2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
土曜日に娘が帰って来ました

旦那の坊主頭を見ても無反応だったので
教えてあげたら、
「あはは、全然違和感ない!」と大笑いしてました

街中は何も変わらないねって言ってたけど
家に帰るまでの道路は
波打って、所々まだ補修されて無い亀裂もあるので
車がバウンドします
この状況を目に焼き付けておきたいと言うので
津波の被害が大きかった東部道路を走ってみました
東部道路は盛り土をした高速道路で
それが津波の防波堤になったので
東部道路の東と西では光景が一変します
津波が押し寄せる中、車で逃げた人が車を投げ捨てて
道路の斜面を駆け上った人が助かったようです
言葉少なに、娘なりに何か感じた事でしょう

みぃちゃんも遊んで貰えなくて可愛そう
と言いながら震災後初うに玉遊びして貰いました♪



いつものみぃちゃんが戻ってきましたねぇ~

みぃちゃんの姿を最後まで追えば良かったんですが
なにせ・・・・
まだキャンプ生活が続いていて
玄関にはポリタンクに水を貯めたままで
お見苦しいので割愛しました(笑)

娘は、大型連休で7日に帰ります
一週間仙台に居るので
折角の機会だから
何かボランティをしようと思ったようですが
連休中のボランティアは受付を締め切ってしまったんですって
それなら、少しでも復興の手助けをする母の仕事を
手伝ってあげようか・・・・なんて申しまして
カレンダー通りの仕事の私
月曜日と金曜日に一緒に仕事する事になりました
娘は学生の時、アルバイトとして働いた事もあるので
猫の手よりはましでしょう(笑)
まぁ、家に居たってする事も無いので良い暇つぶしになると思います

そして3・4日は
お楽しみの”震災お疲れさん”
義妹の所の甥っ子も参加する事になり
総勢9人になりました
久々の大宴会になりそうです

そんなこんなで連休が終わるまで
バタバタしてます



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みぃちゃんの、うに玉復活おめでとうございます^^
いたずらっこさんと一緒いるのが、一番のボランティア!
あの時も、「無事です」コメント入れてくださったし^^v
頼りになるお嬢さんがいていいですね^^
ふふ…どこも同じですかね。
我が家も今日、弟が帰って来て、
3日から一泊で温泉です( *´艸`)クスクス
そして、帰って来たら、
海の方に連れて行って…
と言われていますので、新居にでも
連れて行こうかと思っています。

温泉で震災疲れや、重たい気持ちも
お湯に流して来ちゃいましょうね☆
みぃちゃんもウニ玉で遊ぶようになったんですね
よかったです
みぃちゃんにもキットこの地震はこたえたでしょうからネ

娘さん戻ってきましたか~
そうでしょうね
こんな仙台を見て色々思う事があったでしょうね
ボランティアのお手伝いをしようだなんて
本当に優しいお嬢さんですね
お仕事大変でしょうけど心強い助っ人が現れましたもの
心丈夫ですね
いたずらっこさん骨休め楽しんできてください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
fみぃちゃんさんへ!!
ご無沙汰しました。大変な様子で、コメントの言葉も無いようでした、汗)

まだまだ、復旧されていないのですねー。
娘さんも驚いたでしょうね^!

みいちゃん未だ本調子ではありませんが、徐々に《らしく・・・》なって来ましたよねー。会社みいちゃんも可愛くて、近くにいたら、私が貰いたいくらいです。
昔の古家に戻り、猫と暮らしたくなりました。一人でいると、声まで、出なくなってきました。猫が子供になってくれますものね^^オ元気でねー!
うにだまで遊ぶみいちゃん、復活おめでとうやっぱり可愛い~(*^。^*)

娘さん、お帰りなさい。
ボランティア残念でしたね。
優しい娘さんですね。
東部道路・・・右と左 別世界ですね。
これが現実と思い知らされます。

明日からいよいよ温泉ですね~
ゆっくりと疲れを癒し楽しんできてください☆
娘さん!!!!旦那様の坊主頭・・・気づいてちょ~!!!!!w
♪みぃちゃん・・久々にボール遊びたのしかったね^^
すごい勢いだもんw
♪娘さん・・・いろいろとお手伝い、ご苦労様です。優しい娘さんで羨ましいです(^^)
♪大宴会!!!たっぷり楽しんでくださいね
娘さんの顔を見てみなさん安心されたでしょう(^^)
お父さんが一番ホッとしてたりして。
東部道路は陸の防波堤になったようですね。
ちょうど地震直後に国営放送見てて、ライブ映像で津波が川からあがって
そのあたりを飲み込んでいく様を目の当たりにしました。
なんとも衝撃的な、今動いていた車が簡単に波や瓦礫の中に混じって
その後どうなってしまうのか、想像することができませんでした。
実際に石巻に行って、テレビの小さな枠のなかで見る光景とは
雲泥の差で、360度なにもない町が心に突き刺さりました。
娘さんもきっと忘れないでしょうね。

今日は温泉で慰労会ですね(^^)
旦那さんも長い間家族を支えるためにがんばってくださって、
家族全員で感謝の旅行できるなんてホントにいいファミリーだわ♪
もちろん旦那様を支えたいたずらっこさんもお疲れさまです。
ゆっくり疲れを癒してきてくださいね。
娘さん、帰ってきてよかったですねv-238うに玉で遊ぶみぃちゃん、いつもの日常が戻ってきた気がしますv-218
ウニ玉であそぶみぃちゃん!
やっぱり、腰がしっかりしていますね!

娘さんが帰って来られて・…ひときわ明るくなったいたずらっ子家なのではないでしょうか。
温泉いかがでしたか~~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みぃちゃんも久々のウニ玉遊びに興奮してますねぇ(^^)
温泉は賑やかに楽しめましたか?
たまった疲れも取れたかな♪
土曜日まで娘さんに甘えて甘えられて
親娘でいっぱいおしゃべりして楽しんでくださいね(^^)
少しの間ご無沙汰しておりました。
ご主人、ご退職おめでとうございます。

私の実家の父もこの3月いっぱいで退職しました。あと2年くらい勤めようと思えば勤められたようなのですが、色々と疲れた・・・とか言って。母は、専業主婦なので、毎日バトルをしているようで困ったものです(苦笑)。

ボウズ頭にした所も同じです。
父のヘアスタイルはちょっとアレでして・・・。常々皆で「ボウズ頭にした方が竹中直人とか渡辺謙みたいでかっこいいよ~」と言っていたので皆大喜びです。

娘さん帰ってこられたのですね。
いたずらっこさんも今まで立派にお子さん達を育て上げたのだから、たくさんわがまま言って(!?)、たくさん甘えて楽しんでください。
東部道路、走ってきたんですね。
私は、多賀城の方は行ったんですが、一番近い(車で4~5分です)、東部道路を越えた向こうはまだ見ていません。まだこわくて見られないというのが正解かも…
もうちょっとしてから、行って見たいとおもいます。

みぃちゃん、やっと普通の状態に戻ってきましたね。
みぃちゃんにとってもストレスのたまる日々だったんでしょうね。

娘さん、お手伝いしてくれるんですか。たのもしいですね。
ボランティアはできなくて残念でしたが、お母さんのためにちょっとだけ頑張ってくださいね。

プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00