2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
シリア旅行記
1月にバリに行った職場のEさんが
また、シリア・ヨルダン方面に旅行に行って来ました
1月2月と連続の海外旅行なんてセレブです☆
画像を貰ったので
しばし異国の風景をお楽しみください

00
ホテルから見えた死海だそうです
空は青いし、水平線が綺麗です


00
世界遺産・シリアボスラ劇場


00
シリアのパルミア遺産



00
そこにある、ローマ劇場




00
そして、これは
シリアの羊料理なんですって
身は解してあるけど
羊の頭がドンと皿に乗って驚いたと言ってました

で、いつもお土産を買ってきてくれます

00
クッキー各種♪
胡麻のクッキーは日本人にも合う味付けで
うまうまでした
小袋に入った飴みたいなのは
独特の香りがあって、異国の味がしましたよ~

面白かったのはこれですよ

00
これ何だと思います!?


死海の水を持って来てくれました
一口、口に含んで
うぅ!!不味い!!!
ショッパイのは勿論ですが、苦いし
後味がピリピリしました
これじゃ生物が居ないのは納得です



そして女の子チームには

00
死海の塩で作った、入浴剤と
シリアのオリーブのオーガニック石鹸
口紅のようなお洒落な箱は
シリアにはドバイを経由して行ったので
ドバイの空港でしか売って無い
タバコです

猫ブログなのに
人様の旅行の話で失礼します
でも、最後の最後で
みぃちゃんが足だけ出演して協力してくれました(笑)

「追記」
このタバコは
ドバイ限定じゃなくて
免税店限定だそうです
訂正してお詫びします

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

シリア・ヨルダンといえばアラビアのロレンス(ちょっと古い人間なので・・・)
戦いのイメージがあったのですが、石造りの建造物や料理など保養地の一面もあるのですね。

いつもお土産を用意してくださるって嬉しいですね。

いつか、行ってみたい・・・
猫がお留守番できるようになったら・・・
うわぁぁ、綺麗なお写真ですねぇ♪お土産も盛りだくさんでうきうきしますね^^b
自分が行ったことのない国なので、すんごい興味が湧きます!こういう写真、私は大好きです^^是非来年の旅行の写真も見たいです^^みぃちゃん、最後手の先っぽだけ写ってるぅぅぅ♪
そしてお知らせです!
なんとわがブログのささやかなプレゼント企画に当選されましたぁぁ!!
2525件目のコメントがいたずらっこさんでした^^
差し支えなければご住所とお名前と電話番号を鍵コメで教えて下さい!
本当に少しのささやかなプレゼントをさせて頂きたいと思います^^
ではよろしくお願い致します♪
土曜日の記事にアップさせていただきますぅぅ^^v
うわぁ~これでまた写真で旅行気分に
浸れます(笑)
死海でかなり塩分が高い?らしい
ですよね~前にテレビで見ました。
ホントだぁ!よく見るとみぃちゃんの
足が見える(*^_^*)
みぃちゃんはチェック魔にもっと
近くに来なかったのかな?
わー!
素敵♡
行ってみたいなーと思いました!
死海って身体浮くところですよね??

ところで
このタバコ吸ってました!
でも…この10月に行ったロンドンのヒースローで
購入した気がします・・・
違うものかしら~???
死海か~~
そんなにまずいんじゃ~~
お魚だって逃げちゃいますよね~~
ふふふ本では知っていても味を知っている人は少ないですよ~~
世界でも^^こんなお土産もいいですね~

こんな写真を見ると旅行に行きたくなりますよ
もう何年行ってないでしょうか~~

確かに足だけ出演してるね~~
みぃちゃん^^
わぁ・・すばらしい所ですね。
行った気分になれまhした^^すごいすごい♪うれしい!!!
お土産・・・美味しそう!!!
そして・・・その水・・・どんな味か興味深々(・・)!
あ、ほんとに端っこにみぃちゃんの白い足が見えた(*^.^*)
すごいですねぇ、2ヶ月続きの海外旅行!
町の写真が異国ぽいです。
死海の塩ってお肌ツルツルになるんでしょう?
いたずらっこさん、次に会う時は私より若くなってるかも(^_^)
ステキな風景ですね~
シリアってこんなところだったんですね。
Eさんってとっても海外旅行慣れした人なんでしょうね。
なかなか、シリアに行ったって話しは聞かないので…
死海の水ってそうなんだ~
興味津々^^
コメントありがとうございます
v-238てんてんさん
ボスラ劇場は世界最古の劇場らしいですよ
そして、パルミア遺産は長くて急な階段を昇らないと行けないらしいです。
筋肉痛になったと言ってました
海外旅行は体力勝負らしいです(笑)

そうなんですよ~
いつも貰ってばかりなんですけど、見た事もないような珍しいお土産が嬉しいです


v-238クルーさん
いつもデジカメで撮った写真も見せてもらってます
行った事も無い所の写真をたくさん見せて貰って私まで行った気分になりますね

えっ!驚きました!
鍵コメしたので、ヨロシクね


v-238ぷんちゃんママさん
これは携帯で撮った写真を貰ったのですが
デジカメで撮った写真も見せて貰ってます
毎回、たくさんの写真を見るのも楽しみです♪
100枚くらいは撮ってきてくれます

みぃちゃん、後ろでウロウロして邪魔してたけど、お土産を撮るのに夢中で気が付かなかったです
まさか足だけ写ってるとは思ってもみなかった(汗


v-238猫ちょうちんさん
死海の海にも入ったらしいです
体が浮くか実験したら浮いたって☆

タバコは私の聞き間違いでした
免税店限定のタバコだそうです
訂正してお詫びいたします(苦笑い


v-238黒ネコさん
Eさんの粋な計らいのお土産でしょ♪
死海の水を味見出来るなんて機会はそうそうないですよね
みんなで味見して捨てようかって話してたけど、今日見たら下の方に塩の結晶が出来てたので、暫く置いてたらどうなるか、ただ今実験中^^


v-238まりま~さん
写真を見ながら話を聞くだけでも楽しいですよ~

死海の水・・・・とにかくまずい!です
にがりっぽい味もして、一滴試しただけでも、もう充分でした(笑)


v-238あびさん
あ~、そう言えば去年は、あびさんと一緒の時に写メ貰ったんでしたよね
あれは、クロアチアに行った時だった・・・
毎年行ってるんです

うぅ、そんな訳ないじゃん!!(笑)


v-238cocomamaさん
Eさんは英語もペラペラだし
毎年海外に行ってるので旅慣れてますね
南米に行った時には、スーツケースが空港で行方不明になって、手荷物一つで旅を続けた強者です(笑)
手荷物でも旅行が出来るんだと自分でも驚いたって言ってました
帰国して1か月以上経ってからスーツケースが戻って来て、荷物だけ世界旅行してたって笑ってました
何処かとんでもない所に行ってたそうです
歴史遺産の宝庫へご旅行とは!!
おそらく旅の上級者なのでしょうね~~☆

お土産の品々も心憎いチョイスばかり
そ、その激不味(笑)な死海のお水の
行方が気になります・・w

チラリと映りこんでるみぃちゃんの
アンヨも気になるわ( ´艸`)ムププ
Slavaさん
旅の上級者・・・・まさにそれですよ~
でも、今回ほど疲れた旅行は無かったって言ってました

うふ、死海の水ですね☆
↑のコメントでも言いましたが、取っておいても仕方ないから捨てようとしたら、塩の結晶が出来てたので、どうなるのか、ただ今実験中

みぃちゃんのチラリズム♪
良い仕事してくれます(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00