな風に使ったら
バチがあたりそうですけど・・・(苦笑い

まぁ、みぃちゃんが開けてしまって
ワックス塗りたてに、可愛い足跡が付いても
それはそれで、良いかな~と思ってたけど
こじ開ける事も無く
お昼寝してたので無事終了しました

00

我が家は、玄関と階段・2階の踊り場だけが
フローリングなので
ほんの半日で終わりました(笑)
玄関は3度塗り・二階は2度塗り
休み休み、途中の休憩の方が長かった^^;

これから少しずつ大掃除しなきゃ・・・ですねっ


↓昨日のコメントにお返事あります
よかったら覗いてね

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Secret
(非公開コメント受付中)

熊本も寒かったです、雪は降らなかったけど最高気温5度でした。
明日は最低気温ー1度です、結構九州も冷えるんですよ(^^”
みぃちゃんガラスは冷たくないのかしら(^^)
ワックス頑張りましたね♪
みぃちゃんが舐めたら大変だから、つっかえ棒は大事ですね。
ウチはみんなアレルギー体質なので化学性のワックスが使えず
フローリングはぼろぼろです(^^”
関東地方も珍しく寒いと感じました^^;
みぃちゃんなりのお手伝いなのかな?
結露舐めを見るとみぃちゃんを思い出します~
大掃除・・うちもやらなきゃ(・・;)
忙しすぎて出来るかな(笑)
-2℃ですか~
今朝の風鈴地方もそうです
この寒さの中ワックス頑張ったんですね~
スゴイです~
大掃除もこれくらい気合いを入れないと進まないですね
寒いからといってコタツムリじゃ~ダメという事ですね
黒ネコも頑張らないとな~~
ふふふみぃちゃんも大人しくオネムのお手伝いでしたね
今朝も寒かったですね~
8時半に出勤しようとしたら、車の窓
ガチガチ 暖気してなかった~(T_T)
慌ててスプレーして出かけました。

みいちゃん、キレイに舐めていますね^^
暖かいおうちだから、冷たい結露がおいしいのかな^^

ワックス掛けですか~
明日やろうかな。
むっは~♪
みぃちゃん、可愛い~。
一生懸命舐めて綺麗にしてますね。
いいお仕事してるわ~。

半日がかりの大仕事をさらっと「ほんの半日」って
言ってのけるいたずらっこさんを尊敬しますよ~。
ワタクシだったら・・・やりません!!(笑)
ま、今の家、フローリング無いんでいいんですけど(笑)
コメントありがとうございます
v-238ニヤキキさん
みぃちゃん、みなさんにベランダに積もった初雪をお見せしたくて、頑張って舐めてくれました(笑)
結露で曇ったガラスを一生懸命舐めたんです

あ~、足跡だけ考えて、舐める事は考えて無かったです
そういう事もありますよね
大事にならなくって良かったです
教えてもらって良かったです
アレルギーにも悪いんですね
幸い家には、過敏な人が居ないので、
ワックスでピカピカになりました☆


v-238ぷんちゃんママさん
みぃちゃん、結露を舐めて、外の初雪が見えるようにお手伝いしてくれたんです

ママさん、忙しそうですが
体は大丈夫ですか!?
栄養と休養に気を付けて、忙しい毎日を乗り切ってくださいね


v-238黒ネコさん
黒ネコさんのお宅は、いつも綺麗にしてるから、見習わなくちゃ♪
ここは気合だぁ!気合だぁ!と
自分を奮い立たせて自己暗示ですよ(笑)
みぃちゃんの猫の手も借りたい・・・・
いや、邪魔するだけだし、寝てるのが一番のお手伝いですね


v-238cocomamaさん
そうそう、車はガチガチに凍ってました
あらっ、私も8時半に出かけます
同じ宮城で、同じ時間
こんな偶然が何か嬉しいですね

ワックス掛けは、誰も家に居ない時を狙ってやりました
休日は、ウロウロする人が邪魔して出来ませんから・・・ね
mamaさんもガンバッ!


v-238ねこねこさん
みぃちゃんの朝の仕事は結露舐めです
うふふ、ねこねこさんも舐めてたって言ってたし可愛かったんだろうな~(笑)

同じ半日でも
半日もって思うのと、たった半日と思うのでは
その差は大きいですね
どうせやらなきゃいけない事なら、楽しくやった方が良いってもんですよ~
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00