2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
タケノコ狩り
14日の土曜日に
スパンキー隊長とアレクサンドラ嬢のねこねこさんの妹ちゃんちで
タケノコ狩りして来ました♪

ブログ繋がりの
いつでもにゃははのあびさんご夫婦と
歳三と菊のにゃこさん
しましま犬のベアと猫何匹?のきびさん
も参加して、それはそれは賑やかなオフ会でした

空は青いぞ!
絶好の行楽日和です
あっ、妹ちゃんのお手伝いのつもりだった・・・

こういう事でも無いと
主婦が一人で新幹線に乗ってお出かけする機会は
中々無いですから
とっても良い気分転換になりました

今年も、駅前の”ぶんぶく茶釜”に逢えましたね
ここの茂林寺がぶんぶく茶釜の舞台だそうです

00

ねぇ~、良い天気でしょ♪
あびさんと合流して、いざ!ねこねこ妹ちゃんちに♪


あびさんご夫婦とは去年も、ここで梅狩りのオフ会しました
にゃこさんときびさんは
初めまして♪です


お決まりのお土産交換から始まって
自己紹介しなくてもお喋りが出来るのは
ブログでお互いの事が分かってる
ブログ効果でしょうね

今年はタケノコの生育が去年の猛暑の影響か雨不足の為か
いまいちらしいけど
あっちにもある。こっちにも。なんてキャーキャー言いながら
雄叫びあげる元少女たち(笑)
こういうのって子供時代に返るんですよね


00

庭でタケノコ狩りが出来るなんてスゴクないですか!!

妹ちゃんちのお庭は広いんですよ~

00

タケノコだけじゃなく
ワラビやフキ。山椒の木もありました

裏には畑があって
そこには去年梅狩りした梅林が広がってます

自然って良いなぁ~。大地の恵みって良いなぁ~。
土を弄るって良いなぁ~
なんか生き返る~~

00

みんな恰好は一丁前なんだけど・・・
慣れない手つきで、ここ掘れワンワン(笑)
根っこから掘るのは案外難しいです

最後はねこねこ先生にお願いしたり
まるで、小学生の遠足みたいでしたよ~

妹ちゃんちの虎っちょは
縁側で気持ち良さそうにお昼寝してたけど
お姉さん方の弾んだ笑い声に誘われて
一緒にタケノコ狩りに参加してます

00

虎っちょはお外がほんと似合うよね~
野生児虎っちょです
でも、朝。ケンカして負けたらしくて
耳に名誉の負傷してました
妹ちゃんの目の前で負けてしまったので
ちょっと拗ねてました
虎っちょは分かりやすい素直な子です

可愛い・可愛いって代わる代わるに撫でられて
お姉さんたちの玩具にされても自然体
良いホスト振りです

00

こんな事されてもフレンドリ~~♪


メインイベントのタケノコ狩りの後もお楽しみのパーティの始まり~始まり~
ねこねこさんはお料理ブログ
ひとりロハスと節約生活をやってるくらい
とってもお料理上手です

山のものあり海のものあり
ご飯あり、パンもあり
取り立てのヨモギやウドの天ぷらもありました
チリビーンズ・コールスローサラダ・・・etc
あっ、チーズもあったね
焼きたてのパンにチリビーンズやチーズを乗せて
お洒落~な食卓でした

どれから食べるか迷うくらい
カメラから溢れるくらいのご馳走でした

00


ねこねこさんが作った塩豚が食べられるなんて
夢のようです♪

00

三日間、ハーブで塩漬けしてから
圧力釜で煮るんですって
これが豚肉ってくらいホロホロに煮えてます
噛まなくても良いくらい口の中でホロホロしまっす

デザートは妹ちゃんのヨモギのシフォンケーキ♪

00

妹ちゃんは焼き菓子工房の
オーナーパティシエなんですよ~
ヨモギのほろ苦さに甘い生クリーム
甘い物食べるって幸せな気持ちになれます
幸せだなぁ~♪

あびさんが言うには
生クリームとあんこの組み合わせは黄金のコンビだそうです

ねこねこさんと妹ちゃんのコンビも黄金でした
掛け合い漫才のように、ボケと突っ込み
妹ちゃんは、お姉さんであるねこねこさんに弄られて
ねこねこさんが何か言うと
キャ♪キャ♪と少女のように笑う妹ちゃんの可愛らしい事
仲の良い姉妹です♪


美味しい物を食べて、お喋りして
お腹も心もポッカポカ
笑い過ぎてお腹が痛くなったり
皺が増えるって心配したり
ねこねこさん姉妹には何から何まで
お世話になってとっても楽しい時間を過ごしました

ねこねこさん。また来年もヨロシクね♪


「お詫び」

なんか毎日バタバタしてて
訪問してもコメント残せなかったりで
ゴメンなさい

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たけのこほり、いいですねv-275パーティーもまた豪華なこと。すごいですね。
わぁ!!!羨ましい!!!たけのこも・・・オフ会も♪
これまた美味しそうなものばかり!!!!!!
虎ちゃん・・・なんだかかっこいい!し、雰囲気ありますね^^
♪ぶんぶく・・・・わたしかとおもったよ(^m^)
虎ちゃん、ふきをかぶせられてもおとなしくしているとはっ!
(絶対いたずらっこさん笑っているんだろうな~~(笑))
おとなしい子ですね。

終始美味しそうなオフ会だったんですね~♪
仕込から手の込んだ塩豚食べてみたいです!!
なんて美味しそうなオフ会♪
お庭で竹の子や山菜が採れるなんて
すごいですよ!!
デザートまであって最高ですね♪
いたずらっこさん良い時間を過ごして
きましたね
うらやまし~ぃ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
筍、山菜
この時期ならではの楽しみですよね^^
収穫の後のビールも美味しそう!
e-266幸せですね~e-266
今年も楽しくオフカイできましたね~
メンバーも増えたような~~
それにしてもお庭に筍ですか~
スゴイですね
皆で筍狩りや美味しい食事楽しいひと時で羨ましいです~
また来年もよろしくですね^^
オフ会、楽しそうでいいですね~
竹の子美味しそう^^
虎ちゃん 可愛い~♪
ケンカ負けちゃったのね。
頭に怪我する子は強いって聞いたことあったんだけど、負けちゃった所見たんだもんね~
ねこねこさんの料理、私も食べてみたい(*^。^*)
うわぁ~楽しそうなオフ会。
料理やケーキも美味しそう(*^。^*)
楽しい時間、あっという間でしたね~
見てて伝わってきましたよぉ。
オフ会いいですねo(*'▽'*)/☆゚’
しかも、山菜大好きなものでうらやましいかぎり~^^
豪華お料理、スイーツもおいしそう~
素敵な時間がすごせましたね~(*'ω`*)ゞ
いたずらっこさんへ!!
しばらでした!
虎ッチョと聞いて直ぐ飛びつきました。笑い)「敗軍の将は、語らず」デ貫禄がありますね~^^
だけど可哀想・・
蕗の傘が、守ってくれるでしょう。!

お元気でね^^では又!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れさまでした。
楽しんでいただけたようで良かったです。
遠いところありがとうございました。
また機会があったらご一緒しましょう。
料理もお口にあったようで、本当に良かった(汗
毎度緊張しますって!
遠くから「鶴舞う形の群馬県」までありがとうございました。
たのしかったですね~。
初対面なのが不思議なくらい盛り上がっちゃって!
今日、お土産にいただいた「牛タン」食しました。
美味~。
あおちゃんが食べたがるのを制するのが大変で。
これも何かの縁、今後ともよろしくお願いしま~す。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タケノコ掘りの時はお世話様でした。
はるばる群馬まで日帰りされる
いたずらっこさんの体力に脱帽です。
色々な話をして、とても楽しかったです!
お土産に頂いた牛タンは家族で奪い合いでしたよ。

また、お会いできる日を楽しみにしていますね!
そうなんです!クリームとあんこは黄金なのです!
この組み合わせだと程よい和テイストで胸やけしないのです(^-^)b
クリームぜんざいを想像しちゃいます。じゅるる~♪

いやはや、楽しかったですねー。
かしましぃなんてもんじゃなかった(笑
毎回ねこねこさん姉妹には大笑いさせてもらい、
美味しいご馳走でお腹も心もしっかり充電させていただいてます。
ほんとは「毎日生えすぎる筍をひたすら採る」という去年の記事に
「それじゃお手伝いをば!」と手を挙げたのにねー( ̄m ̄)プププ
でもいたずらっこさんのお話も聞けたし、
なにより元気なお顔が見れて安心♪
石巻の両親もそうですが、やはり東北人は根っから優しくて強いです。
主要な場所以外はなかなか復興が進まないのが現状ですが
元気いっぱいのいたずらっこさんでいてください。
また会いましょうね~(^O^)/
近ければ行きたいオフ会・・・。
いいないいな。
今がたけのこにわらびの時期なんですね。
うちのは、もう伸びて開いてシダ畑になっていますよ。
自然の恵み、満載ですね。
楽しそう♪

茶トラの猫ちゃん、野生味あふれていて、だけどおちゃめで、カワイイ子ですね。

いたずらっこさんが楽しそうに暮らしているのを見ると、本当に心から嬉しくなります。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00