2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
気が付けば・・・・
気が付けば・・・・
5日振りの更新です

気が付けば・・・・
もう桜が散り始めました

気が付けば・・・・
もう直ぐ連休です

仕事が忙しかったり
町内会の仕事が忙しかったり
震災ボケでドジったり
おばあちゃんの妄想劇場と戦ったり(笑)
毎日バタバタしてました


連休は滋賀に行った娘が帰ってきます
予定した時は、まだ新幹線が開通してなかったので
京都から直通のバスで帰って来るそうです
夜の8時京都を経って仙台には翌朝の7時に着く
11時間の強行軍です

日々復興してるとは言え
今の仙台を目の当たりにしたら
どう思うのでしょう・・・
メールでは
「まぁ、現実を受け止める為にもちゃんと状況を
見ておくべきだと思うけどね」
と、言ってますけど・・・・

この度の震災では
遠くに居て何も出来ないからって
ここでは手に入らない物を送ってくれたり
私の愚痴を聞いてくれたり、妙に優しくて
怖いくらいです(笑)

そして、連休に子供たちが企画して
温泉に連れて行ってくれるんですって♪
”震災お疲れさん会”だそうなので
山形の義妹夫婦も一緒で
総勢8人の御一行さんです

あ、そして旦那はこの4月をもって
無事、定年退職のはこびになったので
”退職祝い”と4月がお誕生日なので”お誕生日祝い”
一緒だそうです
まぁ、何でもいいや~
上げ膳据え膳で、のんびり温泉楽しみ♪楽しみ♪

00
先日の送別会で頂いた花束とみぃちゃんの
2ショット
微妙な距離が可笑しいです

子が妙に優しいのもそうですが
みぃちゃんも、変わったように私には思えます
前は我がままいっぱいのお嬢さまのみぃちゃんが
我がままを言ってこないんですよ
家族に話すと、そんな事は全然ないって言われるけど・・ね

00

気が付けば・・・
みぃちゃんも良い子にしてました

あんなに遊べ遊べって騒いでたのが
震災以来、うに玉遊びをしてません
うに玉で遊ぶ気分じゃない私を気遣ってくれると
思うのは親バカでしょうか

我がまま言えるのは安心してる証拠だもんね
もっと我がまま言っても良いんだよ・・・みぃちゃん



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご多忙な日々を過ごされていますね~。
でも、お子さん達の心嬉しいですね。
いい子たちですね☆
ご主人、定年退職お疲れ様でした。
お子さん達は、これから時代を背負って立つ年代なので
今の仙台は絶対見たほうがいいと思います。
ショックを感じたり色々あると思いますが、きっと立ち直る。

ステキな連休になりそうですね。
お子様達に甘えて日ごろの疲れ癒してください^^ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旦那さま、定年退職お疲れさまでした。
娘さんきっと生まれ育った場所が変わってしまってビックリするでしょうね・・
これをバネに前へ進んでいって欲しいと思います。

今までがバタバタしすぎてたんですから
いたずらっこさんもゆっくりお休みしてくださいね。
みぃちゃんも落ち着いたら催促してくれるかな?
一日も早くそうなって欲しいですね。
色々と大変でしたから
ゆっくりと温泉も良いですよね
そうですか退職なさったんですか
そのお祝いもかねて^^
優しいお子様たちです

でも驚くでしょうね
仙台の街を見て
それでもお嬢さんの言うように見ておいた方が良いんですよ

みぃちゃんはまだ遊ぶ余裕がないのかな~~
風鈴コンビやっと落ち着いてきました
でも余震にはスゴイ反応です
おコタめがけて=3ですから
大好きなご飯の最中でもね
みぃちゃんも沢山遊んでて言ってくれるようになってほしいですね
温泉、いいですねv-238
震災で疲れた体と心を温泉で癒してください。
やっぱりネコちゃんでも、ちゃんと気持ちはあるんですね。
いたずらっこさんを気遣ってくれるみぃちゃんの優しさとともにこれからもがんばってくださいv-217
旦那様定年までお疲れ様でした。
そして第二の人生の出発おめでとうございます♪
みぃちゃんも花を見ながら感慨深げですね(笑)

娘さんも心配なさってたでしょうね。
皆が心配してるだろうといたずらっこさんの様子を書き込んで下さったり
ウチの娘と2歳ぐらいしか離れてないのにしっかりしたお嬢さんです(^^)
街の様子はショックを受けるでしょうけど
ご家族の元気なお姿(電話で声は聞かれてるでしょうけど)に安心されるでしょう。

8人の温泉旅行は賑やかでしょうね。
温泉にゆっくり浸かって溜まった疲れを癒してくださいね(^^)
旦那さまお疲れ様でした。
そしてお誕生日おめでとうございます^^
震災当日と電気がくるまでの数日間は
ほんとうに長いものでしたが今日まであっという間でした。
やさしいお子様たちですね~
連休はゆっくりのんびり楽しんできてくださいね^^
みぃちゃんもmamaを気遣っておりこうさんなですね^^
旦那様、長い間、お疲れ様でした。
皆さんで温泉旅行・・・いいですね。ゆっくりと休んできてくださいね。
震災で本当に心身ともに疲れた事と思います。まだまだいろいろ大変かと思いますが、頑張ってください。
みぃちゃんも、そんな状況をわかってくれているのかな?
なんか・・いつもと状況がちがうな?なんて思っているのかもしれませんね。
みぃちゃんも、本当によく頑張りましたね・・・。
娘さん、本当にお優しくて・・・素晴らしいお子さんで羨ましいです。


あの・・・妄想劇場・・・・すばらしい表現ですね(^^;)
旦那さまお疲れさまでした。
いたずらっこさん、今がすごく忙しい分、温泉で一気に疲れをとって来てくださいね~!

娘さんにとって、今の仙台を見るということがどれだけ心に響くか想像ができませんが、遠く離れて心配に心配を重ねていた娘さんですから、絶対に見たいという気持ちをお持ちなのでしょう。


みぃちゃんはきっと春眠で眠かったとか・・・・なんて、すみません~♪
もうそろそろパワー全開で遊べ―攻撃が始まるんじゃないですか?
こんにちは

本当に3月~4月は過ぎるのが早かったですよね。
ばたばたとしていて、桜を見る余裕もなく、気が付いたら、もう散りかけている…

だから、「震災お疲れさん会」はとっても良い企画ですね。
どうかゆっくりと過ごして、今までの疲れを癒して来て下さい。

旦那様、お疲れ様でした。
お誕生日おめでとうございます。
娘さん達の親孝行にゆっくりと浸って
この連休を過ごしてくださいね。

みぃちゃん、少し大人になったのかな?
大変な事を経験したものね。
でもそろそろパワー全会!!
少しわがままな所も見せてくれないと、ちょっと心配しちゃいますよ(^^;)
旦那さまお疲れさまでした
そしてお誕生日おめでとうございます(^^)
みぃちゃんと並ぶと花束の大きい事!

今までどれだけ大変だった事か・・・
お子さん達親孝行ですね
温泉でゆっくり休んで来てくださいね

みいちゃんも一緒に色々経験したんですもんね
おりこうさんですね(^^)
旦那さま、長い間お疲れ様でした。
実は、うちの父も来年定年です。
本当に、私の両親世代なんですね~、
いたずらっこさんが、ネット上の
母のように思えてしまう私です☆

実は、我が家もGWに遠刈田温泉に行って来ます♪
震災で家が流失した叔母も含め、
総勢11名+乳児1名です。
震災前から、計画していたのですが、
震災疲れを取るのと、もぅ皆が、
少し現実逃避したいなぁ~と決行!
うちも、東京から弟が帰って来て、
この惨状に何と言うか…
でも、若い世代にこそ頑張って故郷を
取り戻してもらわないと!
まず、お互い温泉に入ってリフレッシュ
して来ましょうねヽ(*≧ω≦)ノ

ちなみに、今まで介護保険すら申請
していなかった私の祖母が…
急速にボケて来てしまい、
震災を忘れてしまいました(汗)
まぁ、仕方がないですね…
それほどショックだったのでしょう。
ちょうど自宅が流失した叔母が来て
いるので、様子を見てもらっています。

あ~長々とすみません(>_<)
なかなかコメント出来ないので、
長くなっちゃいました…
では、良いGWをお過ごし下さい♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00