2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
雪の朝
今朝起きたらビックリですよぉ
今年一番の積雪でした
こんなに積もると言う天気予報じゃ無かったので
心の準備が出来てませんでした(苦笑い

雪が降ったら恒例の雪見猫になる、みぃちゃん♪

出窓でも・・・・

00



茶の間でも・・・・

00



おばあちゃんの部屋でも・・・

00





真剣な顔で雪を見てます

00


雪を見るみぃちゃんは楽しそうだけど
出かける私は、もう大変!!

朝は、旦那が先に出かけるのですが
自分の車の雪をはらってたので
もしかして私の車も♪・・・なんて淡い期待をしたのが間違いでした
はいっ!見事に裏切られました
少しでも期待した私がバカでした!!!

それにしても駐車場に屋根がある車は
雪を全然被って無いんですよね~
取りあえず大急ぎで雪かきをする私の車は雪を背負って走ってます
そして車内が暖かくなると
屋根に残った雪がザザーーッ!とフロントガラスを滑り落ちてきます
おぉー怖っ!

屋根のある駐車場が欲しいと思う今日この頃(笑)

雪道の運転も神経を使ってクタクタです
で、仕事から帰ってきたら
みぃちゃんは寝てました

00


平和だなぁ~♪



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今年は雪国の方はとっても大変そうですね・・・どうぞ怪我をなさらないようにして下さい!
最近みぃちゃんはお手々をあげますかぁ???
みぃちゃんはやっぱり雪が大好きですね!!春になったらやっぱり悲しいのかな??
雪見猫 すてき♪
おおぅ ずいぶん降りましたね

みぃちゃんは雪見が好きなのですね

当方はあまり雪が降らないので
うちの猫達が雪をみたら、どんな反応をするかしらv-276



うんうん^^こんな日はネコになりたいよね~~
ヌクヌクとオネムして一日過ごすの~~

出勤前に車の雪かきか~~
大変ですよね~
それに道路の凍結
気をつけてくださいね
本当にお疲れ様です
みぃちゃんを見て撫でて疲れをふっ飛ばしてくださいね~~
オオーw(*゚o゚*)w、ユキダ゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。
京都での遭遇では、はしゃぎ過ぎて叱られました…>_<…
雪国の方には不愉快ですよねσ(^◇^;)
こちらでは滅多にお目にかかれないものですから申し訳ありません┏○" ペコリ
それにしても、みぃちゃんもビックリな雪景色ですねぇ。
雪道って歩くだけでもすごい疲れることを京都で実感しました。
いたずらっこさんもo(*^ー^*)oお疲れ様でしたね。
昨日の朝は、不意打ちでビックリしましたね。
うちも駐車場に屋根などないです。
雪しょったまま出勤しますよ。
ブレーキかけたときとか、ザザーって落ちてきますね。
今期はこれからも、まだいっぱい降るのかな・・・^^;

こんな日は、暖かい部屋でヌクヌクと寝ているおネコ様、羨ましいですね。
うわぁ~私なんて雪が降ったら
運転できません^^;
慣れてないから怖くって。。。
スリップしないかな?とか運転してても
神経をつかいますよね。
雪見かぁ~うちはどんな反応するんだろう^_^;
今年の雪はすごいらしいですね~(汗
石巻の実家はあまり降らないそうですが仙台は降ってるんですね。
雪道の運転気をつけてください。
東京は未だに雨も雪も降らず、干からびそうです(^^;)
お部屋の中でぬくぬくのみぃちゃん、幸せそうだな~♪
わぁ…たくさんの雪が降ったんですねぇ。
運転、くれぐれも気をつけて下さいねm(_ _;)m
と、旦那さん!!いたずらっこさんの車の雪もはらってあげて下さいよぅ!!
(大声で言ったんですけど届いたかなぁ…)

雪を見るみぃちゃんの顔は可愛いけれど、
もう雪が降りませんように…って願っちゃいます。
積もらない程度ならいいけれど、積もるとほんと後が大変ですものね(´・ω・`)
スゴイ雪ですね~。
乾燥しまくりの埼玉に分けて欲しいです~。

毎日寒い日が続きますが、早く暖かくなってほしいものですね。

↓の記事のフリーズドライの詰め合わせ、良いですねぇ。
私も買って贈りたい人がいるので、これから検索してみます♪
コメントありがとうございます
v-238クルーさん
今年の仙台は雪が少ないね~と話してたら大雪でした
みぃちゃん、振って来る雪を楽しそうに見てますよ~

手を上げてるかって・・・・
はいっ!上げてますよ~
今日も上げてたのでネタにしました♪


v-238てんてんさん
空から降ってくる雪を楽しそうに見てます
フワフワと雪が踊りを踊ってるように降ったり、吹雪の時は舞い散って雪でも色んな表情があります
そんな雪を見るのが好きです


v-238黒ネコさん
そうそう、できる事なら一歩も外に出たくないですよね~
車から雪を下したら、落ちた雪の始末もしなちゃ・・・です
ここよりもっと雪国の人はほんと大変だと思います


v-238ペンペンさん
これでも昔よりはだいぶ少なくなりました

あ~、パパさんが雪道で転んでましたよね(笑)
雪道歩く時は、転ばない様にあちこち力がはいります
ここは仙台でも北の方なので下界?よりも多いようです


v-238cocomamaさん
起きたら、ビックリでしたよね
昨日は立ち往生した車と、電柱にぶつかった車をみました
上り坂を走る時は、どうぞ止まりませんように・・・と、ドキドキしません!?
道路も渋滞して、何処に行くのも時間が掛りますね


v-238ぷんちゃんママさん
いくらスノータイヤ履いてると言っても、雪道の運転はドキドキです
速度を落として、エンジンブレーキで走ります
みぃちゃん、雪が動いて降って来るのが面白いようです


v-238あびさん
今年は雪が少ないねって話してたらこうでした
それに週末に雪が降ったりしたので、雪が降っても気にならなかったんですけど
昨日は慌てました
同じ宮城でも山沿いと沿岸では違ってますね
このみぃちゃんの脱力した寝姿見てたら疲れが飛んでいきます♪


v-238あさきさん
わぁ~、旦那に言ってくれてありがとう♪
我が家では、何事も期待しない方が、良いようです(笑)

今年は、上の娘のタクシー出勤も一度もなかったし
(上の娘は、とっても慎重な性格なので雪道、怖くて運転出来ないのでタクシーを使って出勤します・・・)
雪が少ないねって話てたんですけど・・・・
でも、今日は暖かくなったので、雪はだいぶ溶けました


v-238かのこさん
今日からやっと平年並みの気温になりました
今までは2度や3度
7度ってこんなに暖かだったんですね

アマノフードのフリーズドライです
会社の人が注文するって言ってたので、全部お任せしちゃいました
息子に持たせたんですけど
私も一つ試食してみました
ナスの味噌汁・・・だったかな
ナスの触感、そのままでした
*参考までに、そこのホームページです
http://www.amanofd.jp/
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00